2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月21日 [23:36] TBテーマ 

第50回「写真で語るあめもよう」

6月は梅雨の季節。

雨降りの日は、
布団もなんだかジメジメ。
洗濯物も外に干せないから嫌だねえ。

でも、近年
入梅って
どうもはっきりしないよねえ。

入梅宣言する前に、
やたら長雨が続いてる気がする。

私の中では、
雷雨が入梅の合図だと思っています。
ちなみに梅雨明けン時も雷雨だと思ってます。

梅雨入りン時のお天気お姉さんなんか当てにならん。
よしずみなんかもっと当てにならん。
自分だけを信じていますw

梅雨が明けたら
今度はクソ暑い季節になります。


そんなわけで埋もれてたTBテーマあさってきました。


写真で語る雨模様。




正直、写真撮ったまま忘れてましたわよw


雨に打たれてお花もへたってます。

ameniutarete




苺のつぼみも、雨に当たらないようにかくれんぼしてます。

itigo




ワイルドストロベリーもかくれんぼです。

waisuto



雨上がり。
曇ってましたが、大きな虹が出ました。

ameagarinoniji






Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/21(Mon) 00:46:04 | | さん #[ Edit.]
『』 
虹…
久しぶりに見た
写真ありがとうです
なんか嬉しい
2009/03/10(Tue) 18:03:33 | URL | ポプラ★さん #-[ Edit.]
『』 
こと殿


へえ、こんなサイトもあるんですね。
って、気象庁なら当たり前かw
う~ん、
近い時間帯だと、お役立ち度は微妙ですね。
しかも私、天気予報自体、ほとんど見ないで出かけたりするからなあ。

ちなみに、車洗った後に必ず雨が降ってしまう友達が数人いますw
なんでだろうねえ、あれは。

D・A(謎殿

確かに予報とのズレも手伝って、ドコをどうとって『梅雨』なのか分かりにくいかもしれませんね。
虹画像、曇っていたことと、建物が写らない様に撮影をしたら、良い絵にはなりませんでしたが、和んで頂けた様で嬉しいです。
2006/06/24(Sat) 18:09:26 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
北海道生まれの自分は梅雨知らずだったので、イマイチどこがどう梅雨と呼ばれるものなのか、内地に移り住んで人生の半分以上過ぎましたがいまだわからず。

つーか早朝からサッカー日本代表がケチョンケチョンにやられ心が荒れ模様でしたが、虹画像でなごみましたよありがとう。

お守り代わりの靴下と共にまた4年後を楽しみにしますわ。
2006/06/23(Fri) 08:57:16 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
『』 
天気予報ってホントあてにならんですよね。
まぁ、そんな中でも気象庁のサイトがなかなかおもしろいですよ。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/index.html?areaCode=206

近い時間帯の予報は結構ばっちりです。
今どこで雨が降っているかとか、
時間が進むにつれて、

「おぉ今、雨雲発生。」

見たいな推移が見られます。
まぁ、でも最大1時間後までの予報しか見れないんですけどね。

メニューの上のほうの
「解析雨量・降水短時間予報」だと
6時間後までの予報が見れます。
まぁそれでも6時間後までですけど・・・。
2006/06/22(Thu) 10:07:51 | URL | ことさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -