2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月05日 [19:57] TBテーマ 

第46回「朝起きてまずすること」

しかしずいぶんハイテンポになってきたな、TBテーマ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今週も始まりましたね~。月曜日です。
週明けで、私もなんだかぼーっとしています。

そんな今日、月曜日のお題は、「朝起きてまずすること」です。

私は朝起きると、部屋の外へ目をやって、その日のお天気を調べます。
ぼーっとしているので、うまく認識できないこともよくあります。(笑)
朝の目覚めがよい人、悪い人、FC2ブログユーザー...
第46回「朝起きてまずすること」


私が朝起きてまずすること、と言えば
まず窓を開ける。
が、カーテンは開けないw
だって道路から丸見えなんだもんw
そして、浄水器の水を出す。
その間に一服する('A`)y─┛~~~ プハー
終わったらベランダに出て、お花チャン達に水やりする。


去年植えた松葉ボタンから種が取れ、
それを植えたら芽が出てきました。
これは一ヶ月くらい前に撮った画像なので、
今はもうちょっと成長しています。
が、お花が咲くにはまだまだ、といったところです。


matubabotan




こっちは最近お気に入りの多肉植物系の寄せ植えの一部です。
多肉は去年の秋口から育てだした初心者なんですが、
ぷくぷくしてて、小さな庭みたいでかわいいです。
暖かくなってきたからか、元気になってきました。
もっといっぱい増やすぞ~♪
サボテンと同じであんまり水遣りのいらない植物なので、
ズボラな人忙しい人にお勧めですw


tanikusyokubutu






こっちはワイルドストロベリーを株分けして増やしたもの。
かくれんぼしてますが、花が咲きました。
今は実になり、すでに種を取ってしまいましたが。


waisuto



普通の苺の方は
卑しい私がすでに食べてしまったので、もう画像は撮れませんw
でも、今年の苺はちょと小さめでした。
前住んでたところより、虫があまり来ないので、
自分で受粉してやらないといけないから、
うまく受粉してやれなかったせいだと思います。
ここは夏にはいっぱい虫が来るのかなあ。




他にもいろんな花や観葉植物を植えてるんですが、
今年も花が咲き出しました。
昔はお花嫌いだったんだけど、
今は育てることに癒されています。



なーんも予定のない日には、ほぼ一日中土いじりしてます。




んー、
エロが好き、下品が好き、花が好き・・・なんか私ってつかみづらいよなあ(;´∀`)


Re Comments.

『』 
同じく花が好き
ミリオンバンブー
アロエ
サボテン
みんな枯らしました
(;_;)
買わずに見るだけの人生に、決めた20代の頃のセツナイ話しでした。
2009/03/10(Tue) 17:37:38 | URL | ポプラ★さん #-[ Edit.]
『』 
虫歯にアロエ!!!!!!!w
2006/06/06(Tue) 21:12:33 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
自分の母親思い出しますわ。
花いじりが好きな人だったので。


いや、生きてますよw

熱狂的なアロエ信者で何にでも効くと思ってた人でした(だからなんで過去形になるのかとw)
一度虫歯になったときにアロエ詰めてたのを見たときは流石に「いや、それはナシだろ」と突っ込みを入れましたが。
2006/06/06(Tue) 07:07:39 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -