2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年07月23日 [18:13] AVのお仕事 

公表プロフィール。

AVのお話。


先日のコメントで、
公表プロフィールのことが話に出たのでちょっと。

ご存知でしょうが、
AVの公表プロフィール、
中の人の本当のプロフィールということはまずない。

キャバ嬢と似たようなもんです。

名前と誕生日は二つある。

みたいな。

芸名上のプロフィールとしては間違いはない。
作られた芸名、キャラクターな訳ですから。


正直言って、
私がAVにスカウトされ、
宣材(宣伝材料)の写真を撮って、
初めてメーカーの面接回りに行く日まで
自分の芸名すらも知らなかった。


私の経験ではこんな感じ。




新宿にて徘徊中に、スカウトされる。
    
    ↓

数時間話を聞いて、その場で事務所に入ることを決める。

    ↓

数日後、服着たままポラ撮影。(社長や宣材撮るスタッフに見せるためでしょう。前、横の印象を1~2枚)

    ↓

服脱いだポラ撮影。(同じく前、横の印象を1~2枚。直立の体勢だけで、股おっぴろげ写真なんて撮影しません)

    ↓

それだけで帰宅。

    ↓

数日後、宣材撮るからと、撮影スタジオに呼ばれる。
ダクションとの契約書を交わす。

    ↓ 

私の髪は、非常に滑りやすいく掴みにくいのだが、
髪は下ろした状態で撮影するとのことで、
スタイリングにはなんら問題ないように思われた。
しかし、メイクさんに、


『ごめんね、この髪の毛ちょっと切っちゃっていい?』


と言われ、

『あー、できれば切られたくないです・・・。』

と言い返すが、
いきなり髪を切られる。
挙句の果てには、無かった前髪まで作られる。
しかもほぼ一直線にまとめてハサミを入れられる。
何回かに分けることもせず、
ほとんどすいてくれない・・・
と思ったら、剃刀でブチブチと髪をそぎ落としだす。
軽さの無い髪形にされる。

メイクは二昔前のメイク。

シャドウ、チーク共にきつめ。

私は天然でノーズ入ってるんですが、
にも拘らず、ノーズにまでシャドウ。



てか、メイクって女の子を綺麗にするもんじゃないのけえ?


歌舞伎メイクだ・・・。





かわいくねえ。
明らかにかわいくねえ。


これじゃ仕事こねえよw


正直、五右衛門みたいじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。。
と落ち込んでいたら、
来ていた他のスタッフさんに、

『切られちゃった!?
あー・・・また犠牲者が出たかぁ・・・。
あのおばさん、やたら髪切りたがるんだよね。
ココの専属ずっとやってるから、言えないのよ、ごめんね。』

と言われる。

励まされながらも
準備された純白のパンツに穿き替え、
パンツ一丁で宣材写真を撮影。

   ↓

撮影後、
髪の毛切り直ししていいか?
と事務所に聞いたら、
『髪の毛が伸びる分にはいいけど、短くなるのはねえ・・・。
宣材写真のままじゃないと、メーカー面接の時に困るから、
面接、契約、V撮影が終わって一段落するまで我慢して。
ま、すぐ切れるよ。』
と却下される。

いや、メイクからしてもうすでに違うじゃん

と、突っ込みたくなったが我慢する。

   ↓

数日後、初めてのメーカー面接のため、事務所の人(マネージャーみたいなもん)と待ち合わせ。

  

マネ『今日、初めての面接だけど、そんなに緊張しなくて大丈夫ですから。』

裏『はい。あ・・・私って芸名なんになるんですか?』

マネ『あ、まだ見せてないですもんね。出来上がったばっかりですよ。』

と、出来上がったばかりの宣材を見せてくれる。


裏『・・・・私ってこういう設定なんですか?』

マネ『この芸名の中のあなたは、全然違うプロフィールだけど、芸名を名乗る時は全てこのプロフィールですよ』

裏『あのー・・・私こんなにチチありませんけど

マネ『下着や服や靴だけは揃えなきゃいけないんですが、バスト・ウエスト・ヒップだけは、普通に本当のサイズを記載してしまうと、面接まで漕ぎつけられないんです。カップさえ合ってれば問題ないんですよ。数字はこの業界では詐称です。』

数字ね・・・。
ま、メイクも詐称だけどな。

裏『へえ~・・・』

服のサイズとブラのサイズは、別に記載欄がある。

その時初めて知りました。
私が演じる芸名の女の子は、何から何まで作られてました。

だから、ウエスト60のタレントが、
ウエスト60にはとてもじゃないが見えないのか・・・
と思いました。
バストも然り。
女の子がそうしてるわけじゃなくて、
事務所側がそうしてるんだな、って。




ちなみに、私の芸名は
事務所の人がカラオケに行った時
歌本から拾われたものだそうです。


まーなんて適当。


面接行ったら、担当の人に

『やっぱりお宅の事務所は、全然宣材と違いますねえ。
会わなきゃ分からない。
宣材だけじゃ決められない。』

は~ん、
だから宣材写真のメイクとか髪とか、
本人と全然イメージ違うのに
あのメイクさんを変えないわけね。

『あえて』変えないのね。
『あえて』。


妙に納得。

これは事務所の戦略なのね。


メイクさんに切られた髪の毛だが、
その後、ほぼ毎日V撮影があり
ほぼ毎日現場のメイクさん(宣材時のメイクさんとは違う)に切られた。

やはり、最初に切られたのが良くなかったようで

『コレ美容院で切ったんじゃないでしょう?
なんかチグハグで下手だもん。』

と、現場毎に、会うメイクさん会うメイクさんに言われ、
その度にハサミを入れられ・・・

(私の髪を通し、メイクさん同士で腕の批判をし合ってるわけですよ・・・)

髪の毛セットしてから切ったりもされるから、
解いた時には最悪ですよ。

直してくれるのかと期待はするが、
結局私の思うようには切ってくれず、
かと言って、休みがなく
撮影は毎日てっぺん越えなので、
仕事が終わる時間には美容院もやってない。

おまけに何度マネージャーに抗議しても、
美容院に行ってイメージ変わると困ると
取り合ってもらえず、
イジメのように次から次へと仕事を入れられる始末・・・。

たまーにVの仕事がない日は、
メーカーの面接回りに連れ出され・・・
終わった後は、マネージャーのご飯につき合わされ・・・。

そんなんだから、まるまるオフって日は、無いに等しかった。

メーカー面接とV撮影を毎日やっていくので
最初に事務所の人が言った

『一段落したら。すぐ切れるよ。』

の言葉には裏切られ続けた。

いつ一段落すんだよ。
すぐっていつだよ。


一年くらい、そんなことが続き、
もういい加減嫌で嫌で堪らなくなり、

『他の子はいいのに、なんで私だけダメなんですか?
髪の毛自由にさせてもらえないならもう辞める』

と言ったら、

『駄目なもんは駄目!今のイメージのままで、メーカーはお前に仕事入れるんだから。今印象づいてるのはロングじゃないと駄目だし(早い話、ある有名人に似てたと噂になったらしく、その人もロングだから)、清純ぽいのがずっと売りなんだし、切ったら宣材も撮り直ししなきゃいけなくなるし、仕事の幅が狭くなる!』

と言われた。




あの宣材のドコが清純そうなんだよ!?

ケバイ五右衛門じゃねえか。




Vだってキャラ使い分けるようにしてるわ。

大体マソコ晒してんのに清純もクソもあるかw

素だって出てるわいw

天然ボケだって、『計算ボケだ』って公表してるわw

素で天然ボケできるかアフォ。





私は3ヶ月ほど前から
前もって休みをキープし、
久々の完全オフの日に強制執行しました。


ロングだったのをバッサリやってやりました。


すげえ反抗的ですw


しかし、次の日はちょと怖かったので、
髪の毛結んでごまかしてマネージャーに会いました。



ソッコー気づかれました。


怒られたが、

それ以来、
私の髪の毛で間接的に腕を競うメイクさんは、
いなくなった。






Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/02/16(Thu) 22:23:32 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/31(Sat) 19:31:36 | | さん #[ Edit.]
『』 
朱色のスズメ殿


笑っていただけたようで嬉しい・・・いや、微妙だけどw
2006/10/11(Wed) 02:13:36 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
ごめんなさい、超ウケマシタw
2006/08/02(Wed) 17:20:56 | URL | 朱色のスズメさん #-[ Edit.]
『』 
ああ、まさにそんな感じですたw>がんばれゴエモン
2006/07/26(Wed) 20:40:21 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
また随分タメになる話ですね。
裏おんなさんを自分の頭の中でゲームの「がんばれゴエモン」で変換しているのはご容赦してくださいw
2006/07/24(Mon) 13:03:38 | URL | ア・ザ・ダ(改さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*公表プロフィール。* のトラックバックURLはこちら
  • http://uraonna.blog.2nt.com/tb.php/110-00216a04
裏おんな | 公表プロフィール。 吉田豪さんがとある番組で下のブログを紹介されていたんですが、確かに面白い。 ●裏...

2008/01/20 22:05:16[Bonkura Blog]  

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -