2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月08日 [21:12] 未分類 

ナシかアリか。

さて、先日の『破壊は計画的に。』の続きです。

休日、ヤツに某家電量販店に連れて行かれた。


ヤツは嬉しそうに携帯売り場へと足を進めた。

早速
『オレ、これにしたいんだよね~』
ドコモの某機種を手に取り、楽しそうに声を弾ませる男。

一方、携帯をドコモからAUに変更しようか悩んでいた私。
『裏もこれにしなよ』


それだけは避けたかった。


その時使っていた携帯は、偶然にもヤツと同じ機種。
色も同じ。
携帯が同じ、色も同じということで、
ヤツは私の携帯と自分の携帯を間違えたふりをして
よく私の携帯チェックをしてた。
『それ私の携帯なんだけど』
と言うと
『え?あ、本当だ。同じ機種だから分からなかった』

液晶画面をオリジナルにしてるのに、
気づかないわけがない。
私のにはストラップつけてるのに、
気づかないわけがないだろ。

とにかく私は、ヤツと『お揃い』が嫌なのだ。
他の人と被っても、ヤツと被るのだけは嫌なのだ。
機種が違えば『同じ機種だから』なんて言い訳はできないだろう。


私は
『いや、私AUにしようかなって思ってるところだから、もうちょい悩ませて』

と答えた。


ところがヤツは、しきりに同じ携帯を勧めてくる。

『同じ機種なら充電器一緒に使えるじゃん!』

はあ?


裏『あのおー。今、ドコモもAUもソフトバンクも、共通で使えるから』

ヤツ『バカ、もし他の会社の充電器使って壊れたらどうすんだよ。同じ携帯にしなって』

裏『いや、そもそもアナタの充電器借りることがないから大丈夫。問題ないっす』



とは言え、私もドコモが一番使い慣れている。
本音はドコモにしたい。
いや、でもそもそも私の携帯はまだ壊れてもないし、
まだまだ使える。


やっぱり携帯を買ってもらうのは辞めよう。
データ移したり、使い方覚えるのがめんどくさい。

大体、事ある度にコイツは
『オレが買ってやった』←頼んだ覚えは一度もない
『オレがあの時こうしてやった』←頼んだ覚えは一度もない
と恩を着せてくるんだ。

携帯一台で、また恩を着せられるのはごめんだ。


そんなわけで、
『やっぱり携帯辞めるわ。今の機種でも別に不自由してないし』

と言おうとした。

そしたらヤツは・・・





すでに店員と話し込んでる!!!


『携帯買いに来たんですけど、とりあえずこの機種がいいなあ~って。彼女とお互いにプレゼントすることになって』

とか言ってる。
ニヤけながら。

おい、僕を彼女と言い触らさないでくれ。
僕は嫌なんだ。
君の彼女であることが。


てか、そこまで言ったら・・・
お互いのプレゼントをここで買わなきゃいけない雰囲気になるじゃないか。


思わず
『いや、まだダメだって!勝手に決めるなって!』

そう言ったが、ヤツは店員を味方にし
どんどん話を進めてるorz

無駄な抵抗を何度も試みたが、
もう無理だった。
仕方ない。
携帯買わないことも、
AU替えすることも諦めよう。

でも、機種が同じなのは嫌なんだ。
ちょっと待ってくれ。
今、ドコモの機種を見直すから。


ヤツ『今も彼女と同じ機種の同じ色使ってるんだよね。この機種2台同じ色、準備できる?』


はああああああ????

無理。無理。
ぜってえ嫌。


店員『在庫見てみないと分かりません』


頼む、店員。
私の気持ちを察してくれ。
いや、どうやら無理らしい。
派遣新人っぽく、そこまでの余裕がこの店員にはないっぽい。

『私、機種同じなの嫌だ。色が同じなんてもっと嫌だ』


言った。
言ってやったぜ。

とにかく嫌なもんは嫌なんだ。

しかし。

私はSH(シャープ機種)大好き。
液晶が綺麗だからだ。
ヤツが選んだのもSH。

しまった。

他の機種は嫌だな・・・。


ヤツ『今のも同じなんだから、また同じでいいじゃん。使い方分かんない時聞けるし』


・・・機械の使い方が分からなくて聞くのは、いつもオマエじゃないか。
そのくらい説明書見てよと言い返すと、『調べといて』って言うの、
オマエじゃないか。
僕は一度たりともオマエに機械のことで頼ったことはないぞ。
PCの配線でさえ、僕に頼ったじゃないか。

大体、色も機種も同じなのは、単なる偶然なんだ。
携帯買う前に出会ってたら、絶対同じの選んでない。

なのにこの場で『前もお揃いで買ったんだよ』
と言うような口調で、周囲に仄めかすこの男。
お揃い気取られるのは勘弁ならん。

機種はいい。
色だけは。
色だけは勘弁してくれ。

『携帯同じだから間違えた』
なんて言い訳は、もう二度と聞きたくないんだ。


それからやっとの思いで、色だけは妥協してもらった。



ヤツは白、私は赤。


これでもう、ヤツと同じ携帯からはおさらばできる。
まあいいか。


ところが・・・



ヤツ『2台買うんだからまけてよ』







え?



値切るの?




一応、プレゼントだよね?





プレゼント渡す本人、ここにいるよね?







本人の前で値切るのってアリ?





どっちかって言ったら『ナシ』だろ?




別々の買い物でプレゼント用意して、
その時に値切るならアリだりろうけど、
この場合は『ナシ』だろ。
貰う側は相当テンション下がるぞ?



30分ほどの交渉。
恥ずかしくて、私はその場を離れた。

話がまとまったらしい。
大幅な値引きが成功し、
ヤツは満足そうだった。




『2台買ったんだもん。ドコモダケも6つ位はつけてくれるよ。きっとサービスいいよー』
と、店員の前で聞こえるように駄目押し。


ドコモダケなんていらんわ。
車の中で待っていればよかった・・・。






そして支払いの時。

もちろん、それぞれの携帯代を割り勘で出すことになる。


私は、財布の中からお札を取り出した。


その時、私は耳を疑った。

















ヤツ『ドコモポイント使えますよね?』


店員『あ、はい』






ナシだろ。
本人目の前にして値切るのもナシだけど、
ポイント払いは絶対にナシだろ。


こうして、ヤツは1円も支払わずにドコモポイントだけで私へのプレゼントを買った。







オマエの狙いはこれもあったのか。
AUだとドコモポイント使えないもんね・・・。





まんまと嵌められたぜ・・・orz





怒りが収まらなかったんだ。
店から出た後、

『はい!プレゼント』

ドコモダケが大量に入った紙袋を渡すこの男と、ケンカしたんだw

値切って支払い金額決まった瞬間、
『おせえなあ・・・早くしろよな~。トロイんだよあの店員』
と態度変わったことも許せなかった。
商品や書類の準備をしているその店員に聞こえるように言うんだ。
足を思いっきり投げ出して言うもんだから、
その足を引っぱたいてやったんだ。

オマエ、どんだけ値下げしてもらったんだよ。
値切らなきゃもっと早く終わってただろ。


今ここにある、全額ポイント購入の携帯電話を見るたびに思い出すんだw
あの日のことを。


本当にあの男は、自分勝手なんだ。

だから、この後別れてやった。



もちろん、もうヨリを戻すつもりもないんだw

仕事は仕方ないから手伝うけど、それ以上は二度と嫌なんだw

Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/26(Sun) 15:56:06 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/29(Fri) 23:22:59 | | さん #[ Edit.]
『ひゃくパー』 
ナシだわな。
特別なプレゼントでは値切っちゃ
ポイントっちゃ いかんわな。

と言いながら。。。
実は自分も、誕生日プレゼントにと
せがまれた ルクルーゼの鍋を
正規店やデパートではなく、
ネット通販で安く買って贈ったことがあります。

といっても、彼女ではなく。
彼氏もちのガールフレンドに、でしたので。

今思えば。。。

半分くらいは、照れ隠しの
イクスキューズ含み だったのかも?


あ!

そいえば、その娘には、翌年の誕生日に
またまたせがまれて、ドコモの携帯
買ったんだっけか!?

ひゃ! 想いだしちまったい。。。

その娘も昨年、結婚し
今は一児の母。

ひゃっ! 。。。笑

2009/03/08(Sun) 10:04:56 | URL | みついさん #tQ725RIE[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18(Sun) 01:46:14 | | さん #[ Edit.]
はじめまして。
楽しく読ませていただきました。

前職が店員(残念ながら、今は流行のニートですが)だった僕としてはこーいうのは勘弁す。つーか、今時値引きできる事に驚いたんですが、電気屋はアリなんですか?電気屋ってそんなに粗利があるのか...

でもこの社長、知らず知らずに細かいとこで損してるかもしれませんね。そりゃ、お客様は神様だから可能な限り要望には応えるけど、店員は王様だもの。それなりのヤツにはそれなりの扱いになるし。駄目だと分かってても。


ま、何つーか。耐えられなくなって携帯を処分したくなった時はこちらを参考にして下さいね。むしろ、僕の代わりに参加してください。

「世界携帯電話投げ大会」(フィンランド)
http://www.moimoifinland.com/thisweek/030903.html


全部はとても読みきれないので、時間ができたら他のも読ませていただきます。楽しみにしてますのでよろしくです。
では、破壊は計画的に。またです。
2008/04/26(Sat) 04:43:08 | URL | ぴこーさん #Z5juNR5s[ Edit.]
『いのしし殿』 
仕事中に何しとんじゃ!w
てか、特価品って嫌だなあ・・・w
値段も大事wだけど、やっぱり気持ちも大事ですね。
何がいいかなあって悩んでくれたりした時間が窺えるような。


2008/04/25(Fri) 04:50:12 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『unkovic殿』 
付き合ってないっすよw
2008/04/25(Fri) 04:33:10 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『 殿』 
どう?引き取ってもらえるとありがたいんですがw
2008/04/25(Fri) 04:19:11 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ズブロッカ殿』 
私も人のブログはあまり見に行かないんだけど、面白いこと書いてるブログは結構ありますよw
見てると寝れなくなるw
2008/04/25(Fri) 03:18:06 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『緑殿』 
『イベントまでケチるのかよ!?w』と思いましたわw
せめて一人で恥かきに行ってよ、とw

しかし、3連プリンはないですよねえw
『緑ちゃんの為に』ってところがまた嫌w
『私のために特売3連プリンかよ』と。
『為に』は必要なくねえか?w
2008/04/25(Fri) 03:15:43 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ら・くか殿』 
誰だって、自分の悩みが一番大きいものだと思うなあ。他人にとってはどうでもよいことだって、悩んで選択してこそ失敗や成功があるわけだし、そこから初めて成長もあるんだと思うし。
生きるって面倒なことばっかだけど、経験値が上がっていくのは楽しいなと思うw
2008/04/25(Fri) 03:11:29 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『さとう殿』 
働け!!!ww
2008/04/25(Fri) 03:02:53 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『**殿』 
タモリ倶楽部って、真剣に観た試しがないなw
2008/04/25(Fri) 03:01:32 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『たろ殿』 
『自称ヤクザさん』ですか?
本当のヤクザさんは、自分の職業明かしたら
それだけで脅しになって捕まってしまうので、相手が『ヤクザ』と言ったら、再度確認して通報してあげて下さいw
『どつかれたいのか!?』とかなんとか言われても『それ、どういう意味なんですか?よく分からないんですが・・・』と言って、相手が自分に何をしようとしてるのか、確認して下さいw
大概『やばい』と思って諦めて逃げますよ。
最近のヤクザさんは自分で自分を『ヤクザ』とは言いませんよ。
2008/04/25(Fri) 03:00:02 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『むっく殿』 
半年平気で放置してたりするんだから、気にスンナw
2008/04/25(Fri) 02:53:39 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ヘヴン殿』 
ネット上にある心無い言葉は、他の人が思ってるほど大して気にしないんだ。私に直接言う勇気もないだろうしね。
言ってるヤツは私のこと分かってて言ってるはずだし、ってことは、向こうは私のこと知ってるのに私は向こうのこと知らないわけで。なのにそういうこと言うのって、気の小さいヤツにしかできないことだと思うから相手にしないw
言いたいことがあるなら、直接言えよとw
2008/04/25(Fri) 02:20:03 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『カスキ殿』 
きのこの山とたけのこの里?
どっちかと言うとたけのこ派だな。
なんか、プリッツ系の生地は好かん。
(クッキーのような生地の方がたけのこだよな?)
でも、どっちも食わん。

2008/04/25(Fri) 02:12:26 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『フー殿』 
確かに、番号変わると覚えるのめんどくさいw
2008/04/25(Fri) 02:07:29 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ひろっぴー殿』 
だべw
2008/04/25(Fri) 02:02:43 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『no_name殿』 
うん、私もできれば『読む側の人間』でいたかったよ・・・
2008/04/25(Fri) 02:01:00 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『以下略殿』 
言い寄られてるのは事実ですなw
なんかまた勘違いされてきてるけど。
適当にあしらってますw
一生逃げられそうにもない予感はしてるけどw
てか、名前を略すなw
2008/04/25(Fri) 01:55:42 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『uumu殿』 
こんな男と不覚にも付き合ってしまった私もバカですがw
2008/04/25(Fri) 01:51:22 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『だー殿』 
微妙に言っていることがずれていて面白いコメントだw
2008/04/25(Fri) 01:49:46 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『じぇいく殿』 
私は割りと言う方だなあw
相手が知らん人でもw
自分が店員の立場だったら、
最初は我慢しながら応対して、
つい本音が出て
『責任者呼んで来い!』
って言われたりするだろうw
接客には向かないなw
2008/04/25(Fri) 01:47:44 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『fullcon殿』 
このコメントを見てヤツに『そういう人がいるから、自分がまともな部類に入れるからいい、って言ってる人がいたよ』と話したら『俺、そんなに恥ずかしいことをしてたんだ・・・』と言ってましたw
ま、当然の如く、やることは以前と変わりないですがw
2008/04/25(Fri) 01:41:38 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『シャア殿』 
購買意欲があることを大げさに示すと、店員は基本的に折れてしまうらしいっすよw
2008/04/25(Fri) 01:38:31 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『tomomi殿』 
今までこれほどまでに友人知人に嫌悪感示された男は、ヤツ以外にいないんですw
羽振りが良くなって欲しいわけじゃなくて、締めるところでは締めて、出すべきところではきちんと出して欲しい。
これから先、そんな男には出会えんのかねえorz
まあ、ヤツとなら確実にお金で困ることはなさそうだけど、財布が一緒になるような生活を、ヤツとだけはしたくない。ジュース1本買うのも相談しなきゃいけないなんて、マジで無理だw
2008/04/25(Fri) 01:36:09 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『喪律詩ー殿』 
昔は新しい機種が出たらすぐに機種変って感じだったけど、もう『時代についていこう』とも思わなくなるよねwww使えりゃいいんだよ。使えりゃ。←おばさんだなw
2008/04/25(Fri) 01:28:44 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『sato殿』 
そうそう、確かにかなり世話になったこととかあるのよ。
頼んでもないことなのに、『俺がやってやる』とか言って、何もできなくて目の前真っ暗だった私の代わりに動いてくれたり。
私は元々自分のペースでやりたい人なんだけど、そういうわけにもいかない事情があって、『次はこれ。それやったら次これをしたほうがいい』って背中押してくれたり。
その時には『うぜえなあ・・・』とか思ってたけど、今になると感謝してます。
でも、それがぜ~んぶ台無しwwww
2008/04/25(Fri) 01:25:25 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『kou殿』 
僕と同じ機種だったら、きっと当時auにしようと思っていたから、ドコモポイント使えないわけで、多分それはなかったなw意地でもドコモって感じだったw
そうなんだよねえ。『かっこいくいて欲しい』のに、とことんかっこ悪い上に、こっちにまで恥かかすんだw
彼氏にはかっこよくあって欲しい。
2008/04/25(Fri) 01:19:49 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ゆう殿』 
普通そうですよねえ。
ヤツは、私にタカってくるくせに出し惜しみするんですよwアイツ嫌いw
2008/04/25(Fri) 01:15:59 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ぷーこ殿』 
でしょでしょw
2008/04/25(Fri) 01:13:46 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『山おとこ殿』 
いやいやいやいやいやいやいやいあyw
ぜっっっっったいないwwww
だって、タダのプレゼントとか頻繁にあるぞ?w(なんかのサンプルとか、どっかから貰ってきたキーホルダーとか、社名が入ったタオルとかorzいらねえ・・・)
2008/04/25(Fri) 01:09:42 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『りょう殿』 
まあ、性格上普通の人より明らかに得はしてると思うけど、一緒にいる人間は恥ずかしいなw
2008/04/25(Fri) 01:05:02 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ガス屋殿』 
ナシだよな、絶対にナシだよなw
ヤツはできる範囲の見栄すら張らないからなw
男がデートとかの支払いで見栄を張る=『いい男に連れられている彼女』って周りに思わせることだからね。社長ならなおさら。
2008/04/25(Fri) 01:03:35 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『まさやん殿』 
全くその通りだと思いますわ。
自分の親すらもいいように使ってるし。
2008/04/25(Fri) 00:58:46 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ピノ殿』 
ピノさんは絶滅危惧種ですなw
私の中でピノさんのキャラが定着してきましたw
2008/04/25(Fri) 00:56:45 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ジャン殿』 
おお、イイ男だなあ!
でも僕は、デートの時にポイント使ってもクーポン使ってもいいんだ。だって、毎回のことだと大変だと思うからね。
ただ、イベントのプレゼントでそれは止めて欲しいんだw
2008/04/25(Fri) 00:55:09 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『やっさん殿』 
うん、そうなんだw
多分、一生逃げられそうにないorz
2008/04/25(Fri) 00:51:40 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『てつ殿』 
うん、本当に面白くないなw(冗談っすよw)
まあ、ヤツに関しての話のネタは尽きないから、そういう意味ではブロガーとしてはありがたいですw
2008/04/25(Fri) 00:47:55 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『餅野殿』 
『w』には、怒りを込めましたがw

奇遇だな、僕も一人身なんだwwww
一人の方が楽じゃないすか?w
2008/04/25(Fri) 00:45:51 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『マスター殿』 
僕は機械に強くもないし、PCの配線もできるわけじゃないよw
ただ、ヤツができなさすぎる(その上やろうともしない)だけなんだw
2008/04/25(Fri) 00:42:24 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ゆう殿』 
そういうのならいいんだと思うんだけどね・・・
私の場合は一応『イベント事』だったわけで・・・。しかも、貰うだけじゃなく『あげる』必要もあったわけだから、ゆうさんの状況とはかなり違うw
うまくいっててもいってなくても、この年になるといらんもん貰ったら嬉しくないもんは嬉しくないなw小学校中学校時代なら嬉しかったかもw
2008/04/25(Fri) 00:40:16 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ムークン殿』 
機種変したかったというか、ごまかしてお金を掛けないでプレゼントを買いたかっただけ・・・というようなw
2008/04/25(Fri) 00:35:11 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ゆずひろ殿』 
人間性がね・・・w
車運転してて途中で脇から入りたがってるのに入れない車見ると、意地でも入れさせないようにギリギリまで前に詰めるしね。
単に性格が悪いんだよw
2008/04/25(Fri) 00:32:35 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『めー殿』 
自分がやってることが、最近になってやっと『恥ずかしいこと』だってことを少し分かったようですw
ま、やることは以前と変わってないけど。
2008/04/25(Fri) 00:25:49 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『さえ殿』 
思い立ってのプレゼントなら、タダでもいいんだけどねえ・・・。
よりによってイベントでタダかよ・・・とw
そうそう、根っからの商売人です。
私に対しても商売してくるしねorz
2008/04/25(Fri) 00:23:51 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『スイカ太郎殿』 
ヤツと一緒にいるとストレス溜まるよ~wヤツと一緒の時の私はほぼ眉間にしわ寄せてるからw
2008/04/25(Fri) 00:21:19 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ケニー殿』 
僕も携帯のプレゼントは嫌だなあ・・・。
てか、自分があげた物と同じ値段とか、それ以下の値段の物(さらにこの男の場合は向こうはタダ)をイベントのプレゼントで女にあげるっつーのが・・・wこういう男は初なので、ビックリしましたわw
2008/04/25(Fri) 00:18:30 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『taka_kobecco殿』 
いやあ、よくブチ切れてますけどw
殴ったこともあるし、ひどい時には蹴り入れましたけどw
2008/04/25(Fri) 00:14:14 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『tomson殿』 
『俺がこうしてやった』って言わなきゃ、『イイ奴』なのにねえ。
まあ、社長の場合は別だけどw
2008/04/25(Fri) 00:12:26 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『はじめまして』 
ふらっとたどり着きました。
仕事中だというのに小一時間見入ってしまったよこんちくしょう!!
とても文才あるのですね、引き込まれました。
とりあえず会社のPCにブックマークします(汗)
元彼さんはとても破天荒なひとですねぇ、俺なんざ渡した後に何か文句いわれないようにプレゼントのたぐいはかなり慎重です。
そんな俺に彼女からのバレンタインデーは...。
電子シェーバー(特価品)でしたよ...。
まあとても重宝してるので嬉しいんですけどねぇ!
あ、そういえばつきあって初めてのプレゼントもデジカメだったな...。
俺、そんなに家電マニアじゃないんですが!
まぁ大事に使ってますけど。
やっぱりプレゼントは気持ちですよね、相手を思う。それにいろいろなスチュエーションが加わり、みたいな?
相手のプロデュース次第で価値も変わるのに、もったいないことしましたね、その元彼さんは...。
またちょくちょく拝見しますよ~!更新まってますわ(^O^)/
2008/03/26(Wed) 21:00:54 | URL | いのししさん #-[ Edit.]
『』 
何で付き合っているのであろうか?
2008/03/26(Wed) 09:24:40 | URL | unkovicさん #-[ Edit.]
『』 
値切り男ワラタwww
2008/03/25(Tue) 18:32:35 | URL | NONAMEさん #-[ Edit.]
『人のブログ』 
こんばんは。人様のブログを始めて拝見いたしました。皆さんこんなに面白い日常を体験してるのかな?失礼!これから以前のブログも見てみます。ちょっと楽しみが増えました。今後のご活躍を期待してます。
2008/03/21(Fri) 21:48:55 | URL | ズブロッカさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(Wed) 19:20:18 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16(Sun) 20:23:45 | | さん #[ Edit.]
『ナシかと。』 
濃いキャラの元カレさんですね~。
私はナシに一票です。

店員さんなど、二度と会わないだろう人(その後に利害関係が無い人)への態度って、彼の本質が現れるそうですね。
今は彼女に優しい彼でも、店員さんに横柄な態度をとっていたら、それは結婚して数年たった奥さんに対する態度になるので、結婚を考えるならそこを見た方がいいのだそうです。
別れて正解かと…。



プレゼントなのにポイント使いや値切りも、確かにテンション下がりますね。
彼氏さんとしては、一石二鳥ぐらいな感覚だったのでしょうけど。
他の事ならOKだけど、恋愛に関しての行動は気持ちなので、そこでケチるのはちょっとなあ。


私が昔お付き合いしてた方は、服やお洒落にかなりお金をかけていました。
靴の修理だけでも、わざわざ職人に持ち込み、費用も2万円ぐらいかかってました。

そんな彼とのデート中、
「うちに来ない?緑ちゃんの為にデザート買っといたんだ」
と、言われて喜んで行くと、スーパーの特売品、3連で100円プリン。
思わずテンションが下がってしまいました。
私がワガママなのかもしれませんが、お金の価値観の違いを感じる事が多くありました。

感性や価値観が合う人と、おつきあいしたいですね。


2008/03/16(Sun) 03:03:39 | URL | 緑さん #byZEiHtk[ Edit.]
『はじめまして』 
昔のログから読んできました。
裏さんが誰なのかとかなんとなく見当つきますが、なんかどうでもよくなりました。
人は皆、色んなことを経験し、色んなことに悩んで生きているいう当たり前の事を改めて知った気がします。
僕なんかの悩みは他の人から見ればしょーもないことな訳だし…僕自信たいした存在じゃないからこんなこと言っても言葉に重みはないかもだけど…
裏おんなさんには幸せになってほしいなって本気で思いました。

言いたいことを文章にするのって難しいですね。うまく伝えられてない気がします。
これからもたまに読ませてもらいますね。
長文失礼しました。
2008/03/13(Thu) 01:32:46 | URL | ら・くかさん #-[ Edit.]
更新を毎度、楽しみにしているニートもいるんです、
そろそろ新しいのをお願いします。v-15
2008/03/12(Wed) 13:34:46 | URL | さとうさん #-[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/03/11(Tue) 01:28:15 | | さん #[ Edit.]
『』 
タモリ倶楽部でも見て忘れろよ
2008/03/08(Sat) 00:16:54 | URL | **さん #-[ Edit.]
『なんというか』 
自分が客商売やっているせいか、
不憫な店員さんに
シンパシーを感じてしまう。。

お客の対応をしていると、
自称ヤクザさんの多いこと多いこと。
そういう人の将来の心配をしてしまう今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?
2008/03/05(Wed) 21:04:30 | URL | たろさん #ZTGLyrdM[ Edit.]
『生きてるかぁー』 
子供が迷子になって探しているのと同じ心境だよ。(不定期更新って思っても気になるんだよなー)
ちなみにわしは嫁と同じ携帯だったんだが、勝手に換えたら怒られたよ。
2008/03/03(Mon) 22:19:51 | URL | むっく2さん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
裏おんなさん、はじめまして!

偶然このブログを見つけて、あまりの面白さに思わず全部読んでしまいました。
お話の背景の音楽等から推測すると、おそらく裏おんなさんと私は同世代だと思います。
だからこそ、色々共感できるところもあったり、考えさせられたりしました。
内容はもちろん、言葉の言い回しが面白いですね。
そして裏おんなさんの身の周りには個性的な人間がいっぱい居るんですね。
というかそういう人を呼び寄せてしまうオーラがあるのかも?

親友の方が亡くなった時のお話は、思わず涙しました。
おそらく…、その親友の方が亡くなった場所は、私の故郷だと思います。
当時、地元ではこの話題で持ち切りだったのを覚えています。
ほんの好奇心、ミーハー心、ってこれだけ人を悲しませるんだって改めて理解しました。
無知、ってほんとに愚かな事なんだなと。。
親友の方、天国で本当に好きな彼と幸せに居られたらいいですね。

心ない事を言う人も居ると思いますが、負けないで!
今後の日記も楽しみにしてます。
2008/02/20(Wed) 18:35:37 | URL | ヘヴンさん #-[ Edit.]
『』 
ドコモダケをくれる店員に対してソレですかぁ
こりゃー喝ですね
きのこの里とたけのこの里ではどちらが好きですか?

2008/02/20(Wed) 09:41:37 | URL | カスキさん #-[ Edit.]
『』 
お久しぶりっす。

そこまで行くと「凄い!」の一言ですね。

俺は番号を変えるのが面倒で、14年経つうちに、キャリアの方で勝手に3回も変わりやがった。
2008/02/19(Tue) 20:06:31 | URL | フーさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(Mon) 18:34:02 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(Sun) 14:29:58 | | さん #[ Edit.]
『』 
こりゃ…ないわw
2008/02/17(Sun) 11:23:52 | URL | ひろっぴーさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(Sun) 06:07:53 | | さん #[ Edit.]
『』 
なんか読んでて悲しくなりますね…

こういう人が周囲にいるって…
2008/02/17(Sun) 02:39:16 | URL | no_nameさん #-[ Edit.]
『はじめました』 
突然始めまして。
URL踏んで初めて来たけど面白かったです。良く聞く話をここまでの文章に出来るって凄いですな。

でもこの後ですね、大事なのは。こういったgdgdな男と付き合う女性は、大抵相手に取り込まれてるから。また言い寄られてなし崩し的に元に戻る可能性が強いです。職業柄、そんな女性をたくさん見てます。それで飯食ってます。

プレゼントして貰った携帯ごと捨てて、auにした方がいいですよ~。WILLCOMオススメ!
こういったgdgd男はしつこいからね。彼に近い友人ともしばらく連絡取らないようにして、シェルターにでも逃げてくださいな。

また遊びに来ます。こっそりROMって楽しみます。フヒヒ
2008/02/17(Sun) 01:55:20 | URL | 以下略さん #wLMIWoss[ Edit.]
『』 
こりゃあ別れて正解だねぇw 
男の馬鹿さか加減に笑いましたw
2008/02/17(Sun) 00:41:02 | URL | uumuさん #-[ Edit.]
『』 
最近このブログを知り、いろいろ読ませてもらいました。
自分はゆる~く生きていきたいと思っているのですが、年を重ねるに連れ、いろいろなことに憤りを感じることが多くなってきました。この元彼にも憤りを感じてしょうがない。

この前「いいとも」のテレフォンショッキングにリリー・フランキーが出ていて

大人になるほど憤りを感じるようになり、そして若いヤツに負けないくらい股間ばっかり触っている。若い時に思っていた立派な大人にはなってないぞ。

みたいなことを話していたが、今の自分も正にそのとおりだなと思ってしまった。
もちろん自分も股間を触る回数が増えてきて、そのうち無意識に他人の前で出てしまうのではないか心配です。




2008/02/14(Thu) 23:32:09 | URL | だーさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(Wed) 14:05:08 | | さん #[ Edit.]
男の俺から見てもナシですね・・・
偶にいるよね、『俺は客だよ?文句あんの?』って感じの人。

殴ってやりたくなr(自主規制

実際はそんな度胸無いですけどね^^;
2008/02/11(Mon) 23:10:25 | URL | じぇいくさん #-[ Edit.]
『いいのでは?』 
こうゆう人がいるから、自分がまともの
部類に入れると思うようにしてます。(笑)
2008/02/11(Mon) 21:39:15 | URL | fullconさん #-[ Edit.]
『』 
ワロタwwwwwww
すげぇ…
電気屋では必ず値切る関西人だが買うって決めてからの交渉はさすがにないわwwww
破壊は計画的にてXのライブみてぇだなwwwwwwwww
2008/02/11(Mon) 13:12:09 | URL | シャアさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは~
いつも楽しく読ませてもらってます。

こんな彼氏いやですよねw
でもケチケチしない男も実は浪費家というオチがあったり、
なかなか良い男を見つけるのは難しいですよね。
同性から見ても面白いブログなので
続けてもらえると嬉しいです。
更新大変だと思いますが頑張ってください^^
2008/02/11(Mon) 09:07:02 | URL | tomomiさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/10(Sun) 23:02:08 | | さん #[ Edit.]
『』 
ひどいなあ足を投げ出して「おせー」はない。
昔の部活でそういう先輩いたけど・・。
「俺はそういうキャラだからいいんだ」みたいなこと言ってたな。
でも最近の携帯の所持率すごいですね。小学生がもってたりするから・・・。

俺は大学からだったし、弟は高校から、妹は中学からでした。

何か時代のの流れって怖いわ。

涙でてくるよ
2008/02/10(Sun) 20:59:12 | URL | 喪律詩ーさん #-[ Edit.]
『』 
もの凄いパワーのある人。自身を中心にして周りの世界を回してる様ですが、周りを見て人に思いやりを持つと凄く良い方になると思うのですが・・・コレじゃ本人が持っている良い部分、全て台無しで勿体ないですね。
2008/02/10(Sun) 08:56:56 | URL | satoさん #-[ Edit.]
『』 
オレだったらまずはダミーの機種で迷ってるふり。そして裏さんに先に買わせて同じ携帯選ぶw
営業たるもの契約のためなら手段は選ばない。あの手この手で攻める。NOをYESにするのが仕事だ。だから社長の気持もわからんでない。

でも、オレは好きな人にはそういう駆け引きはしたくない。常にストレートに攻めたい。まして、カッコイイ男でいたい。
だから‥「ナシ」。
2008/02/10(Sun) 08:23:04 | URL | kouさん #SFo5/nok[ Edit.]
私はちゃんと奢りますよ
店では値切りもしませんし
というか 安く買ってプレゼントしたい時は
ネット購入で割り引いた価格のを
プレゼントします。

財布の中が寂しい時は
「高くなければ良いよ」って
一言付け加えますけどね・・。
2008/02/10(Sun) 07:29:11 | URL | ゆうさん #-[ Edit.]
『』 
うわ~…。これはもうw
ひっぱたいてやりたくなりますね。
2008/02/10(Sun) 02:52:12 | URL | ぷーこさん #-[ Edit.]
『』 
アリかナシかはどちらとも言えませんが、
(優柔不断)
なんかこの社長さん裏さんに
ふつうにプレゼントとかするのが
すごく照れるんじゃないんでしょうか?

ぜんぜん違うかな?? (・・?)

でも店員さんへの態度はちょっと・・・
自分も接客とかしててもそういう人いますが
態度でかい人=人間の器が小さい人
と思うので
自分では極力店員さんには
迷惑をかけないようつつましく生きてます。

2008/02/10(Sun) 01:03:08 | URL | 山おとこさん #-[ Edit.]
『おもろいけどね』 
更新早いっすね。こっちとしてはうれしいっす!


ナシですね。

理由はここにコメントされてる方とほぼ同意見です。


ただ一言だけその社長に言わせてもらえるならば・・・


「あんた絶対人生謳歌してるよ」
2008/02/10(Sun) 00:49:17 | URL | りょうさん #-[ Edit.]
『』 
ナシ!です。男は見栄を張るもんです!(もちろんできる範囲でですけど。)
2008/02/09(Sat) 20:51:42 | URL | ガス屋さん #-[ Edit.]
『』 
一応聞いた話なので偉そうには言えませんが・・・


店員さんとか
いわゆる「自分に逆らえない人」に
対する態度というのが
その人が世帯主になったときの「家族への態度」らしいので・・・


もし僕が女性だとして・・・
その男性と結婚まで考えるとするなら・・・
・・・
・・・
その行動は「ナシ」かな(笑)
知り合いとかだと、面白いかもしれないですけどねぇ。

男性としては、エネルギッシュで引っ張っていってくれそう
だとは思いますが・・・
長時間一緒にいると、しんどそう。
私の個人的な見解です、はい。
2008/02/09(Sat) 19:19:00 | URL | まさやんさん #-[ Edit.]
『』 
それは酷いな~。この際私とお揃いの携帯にしませんか?まあ6年前の機種なので絶対に生産中止なんですけれど(爆)
2008/02/09(Sat) 18:38:03 | URL | ピノさん #-[ Edit.]
 の諺のように、デートでの男は彼女の前ではケチケチしてはいけないですよね。
 男友達同士だとクーポンつかおーが、ポイント使おうがいいですが、せめて彼女の前では少しは見栄を張らんとって思います。
2008/02/09(Sat) 11:01:21 | URL | ジャンさん #jR/l/gYc[ Edit.]
『』 
ケチ度もここまで来ると感心しますねぇ(笑)関西のおばちゃん並みっすな w

なんかこのまま一生、元彼シャチョさんとのくされ縁がグダグダ続きそうな悪寒が w
2008/02/09(Sat) 10:19:45 | URL | やっさんさん #-[ Edit.]
『毎回毎回』 
おもしろいです。
裏さんの怒りや嫌悪感が伝わってきて
あっという間に読んでしまいました。
本人はおもしろくないと思いますけれども、
許してくださいね。
2008/02/09(Sat) 09:34:03 | URL | てつさん #mQop/nM.[ Edit.]
『w』 
この「w」に込められた気持ちが気になります。

さて、私は彼の行動はナシに一票です。見栄をはれというのが、餅の家訓なので。
だけど、少なくともあなたを彼女にできただけで、元彼さんは私より勝者です…。

一人者は辛いです(>_<)
あ。話題がそれた。
2008/02/09(Sat) 08:35:43 | URL | 餅野さん #-[ Edit.]
仕事がら色々と彼氏の愚痴を聞きますが!

かなりヒドイ方ですねv-237

LIPTONのキティちゃんにも

爆笑しましたv-14

しかし、女性でありながら機械に強く

PCの配線まで出来る裏さんに

驚きましたv-218

ブログの面白さと言い、多くの才能を持たれてますねv-257

理不尽な事に、出来る女性ほど

ダラシナイ男と付き合ってしまいますねv-40

裏さんは、この様な経験を重ねても

学習して、どんどん素敵になってると思うので

素敵な男性をGETしてくださいねv-63
2008/02/09(Sat) 07:33:02 | URL | マスターさん #-[ Edit.]
『』 
女の子からauの携帯使ってないので
貰える事になりました。
嬉しいなっと
何ヶ月であれ使った形跡があるレア携帯
(俺は変態じゃない・・と自分に言い聞かせる)
機種変だって高いんだから
超ラッキー 
私の場合 タダほど嬉しいものはない

男と女の関係は うまく行ってる時と
壊れた時は感情がまったく逆に動く

数年後も彼女の好意はあり続けてほしい
と思う。

愛してるよ○○ちゃん・・。
2008/02/09(Sat) 06:44:39 | URL | ゆうさん #-[ Edit.]
『』 
なんかすごい元彼ですね(^_^;)自分はこういう男にならないように絶対しなくては。彼女へのプレゼントと言うよりは、ただ自分が機種変したかっただけにしか見えないのは気のせいでしょうか?(*_*)
2008/02/09(Sat) 05:15:22 | URL | ムークンさん #-[ Edit.]
『』 
笑うに笑えない。

これに尽きるね。どうもその彼の常識というかそういったものを疑わずにはいられない。

ちなみに僕はソニー派ですww
2008/02/09(Sat) 05:03:24 | URL | ゆずひろさん #-[ Edit.]
『』 
確かに、こっちは客だからサービスされる側かもしれんけど、そこまで態度デカイとチョット嫌ですね・・・。

その新人の店員さんはしんどかっただろうw
2008/02/09(Sat) 01:24:34 | URL | めーさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/09(Sat) 01:23:33 | | さん #[ Edit.]
『』 
私はナシですね・・・
同じ事をするにしても、隠れてやってほしい。
タダでお買い物をするのは全然悪い事ではないから。
でも、聞こえよがしに嫌な事を言う人って、私的には品性を疑ってしまいます。
なんとなく、裏さんが彼との事はダメなのが分かってきました。私もダメですね・・・

でも、たぶん仕事ではかなりタフな交渉をこなす人っぽいですね。
彼は根っからの商売人なのかも。悪い人ではないんだと思います。
2008/02/09(Sat) 01:21:14 | URL | さえさん #-[ Edit.]
ジャイアニズムと言うかファシズムと言うか(笑)憎めない人に見えちゃうけど、実際に関わってる裏さんは腹立ったり恥ずかしい思いしたりで大変よねぇ…確かに彼女には戻らない方が良いカモ??

あ!お昼にカキ食べました♪フライだからゲリラに襲撃される心配はご無用よ☆
2008/02/09(Sat) 01:20:36 | URL | スイカ太郎さん #-[ Edit.]
『』 
押し強すぎというかストレートな押しじゃないし。
あらゆるトラップが 笑

俺は無しだな。

あとプレゼントは携帯じゃないほうがいいな。
2008/02/09(Sat) 01:11:39 | URL | ケニーさん #-[ Edit.]
『勝手な男だ』 
偉いなぁ、
よくぶち切れないで我慢していたと思う。
本当に勝手で恥ずかしい男、
関西には多いけどね、こんなタイプ。

裏さんの我慢に感心したよ。
俺がその立場なら殴り倒してる。
2008/02/09(Sat) 01:10:10 | URL | taka_kobeccoさん #-[ Edit.]
『』 
恩着せがましい事は自分も知らず知らずやっている事なので…人から言われるとめっちゃ恥ずかしいです。
押し付ける事と人と同じ物を持つ事は嫌いだけどちょっと自分観てるかもで勉強になりましたm(_ _)m.
2008/02/09(Sat) 01:09:38 | URL | tomsonさん #-[ Edit.]
『しろ殿』 
だべ?だべ?

もう、オイラも日々ストレスなんだよw
絶対彼女には戻りたくないw
2008/02/09(Sat) 01:06:05 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『スイカ太郎殿』 
まさにジャイアンなんだw
ジャイアン主義すぎて困る。
店員も強引さに負けて厚意で値引いてくれたのに、その瞬間の手のひらの返し方。もうキレたねw申し訳なくて、店員さんに謝って帰ったよ。
2008/02/09(Sat) 01:04:37 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
色々とツッコム所あるけど…






ドコモダケいらねーwww数の問題でもねえ!!



後…店員に敬語使えない奴、悪態つく奴は大嫌いだ

文章読んだだけでストレスがw
2008/02/09(Sat) 01:03:29 | URL | しろさん #-[ Edit.]
『けーた殿』 
そんなジンクスあるんだ!?
んなら良かった、同じの買ってw
タイトルは変えたよw
同じタイトルに『続き』ってつけただけで、過去の記事の一覧見たら『続き』が表示しきれてなくて紛らわしかったからさw
2008/02/09(Sat) 01:00:56 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『なん殿』 
モテるんじゃなくて、単に強引なだけだとw
2008/02/09(Sat) 00:58:24 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
大量のドコモダケ!!今更ドコモダケは要らないよねぇ(笑)

社長さんって自分勝手で強引で…まるでジャイアン(笑)!!!
自己チューなジャイアンだけどドラえもんの様に憎めないキャラに見えるから不思議☆

しかし…おケチさとセコさとデリカシーの無さは敵ながら?アッパレって感じよね♪

裏さん!お疲れさまでしたぁー★
2008/02/09(Sat) 00:58:01 | URL | スイカ太郎さん #-[ Edit.]
『』 
同じ機種の携帯にしたカップルは近いうちに別れる、ってのを高校の時に聞いたことがありますけど、裏おんなさんも例外ではなかったみたいですね^^
それと、さっきとタイトル変わりました?
2008/02/09(Sat) 00:56:14 | URL | けーたさん #iydQorAY[ Edit.]
『』 
それは正解だと思う。俺は自分勝手な人間は大嫌いです。




でもそういう奴の方がモテるのはなんで?
なんでだろ。
2008/02/09(Sat) 00:48:15 | URL | なんさん #-[ Edit.]
『元キング殿』 
コメントありがとうございます。
毎日は更新してないので、月1回位で読むのが一番かもですw
またコメント下さいね~。
2008/02/09(Sat) 00:30:39 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『はじめまして。』 
今日初めてブログを見させていただきました。
裏女さんの書く内容が面白くて、過去の内容も読んでたら何時間も経ってました!
一人で呼んで、笑ったり泣きそうになったりで、感動でしたよ。

実はブログ見させてもらうのも、裏女さんが初めてでして…。
いろいろと考えさせられる事もあったし、納得する事もあったし。なんか上手く言えませんが、ありがとうございます!

これから裏女さんのブログを読むんが毎日の楽しみになりそうです。
2008/02/09(Sat) 00:13:35 | URL | 元キングさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -