2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月15日 [23:49] 未分類 

ごめんね。

実は私、
AVを引退してから、対人恐怖症になった。

AVをやる前にもそんな状況になったことがある。


AV引退してから、
落ち着くまでは外出しない方がいいと言われ、
人と会話することも減り、
その結果、人とまともに会話することができなくなってしまった。

仲のいい友達と会ってても
うまく笑えない。


友達に、
『お前面白くなくなった』
と言われた。


1年ほど、そんな状況に置かれ、
私は過換気症候群になった。


ほら、全校集会とかで、
突然ヒッヒヒッヒ言いながら倒れたりする人いたでしょ?
あれです。


初めてそうなったとき、
一人で家にいたので、本当に死ぬかと思った。

死ぬことはないらしいのでよかったけど。


あれって、精神的な問題らしく、
私って病んでるんだな・・・と思って
なるべく忙しくしてみたりした。

現役中は、本当に忙しく、
人との交流も楽しかったから。


でも、忙しくしたって、
友達と遊んだって・・・
やっぱりなんか一歩下がって周りを見てる自分がいた。
その中に入ろうとしない自分がいた。
怖かったんだよ。
距離があるような気がして。
そんなだから、友達にも気を使わせてしまったりした。

ごめんね。





あれからもう何年も経ち、
私のリハビリのためにもブログを始めた。


友達にも、このブログの存在は教えてある。

応援してくれてる一方で、ブログは止めた方がいいという人もいる。

その気持ちもすごくよく分かるのだ。

今私がこうやって記事を書いていくことは、
とても無意味なことかもしれない。
ブログを続けることで、傷つくこともあるかもしれない。


いつまで続くか分からない。
気が変わるのが早いから、明日の記事はもう無いかもしれない。
明日記事を書いても、明後日からはもう書かないかもしれない。
明後日記事を書いても、明々後日には書かなくなるかもしれない。


書きたかったことがあった。

だから自分なりにココで表現したかった。


不安や不満に押しつぶされていく自分がいたから。



苦しくて仕方なかったから。




誰かに聞いてもらいたかった。


仕事のコトじゃない。


汚いと言われる過去があったって、
私は一人の人間だ。

それを抜きにして、
伝えたかったコトだってある。

でも、伏せて書くことは難しかった。

伏せて書いたら、私の思いは書けなかった。

適当な言葉並べたくなかった。


誰だって必死で生きてるし、
生きていれば、誰かに伝えたい思いが出てくるのは自然なことでしょう?


だから、もう少しだけ頑張らせてください。

私も不安だったりするよ。
この不安は今のままじゃ変わらないと思う。
それが本音。


だけど。

私の中で結果が出せるまで、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。


そして。

私のことを思って話してくれて、ありがとうね。

Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/19(Mon) 00:00:29 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/12(Sun) 07:31:42 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/11/09(Sun) 13:43:32 | | さん #[ Edit.]
『こばん3939殿』 
まあ、もう何年も前の話だしなあw
ゆる~い更新だけど、結果が出せるまで頑張りますわ。
2008/04/25(Fri) 06:07:05 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
納得のいくまでがんばってください。
そこに行き着くまで見守らせて頂きます。
見守るって、いい言葉ですよね。
2008/04/01(Tue) 11:31:48 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『QP殿』 
私は、自分の最期に『楽しかった』と言える自信ないなあ。
『疲れた』とか、『私の人生なんだったんだろ・・・』って思うだろうなあ。
2007/11/11(Sun) 01:09:58 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
ただ生きてるだけでも、結構辛い事はありますよね。
私の場合は大変な甘ったれですので(いい年して、恥)、直ぐ仕事を辞めたりしてますが、
世の中は自分の思うようには動いてくれませんし(←開き直ってどうする)、
その間に自分にできる事を(ささやかながらも)していれば、少しは楽でいられます。

ギスギスして嫌な世の中ですけど、自分がそうならないように、という気持ちだけは持っていようかな、
と思っています。(嫌な事に遭ったりすると時々忘れちゃうんですけど)

裏おんなさんも楽しい(快楽って意味じゃなくて)事を出来るだけ見つけてください。
辛い事を無くすのは大変ですけど、楽しい事をしている間は辛い事を考えずにいられますから。

今は仕事してます。派遣なので定年までなんて保証は無いんですけど、
夏の間とは全然気持ちが違います。

やっぱり、自分の最期には「楽しかった」と思いたいです。
( )書きが多くてごめんなさい。
2007/10/18(Thu) 23:00:55 | URL | QPさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/07(Sun) 02:02:34 | | さん #[ Edit.]
『』 
>麒麟殿。

コメントありがとうございます。
ココは私の掃き溜めですか・・・。
確かにそうかも知れません。
思いを内に閉じ込めておくのも苦手みたいで。
焦らずゆっくりのんびり・・・やってみますね。
2005/11/18(Fri) 16:03:37 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
初めて書き込みます。
僕もHPを持っています^^

例えば一人で悩むより。
ブログで心情を交換できればそれはストレス解消になると思います^^

僕は見る人に暗い思いはさせまい、と思って更新しているのですが、メンタル系とかいろいろあるみたいですし。。。

補助で使えばきっと大丈夫です、貯めとくよりは吐いたほうがいい。

変わられる日まで、あせらずじっくり行ってください。
適当、大事です。
2005/11/17(Thu) 23:41:19 | URL | 麒麟さん #ls0S3IAc[ Edit.]
『』 
>う殿。

辛いことも共有できるかな?
ってか、私の辛いことは、あんまり共有させたくないなwなんか皆しんどくなりそうですでに共有させようとしている気もするけど(;´∀`)聞いてもらうことで落ち着きたいのかな。他人の辛いことは共有してあげたいって思う。ありがとう。


>ヒロ殿。

そういうモンですよね。ブログってきっと。
誰かに見て欲しかった。
書いていくことで、自分の中で気持ち整理したりもできる。
本音ぶちまけるコトもできるし。


>JudasHM殿。

TBありがとうございます。
ただ『頑張れ』よりも、『頑張ろう』や、『自分も頑張るから、あなたも頑張れ』って言葉の方が好きですね。辛いのはアンタだけじゃないのよって言われる方が、楽になれたりもする。
結局のところ、結論を出すのは自分ですから、人の意見も聞いておきながら、勝手な行動したりしますしね・・・。うーん、そう考えると、それもエゴなんだよなあ。あはは(;´Д`)


>ゆずひろ殿。

初めまして。コメントありがとうございます。
私も、すごく小さなことで凹んだりします。でも、こうやって文章にしていくことで、強くなれる気もするんですよね。思い込みかもしれませんけど。読んでもらったコトで、少し荷物持ってもらった気もするし。
あ。さっき『うさん』に書いたコメントとは大きな矛盾が・・・w


>かな殿。

書くことは『危険だ』って言われてるんですよ・・・。
それは重々承知なんです。
そう、でも『書きたい気持ちのほうが強かった』。

私も多分、『あ、もういい』って思う日が来ると思うんです。
今は書きたいから書く。
書きたいコトが見つからない日もたまにあるかもしれない。
でも、その時が『あ、もういいや』って思う日であるのかはまた別。
ひねくれた性格も、少しは直るかな?って期待も込めて。今は続けていこうと思います。


2005/11/17(Thu) 01:43:41 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
書くことは悪いことだは思いません。

私は今から4年近く前、今のブログとは別に、別のところにブログを書いてました。

心療内科に通院をはじめたばかりの頃で、自分のとても汚くて情け無い内面も包み隠さずさらけ出してました。

ここまでさらけ出すことに何の意味があるのかと自問自答しながらも、書きたい気持ちのほうが強かったです。


結局、そのブログは自分の予想以上に長く続き、地味なプログだったのに、更新を待ってくれる人も、2人ほど現れました。

でもある日突然、書けなくなりました。
それはしんどくて書けなくなったのではなくて、「あ、もういい」という感覚でした。

そのときはじめて書いてきた意味がわかったというか、
「もうあんなに必死で書かなくていい」と思えるようになるために、ずっと書いて来たのかもしれないと思いました。

「書きたい」と思えている間は、それはその人にとって必要な行為なんだと思います。
2005/11/17(Thu) 00:50:52 | URL | かなさん #-[ Edit.]
『』 
初めてコメントさせていただきます。改めて自分がブログをやっている意義が分かったような気がしました。僕なんかはすぐ小さなことで凹んだりする小さい人間だから、それを記憶することも含めてブログを始めたんだろうなって今になって思います。
何ていえばいいのかよくわからないけど、すごく僕の心の奥まで裏おんなさんの言葉が届いたのだけは確かなことです。
駄文ですいませんでした。。
2005/11/16(Wed) 23:12:17 | URL | ゆずひろさん #-[ Edit.]
『』 
コメントすると非常に長くなってしまいそうだったのでTBさせてもらいました。

この記事に対するコメントというには少々あさっての方向にいってしまってるかもしれませんが・・・
メチャクチャなやつやなぁ!って感じですがよければご覧ください。
2005/11/16(Wed) 21:37:52 | URL | JudasHMさん #KpkavK.6[ Edit.]
『』 
自分も対人関係は苦手なんだよねぇ…
どうしても本当の本音が言えないと言うか、まさに自分も一歩下がって周りをみてるような気がする。
そのためか、ある程度匿名ではあるけど本音が言えるし、誰かに見て欲しかったから自分もブログ立ち上げたわけで…
意味があるか無いかは別として、何か言いたいことがあるから自分は日記を書いてる。
結果は後からついてくるものだし、気楽に頑張ってくださいな~。
2005/11/16(Wed) 09:10:14 | URL | ヒロさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
辛い事はミンナで少しずつかじっって消化しちゃえば、きっといつかは無くなりますよー。
笑いが共有できるなら、辛い事だってきっと。
2005/11/16(Wed) 02:07:00 | URL | ぅさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

Trackbacks.

    *スポンサーサイト*ごめんね。* のトラックバックURLはこちら
  • http://uraonna.blog.2nt.com/tb.php/37-60926d49
シュカン 今回は少し趣向を変えてみようと思うのである。というか少し重たいかもしれないのである。まず最初に断らせていただくと、これから綴る話はあくまでJudasHMの主観であり一部の方

2005/11/16 21:21:01[Introduction to Arpeggio]  

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -