2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年10月21日 [04:35] AV女優になる前のお話 

男と女とイジメの話

小学校の頃は絵や文を書くことがとにかく好きで、でも友達と話したりするのも好きで。
クラスの中に、いわゆる『暗くて漫画ばかり描いている子』がいた。
その子が近づくだけで、ばい菌扱いしている人もいた。

でも私は、その子とも普通に話したり、お互いに描いた絵を見せ合ったりしていた。

周りからは『なんであんなのと友達でいられるの?』と思われていたようだった。

彼女とは幼稚園の頃から一緒のクラスだった。

彼女は体のある部分が機能していなかったので、外見だけで判断されやすかったんだろう。
好きでそんな体になったんじゃないのに、クラスから孤立して、ばい菌扱いまでされるのは違うと思った。


でも、子供は残酷だ。


彼女は何も悪いことはしていない。

あの子はとても明るい子。
私はそれを知っていたし、クラスメイトが彼女の性格を勝手に作り上げてしまったことも分かっていた。

そんなことをしているクラスメイトとも、私は普通に話したりしていた。

それでもみんなは私のことを『暗くて絵ばかり描いている子』と分類していたのかもしれない。

クラスの仲良しグループで、一人意地悪な子がいた。

その子のいうことは絶対だった。
その子の趣味は、いわゆるシカト
仲良しグループの中の誰か一人は、必ず標的になるのだ。

私はその標的にされやすく、週に1度のペース。期間も毎回長かった。


理由は、同じ人を好きだったから・・・。



自慢じゃないが、そのせいか、私はシカトする側に回った経験があまりない。
シカトする側に回った時も、シカト対象と普通に話してしまい、
即行でシカト対象にされた。


昨日まで仲良く話していた仲良しグループの友達が、皆話してくれなくなる。



ある日私に、いつものようにシカトの周期が訪れた。
私は悪いことをした記憶は何もないので、当然のように謝ったりしなかった。

その間私は、他のグループの子やいじめられっこと、普通に話したりしていた。



しばらくたって、シカトを命令した子以外の子が、全員私に謝ってきた。
その子達は私に、



『あの子はシカトされたことがないから、私達の辛さなんて分からないんだよ。
いつ自分が標的の番になるか考えながら遊ぶの嫌。もう一緒に遊ぶの止めたい』



と言ってきた。




結局皆でその子に手紙を書くことにした。
放課後その子をトイレに呼び出し、手紙を読んでもらった。




その子は初めて泣いた。



私達には衝撃的だった。


何か文句を言われるに決まっていると思っていたからだ。
そのくらい私は、シカトされている時に、彼女からたくさんの文句を言われてきていたのだ。




次の日その子は私に謝ってきた。

これでもう大丈夫、そう思っていた。





でも、その数日後、私は再びシカトの標的にされた。




なんて性格のひん曲がったヤツだ。
もううっとおしいとすら思っていた。
同じ人を好きなだけで、こんないじめにさらされるなら、一緒にいない方がいいと思った。


私は、そのままそのグループから外れた。


しばらくすると、私というシカト対象が一人減ったそのグループは、
シカトの周期が余計早まった。



一人抜け・・・また一人抜け・・・



最終的に、皆がその子から離れた。



いじめは嫌だ。
最低だ。

やられたらやり返す。

私がやり返さなくたって、必ずいつか、自分に戻ってくるんだから。


言いたいことがあるなら直接言え。


『性格が暗い』のは、いじめをするヤツ。


グループでしか強くいられない。


女ってつるむの好きだよね。



でも、その中に親友はいるのかな?



男は楽しそうだ。

遊びも本気。
ケンカも本気。
ケンカした後のしこりも無い。

そして同性の友達との約束は堅く守る。

何より、

男が浮気しているときの男友達の口は、最高に堅い。


それに比べて、女の友情は薄っぺらい。




ああ、今尚男になりたい。




生まれ変わったら絶対女になりたいって男の人は、果たしてどのくらいいるんだろ。(謎




Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/12(Sun) 05:40:05 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/18(Sat) 03:02:20 | | さん #[ Edit.]
『中学校ん時は』 
オトコ友達が多くて、放課後にサッカーとかしてました。タバコも吸いましたが。

そんな中、あまり話した事の無いオンナの子から「私は〇君好きなのに、あんたばっかり喋ったり遊んだり!ズルい!」っていきなり言われて、ビックリした。

いや、確かにあたしゃ不細工で、あなたはお洒落で可愛いから、何で?って気持ちになっちゃったんだろうけど。って心で思い。
「じゃあ〇君と、仲良くなれば良いじゃない。」って私が言ったら号泣されて…その後は話し合いにもならないし。私ただ八つ当たりされてるだけだし。

オンナ面倒くさいなぁ…って感じて。

親友以外のオンナは誉め殺して対処してます。
2009/03/09(Mon) 19:11:10 | URL | ポプラ★さん #-[ Edit.]
『こばん3939殿』 
クラスの女子が、その子にいじめられてグループを抜けていった子達ばっかになったから、最終的に彼女が一人になっただけなんだけどねw

高校の時にも、そんな女の子(超ヤンキー)が1人いましたよw最終的に居づらくなって自主退学してたけど。
2008/04/25(Fri) 05:21:00 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
他人のことを悪く言って、自分の優位性を確認しないと生きていけない人間っていますよね。他人の評価が気になってしょうがないっていう。
かくいう私もそういう人間でした。ある事故で死にそうな目にあってから、自己評価で生きなきゃ後悔すると確信し、生き方変わりましたが。
どちらの価値観も理解はできるから、それぞれの価値観を持った人間同士がそのままでは永遠に相容れないってこともわかるんですよね。だから、そういう人にはあまり近づかないようにしています(笑)。

それにしても、小学生のいじめが自発的に解決されたってことに驚きを感じます。すごい。
2008/03/31(Mon) 16:33:50 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『muu殿』 
そっちでしたかw
んー、でも、そゆトコはやっぱ、男の友情って『絶対』感があるなぁ~って思うなぁ。
ま、『変な友情・・・』と思うときもあるけどw
2005/10/23(Sun) 13:33:05 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『あ、』 
ごめんなさい、太字じゃなくて、大きな字の方でした(^^;
口が堅いって方の。オトコってどーしよもーねーww

イジメル人は、弱い心なんですね。きっと。
2005/10/22(Sat) 20:29:56 | URL | muuさん #-[ Edit.]
『muu殿』 
確かに、自分もイジメられたくないから、イジメに加担するってコトもありますよね。ブログに書いた仲良しグループの子達も、結局そうだったし。そういう気持ちも分かるし。

あ、私もその苛めっ子とは、今では普通に話しますよ。会う機会はあんまないから、街でバッタリってパターンが多いんだけど。
最後に会った時も、そのコは友達の悪口ボロクソに言ってましたわ。
『あ~、大人になっても変わらんのねコイツ』って思いました。

太字のトコって、『シカトの周期が余計早まった』ってトコかな?
私もハタから見てて、面白かったですよ~w
『あ~、みんな振り回されてんな~w』って感じで。



2005/10/22(Sat) 16:26:01 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『いやいやいや』 
いちおーありますよ男にも・・・。そゆの。嫌な奴とか居ましたもん。自分はどちらかと言うとイジメてた方。その頃はあまり罪悪感とか感じてなかったなぁ。今考えれば、自分らも「嫌な奴」でしたね~。

まぁイジメル奴とかってのは、自分が苛められたくないから率先してやることが多い。誰も何もしなければ、だーれも苦しまないのにねぇ。

あ、そのイジメてた奴とはフツーに仲イイですよ今は。なんか不思議。

太字の所、ワロタwww
2005/10/21(Fri) 14:34:18 | URL | muuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -