2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年10月31日 [01:11] TBテーマ 

第144回「自分流お風呂の楽しみ方」

仕事が少しだけ一段落しました。
来週からまたクソ忙しくなるけど('A`)



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「自分流お風呂の楽しみ方」です。

そろそろ寒くなってきて、暖かいお風呂が気持ちのいい季節になってきましたね!
お風呂というのはとてもプライベートな空間ですが、だからこその
自分流の楽しみ方があるのではないでしょうか。
バスグッズを買って並べたり、ラジオを流してみたり、歌を歌ってみたり…
特に人には言うことでもな...
第144回「自分流お風呂の楽しみ方」







お風呂の楽しみ方、というか、
今当たり前のようにやってるのが、



重曹風呂




バスタブに重曹溶かし入れて入るんだけど、
知ってる人いるかな?

重曹ってのは、ドラッグストアとかスーパーとかで普通に置いてある。
料理にも使えるし、洗濯洗剤にも使えるし、
食器の色素汚れ落としたり、
レンジの掃除なんかにも使える、
なんつー、昔からあるおばあちゃんの知恵袋的な粉。


重曹って、市販の入浴剤にも入ってるんだよね。



これやるとね、肌がトゥルトゥルになるんだな。
キュッキュッて音がするようになるし。
早い話、積み重なった汚れが落ちるんだと。


結果、肌が白くなるんだな。


急には白くならないけど、2週間くらいかな?

『あ、前と違う・・・』

と分かる感じ。

もちろん、ヘソゴマもキレイさっぱり。


重曹風呂に入ってれば
体洗わなくても
アカスリも要らない位らしいんだけど、
なんか嫌だから、ボディーソープつけて洗うけど。
何やらシミも落ちるとか。
知らんけど、顔も重曹水で洗ってたら、
ソバカス薄くなってきた気はする。
何やらアトピーにもいいらしい。
これも定かではないけどね。


最初は毎日重曹入れて入ってたけど、
日を空けたほうがいいって聞いてからは、
1週間に一度位のペースで、重曹風呂に。


匂いがつまんないから、夏はハッカ油入れたり、
今はいろんなアロマオイル入れたりしてる。

そのままだと肌が突っ張るから、
クエン酸を溶かしたお湯を上がり湯にして、
肌を整えるといいらしく、そうしてます。



お風呂で読書とか出来ないタイプだし、
電話も嫌いだから、お風呂で長電話とか絶対無理だし、
泡風呂も、引っ越してから全然やってないし、
まあ、女の子がお風呂でしてそうなことはしてませんw
引っ越してからは、重曹デー以外はほとんどシャワーばっか。
だから15分足らずで上がるw
体がちっちゃいからか、
バスタブん中で足伸ばして座ると・・・
滑って・・・



とてもじゃないけどリラックスできません。



だから、ウンコ座りか正座w


バスタブ入ると、体痛くなるんだよねw





しかし、昨日おととい、合計で一時間しか寝てないと
さすがに眠いw


今、目、開けながら寝てたよw


















Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/21(Mon) 01:02:57 | | さん #[ Edit.]
『』 
来月重曹買ってこよ

今月は1週間で2千円生活だから買えない(∋_∈)
2009/03/10(Tue) 18:20:08 | URL | ポプラ★さん #-[ Edit.]
『つち殿』 
お風呂入るとき、ド近眼状態だからなあ。
ただでさえ見えないのに、暗いと余計見えなくて怖いw
あ、日中なら電気消しても入れるぜ!!(聞いてない

重曹とクエン酸一緒に入れたことはなかったなあ。
やってみよっとw
2007/10/01(Mon) 01:44:16 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
レスありがとうございます
風呂場の外の洗面所は照明つけてるから真っ暗ではないですよ!

あと重曹とクエン酸を混ぜて布に包んで風呂に入れると
泡が出て「花王のバブ」みたいになります

何の効果があるかは忘れてしまいましたが…
おわり
2007/09/30(Sun) 12:37:07 | URL | つちさん #-[ Edit.]
『さえ殿』 
クエン酸は、湯上りにどぞ。
あ、重曹入りのお湯でシャンプーすると、髪がきしみますw
だから、シャンプーは駄目w
体も同様のようで、PHの調整のために、湯上りにクエン酸を
溶かしたお湯を使うといいらしいですよ!

バスタブで足伸ばすと、ケツの骨も痛いんだよね(;´∀`)ahahaha
2007/09/20(Thu) 01:04:26 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
たしかに重曹って入浴剤にできるんですよねー。
お掃除に力を発揮するらしいので、お肌がトゥルトゥル(笑)になるのもわかるかも・・・
しかも、クエン酸をとかすなんて発想もなかったです。勉強になります。

こんど私も重曹とアロマオイルをまぜてお風呂はいろうかなぁ・・・

しかし、裏おんなさん、小さいからバスタブで足を伸ばしたら滑るって・・・
かなり、うらやましいかも・・・私もかなり小さいですが、うちのお風呂は体を斜めにしないと足をまっすぐ出来ません(涙)

>つちさん
たしかにお風呂の電気を消してお風呂に入るとリラックスできそうですね。
あとキャンドルをともしたりとか。
あ、でもうちでお風呂に入っていて、家族に勘違いされて突然電気を切られることがよくあるのですが、やっぱりこわいです。かなり怖いです(笑)





2007/09/17(Mon) 01:57:18 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『つち殿』 
オイラ無理w
絶対無理w
暗がり怖いw
2007/09/16(Sun) 05:54:02 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
こんな昔の記事にコメントしても誰も読んでないと思いますがw

僕は風呂場の電気を消して入ってます
こうすると、まるで羊水の中にいる胎児みたいな気分(しらないけど)になって
リラックスできますよ。
2007/09/04(Tue) 10:41:17 | URL | つちさん #e8dqewdg[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -