2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月05日 [00:41] 未分類 

はるこ。

中学から高校にかけて、
サザン以外にハマッたバンドがあった。

そのバンドは高校生バンドとしてデビューし、
アイドルバンドとして活躍していた。

私はそのバンドのドラム兼ピアノの人がすごく好きだった。
ほんわかしてて、
彼の作った曲は、他のメンバーの作る曲とは雰囲気が変わり、
そのバンドのメンバーだということにちょっと違和感を感じていた。


彼らのライブを一度も見に行ったことはなかった。
彼らの曲には、
それぞれファン達が作った、ある種完璧な『振り付け』があった。
振りを踊れるのが、彼らのファンとして当たり前。
踊れないのはファンじゃない。
私はそれがすごく妙な感じで、受け入れようと思ったが
『普通のファンでいいや』と思って、ライブには行かず
ビデオで見ていただけだった。


その後、なんとなくそのバンドから離れていってしまった。


いつの間にか、彼らのバンドは解散していた。


バンド解散後、ボーカルとベースの人が新たに違うバンドを組んだことを知った。
私が好きだったドラムの人は、彼らとは別で音楽活動を始めたと知った。



ある時、TVを何気なく観ていたら、
何となく聞き覚えのある懐かしい声が流れてきた。



歌詞を聞いて涙が流れた。


そして元気をもらえた気がした。




気になって検索した。





HARCO




そう書かれていた。



私が好きだったドラムの人だった。


彼は今、いろいろなCM曲を手掛け、
成功しているんだな、と感じた。




『世界でいちばん頑張ってる君に』



昨日の朝から、その曲を聴いて
ずっと思っていたことがあった。



あの歌詞のように、
私は誰かに見守っていて貰えているのかな。


誰かに愛されていても、
私はそれに対して返していけているのかな。



自分の気持ちが今、
分からない。



恋をしているのでしょうか?

それともまた、思い違いなのでしょうか?




本当に大切な人だからこそ、
傷つけるのが怖くて、
自分が傷つくのが怖くて、







昨日、一人の人を振りました。








彼は今日、私の元へ会いに来ました。




嬉しかったけど・・・
あんなにピュアな気持ちでぶつかってきてくれているのに、
返せない。




私には、彼と恋愛する資格はない。






私には今、好きなのかな?と思う人が二人いる。




でも、これはどっちも本気で好きじゃないんだよ。



二人を100%好き、なんて、ありえない。




傷つくのが怖い。
傷つけるのが怖い。


体だけの関係なら、一緒にいれるのに。


二人共選ぶなんていけないって分かってる。



どっちかを選ばなきゃいけない。

でも、どっちも選んじゃいけない。




半端な気持ちなら
もしかしたらそうなのかもしれない。

















Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/19(Mon) 22:54:48 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/09(Wed) 13:53:49 | | さん #[ Edit.]
『』 
ゆずひろ殿

『好き』って言われてるから『好きなのかな?』って思ってる気がしてて。
二人同時に好きになるのは、女性としてはやっぱりいけないことのような気がする。
『悪女だな』って言われたし。
自分がどうしたいのか、ってところが分からなくて、ずーっと悩みっぱなし。一年後にもまだ同じ状況で悩んでるってことはないだろうとは思うけど・・・。
時間が解決、よりも、自分が解決していかなきゃ進めないなって思ってるんだけど、今は自分の気持ちがはっきり分かるまで、答えを出してはいけないって言われて保留中です・・・。
2006/06/06(Tue) 20:48:51 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
桐殿

『まだ7つ残ってる』かあ・・・。
私はどちらにも答えを出せない気がする。
恋愛には臆病なんですね。
ひょっとしたらどっちも好きではないのかな?って
思ったり。


D・A(謎殿
私も友達の恋愛には意見できるんですけど、いざ自分のこととなると分からないことだらけです。
他人事だからこそ、的確な意見がだせることもありますしね。
2006/06/06(Tue) 20:37:51 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
この歌手知ってるっ☆優しい歌声ですよねぇ♪

色んな方が色んなことをコメントしているんでカブるかも知れないですけど…

同時に二人を好きになるのはいけないこと?

幼稚な考えかもだけど、とことん二人を好きになっていけばいぃんぢゃない?100%好きになることって難しいかも…


自分に素直になって♪



ぅわー…なんだこのコメント(笑)テラハズカシス
2006/06/06(Tue) 20:08:10 | URL | ゆずひろさん #-[ Edit.]
『』 
まあ、他人事だから自分も言えちゃうんですよねw

>私には、彼と恋愛する資格はない。

↑この文に凄く共感しちゃったりしますもん。(自分は男ですけどねウホッ)

今悩んだ分、その後に喜びがあると考えていってください。(これまた他人事な言い方だ)
2006/06/06(Tue) 07:03:30 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
『』 
どうしようもない気持ちってのはわからんでもないです。
好きになったけれど,自分がいては相手のためにならないと思って身を退く決断をした思い出がまだ胸の中で病巣のようにうずいてます。ときどき夢に出ることもあって,心が痛くて目が覚めます。
ほんでも,悩んだから,何か代償を払ったからといって時間が元に戻ることは絶対にないわけですし,「もう前に進むしかない!」と奮起して生きてますよ。

ところで,ネガティブになっているとき,「八方塞がり」と思ってしまうこと多いと思います。でも,冷静に考えてみると塞がれたのは八方のうちの1つにすぎなかったりしますから。「まだ7つ残ってる!」と思えば道も開けますよ,きっと。
逆転の発想・・・裏おんなさんも迷ったときには試してみてください。
2006/06/06(Tue) 00:32:30 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
『』 
D・A(謎殿

青木慶則さん(HARCO。バンド時代は青ちゃんって呼ばれてました)自身が作詞作曲した曲ではないんですが、ストレートで素敵な曲だな、って思いました。
肝心の自分の気持ちは、そう問いかけられても分からなくて、だからこそ悩んでるってところです。


桐殿

怖いんですね。
傷つくのが本当に。
失うことが怖い。だからそれなら友達のままの方がいいや、って。
ずっと友達だったから。
自分の気持ちも分からないまま、答えを出した私のことを、彼は責めましたが、それも分かる。
だけど、二人の間でふらふらしてたら、二人はどんどん傷ついていく。
両方に話して、二人とも理解してくれたみたいですが、なんか、こういう自分も嫌で。
2006/06/05(Mon) 20:57:24 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
ご自分に対する評価を自分だけ下してしまうことはありませんて。
「自分が思うよりも,人(他人)って人(自分)のことあんまり気にしてない」のが本当のところですから,「資格がない」なんて思うことはないですよ。
相手が屈託なく接してくれるのであれば,それに甘えてみてはいかが。
自分が幸せになる資格を放棄するのは,実は
自己満足で終わってしまってませんか?裏おんなさんのこと,すべてひっくるめて好きになっている相手なのであれば,それに応えるのに資格なんていりませんよ,きっと。
2006/06/05(Mon) 07:09:59 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
『』 
検索して歌詞を読んで少しだけ曲も聴きました。
優しくて良い曲ですね。

太陽に資格なんてないっす
草原にも資格なんてないっす
『僕』は水をまいてあげたり風になってあげたいだけっす

裏おんなさん(名前直したw)は誰に水をまいてもらいたいですか?
誰に風を当ててもらいたいですか?


なんてな
2006/06/05(Mon) 02:05:33 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -