2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年07月26日 [16:08] TBテーマ 

第82回「今何か育てていますか?」

いろいろ育ててます。


ほんの一部だけど、
室外機カバーの中に、並べてみました。
ちなみに、室外機カバーの上は、
大変なことになっていますw
残念ながら、お見せできませんw


syokubutumatome



後ろ、左上からカラジウム。
ちょと観難いけどクワズイモ。
セダム(多肉植物)の寄せ植え。
前左、ポインセチア。
右、ワイヤープランツ。

後は大きなプランター類がずらっとベランダに。


カラジウムは、だいぶ増えたので
先日株分けしました。

クワズイモは、もうかれこれ2年育ててるけど、
この大きさを保ってます。
てか、植え替えしてないだけなんだけどw
おかげで根っこが逆流してきたw
かわいそうだから、
もう少し大きくしようか悩み中。

多肉ちゃんは、
増やしやすすぎるが故に、
増えすぎて困ってます・・・(;´Д`)
これが、ベランダに5つあるんだな。
前にも画像載せたけど、
多肉はこれ以外にも育ててるから、
もう大変w
夏になって、かなり生き生きしちゃってる様子。

ポインセチアは、去年のクリスマスに
買ったヤツ。
今年のクリスマスはともかく、
来年のクリスマス、出番はあるかな!?
頑張って育てよっと。


ワイヤープランツは、かわいくてお気に入り。
でも、よく絡まってて、管理が大変な気がする。



mikkususarada


こっちは、私の腹ん中に入るヤツ。
ベランダで栽培してます。
ちりめんちしゃとミックスサラダ。
毎日のサラダに使うから、
適量を摘んだら
みずみずしさを出すために、
お水に浸して
冷蔵庫の中に入れてます。
すぐ大きくなって、
外葉から枯れていくので、
早めに摘んでます。
冷蔵庫がハイパワーなんでしょうか?
ちょと水の効果ありすぎ。
濡れタオルかけるのが一番いいんだろうけど、
ずっとこうw

無農薬だから、虫食いは仕方ないw
虫は、水で吹き飛ばしてます。


ninnjinn


今年初めてニンジン植えたけど、
今日引っこ抜いてみた。
こりゃ駄目だなw
小さいw
小さすぎるw
曲がってるしw
プランターは、結構深めのを使ったんだけど
野菜用じゃなかったから、
大きくならないみたい。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
突然ですが、あなたは「今何か育てていますか?」

今日のトラックバックテーマでは、今あなたが育てている
何かについて語ってください。

私の所では、今トマトを育てています。
そろそろ赤くなってきたので、夕食にはそれを食べていますが
やっぱり自宅でつくったトマトって、とても甘くて美味しいんですよ。
そろそろ収穫!と思って楽しみにしていた一番大きなトマトが、
何かの動物(?)にかじられてしまい、とてもショックでした…。
犯人が何だったのか、いまだに解りません。(笑)

植物やペットなどでなくて、実際目に見えないものを
育てている、といった話題でも結構です。
あなたが今育てている何か、教えてください。
トラックバック、お待ちしてます!

第82回「今何か育てていますか?」

Re Comments.

『』 
心配するねい。ゴキブリぐれー俺が退治してやんよ





念力で。ソイヤッソイヤッ!

冫、…フーッ
`y-~
2008/04/26(Sat) 01:38:53 | URL | NONAMEさん #-[ Edit.]
『  殿』 
和むんだけど、ゴキちゃんが好きな環境らしい・・・orz
ゴキは嫌だわ、ゴキは。
2008/04/25(Fri) 05:30:02 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
うちの職場ではレモンなんちゃらってハーブとヒマワリちゃんを育ててますw
出勤するなり皆で水をあげるもんだから、いつも水分ヒタヒタw

カワイイよねー植物君。和むわー(*´――――`)
2008/04/01(Tue) 01:52:19 | URL | NONAMEさん #-[ Edit.]
『』 
ア・ザ・ダ殿

夏に、家の周りで毛虫が大量発生しましたよ!
もう、キモくて嫌だった~(´ロ`ノ)ノ
キモいながらも、どんな種類の幼虫なのか調べたくて(ドクガとかだったら困るから)、いろいろ検索とかしてみたけど、やっぱり分かんなかったです。未だに謎です。



桐殿

失礼しましたw
ご無沙汰です。
数ヶ月ROMってましたw←ウソです
大根ですか~。近所のおばちゃんがくれるので、根菜系は育てるの諦めましたよw
トマトも、結構育てるの大変なんですよね?
水を極力あげない方がいいとか、枝切らなきゃいけないとか。うちは、直植えできないからなあ~。
実家では一通り野菜作ってるから、実家に帰ると畑が食卓みたいになります。
取れたてのきゅうりとかトマトとか、本当においしい(・∀・)
ミニトマトは、去年ベランダで作りましたよ!んでもやっぱりプランターでやったのが悪かったのか、根張りが悪かったのか・・・世話係が悪かったのか・・・w花はついたけど、しんどそうで、結局ほとんど開花しなかった(つД`)
ゴマとかねぎとかパセリとかは、普通に育ってくれるんだけどなあ~。
2006/10/11(Wed) 02:04:50 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
生きてますか~?
2006/10/02(Mon) 01:32:06 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
『』 
プランターで育てるなら,ミニ大根オススメです。
まいた種だけ全部発芽してしまうので,3センチくらいになったところで間引くんですが,間引いたのもみそ汁の具になります。
大根(と言ってもせいぜい5センチ)になったら,浅漬けにしたり,洗ってそのまま食べたり。
簡単に作れて大量収穫できますよ。ハツカダイコンと同レベルですw
以前,庭のある社宅に住んでいた頃,一角を畑にしてこれを撒いたら大変なことに・・・。ニラもしぶとかったなー,根っこから5センチくらい残して包丁でぶった切っても,また復活して生えてきたし。
直植えしたら,ミニトマトがプチジャングルになったりもしました・・・自家製のミニトマトって,サクランボ並みに甘くなりますよね(・∀・)
2006/08/05(Sat) 10:42:26 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/31(Mon) 03:13:28 | | さん #[ Edit.]
『』 
裏おんなさんが自分の母親とダブりすぎて困るw(母はカイワレやアロエとかでしたが)

先日、シャワーを浴びようと浴槽に行ったらなにやら動く小さな軍団を発見。

・・・・ん?
(;゚Д゚)<ア、アリだあああああああ!!!!11

知らない間に育てていたようです
(゜д゜)<あらやだ!
2006/07/29(Sat) 09:54:25 | URL | ア・ザ・ダ(改さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -