2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月21日 [01:27] TBテーマ 

第57回「どんな人が理想の人?」

TBテーマは『理想の人』。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
サッカーの勢いに押されてうっかり忘れがちですが、
6月といえばジューンブライド!ジューンブライドといえば結婚です。
結婚のことは、冗談であれ本気であれ、誰でも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

今日のトラックバックテーマは、「どんな人が理想の人?」です。
結婚してもいい!と思うくらいのあなたの理想のタイプを教えてくださ...
第57回「どんな人が理想の人?」




私の理想は高い。
非常に高い。


1.私のことを好きな人で、フィーリングが合う人。
2.イタダキマス・ゴチソウサマ・アリガトウ・ゴメンナサイが言える人
3.筋肉ムキムキじゃなくて、体の相性(肌や腰)が合う人。
4.全て受け止め、受け入れて、時にはきちんと叱ってくれる人。
5.笑わせることが上手な人。(笑顔引き出すのが上手な人ね)
6.察することが上手で、人の痛みが分かる人。
7.嘘・裏切りのない人。
8.灰皿に髪の毛とか陰毛とか爪とか捨てない人。
9.ご飯食べてるとき、人のご飯とらない人。
10.トイレ行った後に、ちゃんと便座を下げてくれる人。


他にも挙げればきりがないけど、
こんな感じ。



8番のヤツはね、
毛とか爪を灰皿に入れられると、イラッとするんですね。
ほら、タバコ吸ってるときにさ、
毛があるの知らないでタバコを灰皿に置くと


チリチリッ・・・


って地味~に焦げる。

その匂いがたまらなく嫌~なんですね。
しかもタバコには焦げた毛がついてる。
爪は爪で、きちんとティッシュかなんかに捨てて欲しいんですね。
なんか、人の『爪切った後のゴミ』見るの嫌で。



9番の件。

私自身小柄で痩せてる方だから
『ちゃんと食べてるか?』
なんて聞かれることは日常茶飯事。

でも私、実はかなりの大食いなんです。
でも、胃下垂だから太らない。太れない。
食べた後に腹がポッコリ出るくらい。
小さい頃に甘いものをあまり与えられなかったので、
太りにくい体質を作れたんだと思います。
オヤツはフルーツやおせんべいや漬物、砂肝ばっかり食べてましたw
飲み物はお茶w

一人暮らし始めた頃、
自分のお茶碗は普通サイズかと思っていたのですが、
うちに来てご飯食べた友達はみんな


『ドンブリじゃん』


と言ってました。

今は普通のサイズなんですが。
白飯が大好きです。


でも、男の人って『女は少食』って思ってるでしょ。
その固定観念を持たれたまま
食事行くと、
私に軽く恨まれることになるw

ご飯食べてる最中に
『そっちのもおいしそうだなあ~』
って言われて私の分をつまみ食いされるんですね。

この言葉から、
『あ、この人は浮気症だ。不倫だって出来るタイプだ。』
と判断します。
私にはそう判断されてしまいますw

『ちょっと貰っていい?』
なんて言葉があればまだマシ。
普通に黙って当たり前のようにおかずとか取る人いるでしょ。
あれがダメ。
たとえ『ちょっと貰っていい?』って言われたってさ、
『ダメ』と言う間もなくすでに箸が付けられているわけで。

私が配分考えてご飯食べてるのに。

『このおかずの量だと、あと○杯白飯が食えるな』

と思いながら食べてるのに、
おかずごっそり持っていかれるわけですよ。



おめえ何してくれてんのよ(´ー`)オイコラ


と思うわけですよ。



なんで私、つけ合わせだけで飯食ってんの?
とか思うわけですよ。


なんでパッサパサのイモで腹満たされてんの?
食糧が溢れているこの時代に、私だけ戦時中ですか?
とか思うわけですよ。



そもそも自分のおかずがあんだろ?
とか思うわけですよ。


そういう人に限って
たまたま同じメニューを選んでしまうと
『じゃあ違うのにしよ。』
って言って他のメニューを頼む。


別に一緒でもよくね?
と思うんですが。



取り分けしやすいメニューならともかく、
膳物とかセット物で
違うメニューにする、その目的は何!?と。
最初から私のご飯も狙っていることが見受けられる。
うん。絶対。


ラーメン食べてる時なんか、
一枚しか入ってないチャーシューを
麺に絡め隠しながらトレードされたことがある。
実に高度なテクニックと言えよう。
一番楽しみにしてたもんなのにっ!


付き合っていく上で、
ご飯には注意してもらいたいですw

大食いな私だからこうなりますが、
他の女性はどうか知りませんw


10番の件。
自分であげたもんは、
自分の手でちゃんと元に戻せ。
ってことですw
飲み屋の共用トイレとかでも、何度便器に嵌りかけたかw



8~10は、一見くだらないようで
実は頻繁に遭遇し、不快になる事例である。


でも、結局は1~7が重要。

これを満たしていた男性に
出会ったことはありません。

そして、外見に至っては
私の理想とはかけ離れた人ばかりと
付き合ってきました。

私って本当に外見どうでも良かったりする。
相手の押しの強さや内面に惹かれたりする。

多分、友達には
『ブサ専?』
と言われていることだろうw

外見なんて、視覚は満たしてくれるだろうけど、
心は満たしてくれないから。
私に必要なのは、
心を満たしてくれる人だから。

今はまだやっぱり、
自分自身逃げ腰っぽいけど。




Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/08(Sat) 23:54:38 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/12(Sun) 07:48:59 | | さん #[ Edit.]
『』 
シロメシ好き!とにかく好き!

肌の相性もわかりますょ。
旦那最高デス

昔は肌が合わなくて
彼氏を振ったりしました
あは…
2009/03/10(Tue) 18:02:14 | URL | ポプラ★さん #-[ Edit.]
『こばん3939殿』 
そんな贅沢品、我が家にはないw>ウォシュレット
座って放尿してくれる男って、無条件に好きだw
2008/04/25(Fri) 06:27:35 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『10番』 
私は一人暮らしが長かったせいか、トイレ掃除の手間を知っているので、男ですが座って小します。あと、ウォシュレットがあるのも座る理由になりますね。大をしなくてもクセになるのですよ、あれ。
2008/04/01(Tue) 23:45:29 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『ジャン殿』 
一粒の米には7人の神様が宿ってるからなあ。>御飯粒を残すと滅茶苦茶怒られました。
2007/12/28(Fri) 03:55:27 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『食事のパターン』 
 自分の場合は相手が食べてっていったら食べるし、彼女が食べ物を食べ切れなかった場合は極力全部食べてあげます。
 彼女の為というよりは、食物を残して捨てる行為が自分的には無理だからです。
 ちっちゃい頃、家族や親戚の大人に御飯粒を残すと滅茶苦茶怒られました。
 お店で注文バンバンしておいて、残しまくる人見ると無性に腹立ちます。食べれる分注文して食べましょうって思います。
2007/12/27(Thu) 16:31:30 | URL | ジャンさん #F9WRBaJE[ Edit.]
『sato殿』 
ほっとできる相手かあ。
satoさんは、どちらかというと、
女性っぽいのかなあ?
男性は、女性に刺激を求め、
女性は、男性に安定を求めるらしい。
それなら私は、ドキドキできる相手がいいなあw
でも、ハラハラは要らないwwww
2007/11/11(Sun) 03:33:16 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
う・・ん。私の場合は、「消えない人」。その昔、片思いの人が命を絶とうとしました。その人は何処か危なっかしい雰囲気があり、凄くステキな女性。その人が当時おつきあいをしていた人との間でいざこざがあり、命を絶とうとしたとのことです。私はその人が好きだったけれど、
結局話を聞くくらいしか出来ず、時のうつろいと共に彼女は私の前から消えてしまいました。健在だと思いたいですが、どうしているか分かりません・・・といった経験をし、今のかみさんと一緒になりました。価値観・趣味は180度違いますけど、「ほっ」と出来る相手が良いです。あの時に感じた危なっかしさは微塵も感じさせない人です。しかしながら体の大きさがほぼ同じだからと言って、お下がりのTシャツを私に着させようとするのは止めて欲しいものです。これってリサイクル?!
2007/11/02(Fri) 20:01:49 | URL | satoさん #-[ Edit.]
『K殿』 
『好き好き大好き』ぐはっw
どもwしかし不倫には興味ないわw
てか、私が彼女でも、同じことを言ってたと思いますよw
2007/08/03(Fri) 19:12:26 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(Fri) 11:19:34 | | さん #[ Edit.]
『』 
桐殿

便座は難関のようですねw
誰か忘れましたが、男性芸能人で
便座はあげずに座ってオシッコするって人がいました。
男性のオシッコって、本当によく飛び散るんですよ。
何かの番組で、男性のオシッコ時のVTRを検証するコーナーがあって、壁まで普通に飛び散ってました。
さっき言ったその芸能人は、座って用を足す理由を、
『カミさんの掃除が大変になるから』って言ってました。
昔付き合ってた人の中には、同じように便座をあげずにオシッコしてる人もいましたよw(やっぱり覗き見てる人w※鍵師。参照)

2006/06/24(Sat) 17:48:38 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
>1.私のことを好きな人で、フィーリングが合う人。
うーむ,これはそういう関係になれば軽く解決。

>2.イタダキマス・ゴチソウサマ・アリガトウ・ゴメンナサイが言える人
これは自信を持って大丈夫っす

>3.筋肉ムキムキじゃなくて、体の相性(肌や腰)が合う人。
リアルで見てもらわないとなんとも言えませんて。

>4.全て受け止め、受け入れて、時にはきちんと叱ってくれる人。
互いの言葉が通じ合っているのであれば無問題。どこまでやっていいか,甘えていいか分かり合ってる,信頼関係ですよね。

>5.笑わせることが上手な人。(笑顔引き出すのが上手な人ね)
けっこー自虐ネタで引っ張る方ですが・・・(^_^;

>6.察することが上手で、人の痛みが分かる人。
一番大事なことですよね。何か言うときに,「自分がこう言われたらどうだろう?」と考えるように心がけています。

>7.嘘・裏切りのない人。
これは自分で下す評価ではないっすわ。

>8.灰皿に髪の毛とか陰毛とか爪とか捨てない人。
子供の頃,母親が絨毯のホコリとか髪の毛を灰皿や飲みかけの水割りのグラス(もう飲まないと思いこんだらしい)に棄てる人だっので,そういうことはしない子供になりました。

>9.ご飯食べてるとき、人のご飯とらない人。
生き物として基本です。

>10.トイレ行った後に、ちゃんと便座を下げてくれる人。
すいません,できてませんorz

こんなヤローです。
ふ・・・まだまだだな。吊ってこようorz
2006/06/21(Wed) 23:19:54 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
『D・A(謎殿』 
『シェアし合う』んでしょ?
ならいい。
私が問題にしているのは、『とりっぱなし』な件についてですw
『女だからこの量は食べれないだろう。だから食べちゃってもいいだろう』この思い込みが腹立つんですねw
ハンバーグ半分取られて、付け合せ返されたこともありましたわよw
返す対象物がどう考えても違う件。
『お前、漬物好きだよな。』とか言いながら、笑顔で小鉢をくれたり。
いや、好きだけどさ。確かに漬物だけでも白飯食べられるけどさ。
軽く嫌がらせです。
食べ物の恨みは怖いですw

3については、やらない限り永久に結果がでないですねw
D・Aさんが当てはまったのは、きっと2,4,5,6でしょうか?
多分この辺のような気がしますw

2006/06/21(Wed) 20:28:58 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
御飯のオカズをシェアし合うの好きな俺は絶対合わないかも知れないw

裏おんなさんの10項目に自分が当てはまったのは・・・4つしかなかったorz

どれかは言えないっすw
2006/06/21(Wed) 08:27:59 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -