2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月21日 [00:26] TBテーマ 

第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
W杯日本の初戦は残念な結果でしたが、気を取り直して今日のクロアチア戦に向けて頑張って欲しいですね!

今日のトラックバックテーマは、「サッカー!日本VSクロアチア!」
二戦目にかける意気込みや試合の感想など今日の試合について語ってください!

頑張れニッポン!...
第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」




クロアチア戦、初戦より面白かったですね。
ただ、やっぱり押され気味だった気がするのですが。

2002年のワールドカップでは、
稲本選手のチームワークを考えないと言うワンマンぶりに
批判があがってましたが、
点は確実に取ったわけで。
逆に、今回、前回の試合では
チームワークを意識しすぎて点を取れなかったような気がしたのは
私だけでしょうか?

フリーキックの時に三都主選手のケツにボールが当たった件。
あれにもがっかりでしたが
柳沢選手も、
確実に点が取れたはずのシーン。
本当はあの時パスしようとしたんじゃないの?
と思うのですが。
チームワークを意識しすぎて
自分ではなく『みんなで点を勝ち取りたい』
と思った。
しかし、パスを出すにはゴールまでに距離が足りなかった。
迷った末に、ヘナッてしまった。
素人の私にはそう見えました。
素人ですからね(;´∀`)

柳沢選手に批判が集中してるけど、
選手はみんな必死でプレイしてるわけで、
じゃあ私が日本代表になったらゴール決められるか
って言ったら、そんな技術や自信はこれっぽっちもないわけで、
そもそも日本代表にも選ばれない一国民(しかも女)、
『お前何言ってんの?』って話なわけで。

まだまだ燃えたいから、
日本代表には頑張って欲しいけど・・・。
でも、頑張ってるんだよね。
『頑張れ』って言われなくたって頑張ってるんだよね。
勝つためには瞬時の判断力も必要だと思うけど、
あんま批判やヤジ飛ばすとさ、
選手達の精神面が心配になる・・・。


川口選手って
キーパーの中では背が低い。
その身長も気にさせないほど
すごくいいキーパーなんでしょうけど、
一回ミスすると焦って空回りしちゃうところがありますよね。
けど、ミスするまでは強い。
だから、ある意味目が放せない。
今回の試合も、
途中、川口選手がボール貰って
足で止めようとしたら、
ボールが予期せぬ動きをしてビックリしました。
何より川口選手自身が一番ビックリしたでしょうけど。
えぐれて盛り上がった芝生に、
ボールが当たったのか分かりませんが、
その後の試合、川口選手の動きを見ていると、
ハラハラする場面が多かった気がします。

ゴールを守る川口選手、
次のブラジル戦では神様のいたずらがありませんように
祈ってます。
そして、日本代表!攻めの試合を見せてください。


で、なんで川口選手にイエローカード出たのか
誰か教えてください。

そこだけ、ジュースひっくり返して観れませんでしたw

Re Comments.

『』 
D・A(謎殿

そんなんでイエローカード出るんだ・・・知らんかった。
やっぱり川口選手はちょとキレやすいのねw


こと殿

というわけで、ブラジル戦は柳沢選手外されたみたいですね。
宮本選手も出れないし、ちょと不安。
2006/06/21(Wed) 20:51:59 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
柳沢・・・。ひよる気持ちは分かるけど・・・。
曲がりなりにも日本代表・・・ということで、

『活だこんなもん!!』(大沢親分)
2006/06/21(Wed) 11:16:37 | URL | ことさん #-[ Edit.]
『』 
川口のイエローの出たシーン

クロアチアに日本の左から攻められる(やばっ!)

何とか切り抜けゴールキックに(ホッ)

川口がサントスに向かって怒鳴りながら走り出す(ワロスw)

場面が切り替わって解説者が「戻りの遅いサントスに怒鳴ってましたね」的な事を言う(あーなるほどね)

他の選手などの画面になり、さて川口のゴールキックからのリスタートを待つ

川口遅延行為でイエロー貰う(まだ怒ってたのかよwwww)

速やかにゴールキックしなきゃいけない所をサントス怒っていて遅れた為イエロー貰ったみたいです。不必要に行を使ってごめんなさいw
2006/06/21(Wed) 08:22:44 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -