2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月16日 [18:29] TBテーマ 

第55回「やってみたい!こんな仕事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
昨日は色々なお父さんについてのトラックバック、どうもありがとうございました。
愉快な話が多いかな、と思っていましたが、
しんみりとしたトラックバックを寄せてくださる方もいらっしゃって、
いろんなお父さんのお話があるんだなあと楽しく読ませていただきました。
もちろん、これからトラバしていただいても問題ありません!
過去のものに関して...
第55回「やってみたい!こんな仕事」



という訳で、今日のTBテーマは『やってみたい仕事』だそうです。

私、やってみたい仕事、今は特にないんですが、
強いて言うなら、探偵なんかやってみたいかも!

あの世界って、割と閉じた世界だから、
余計気になる!

で、基本的に人の悪さは暴いてやりたいって思うほうだから、
浮気調査なんかは特に、本領発揮できそうな予感w


弁護士とかもやってみたいかも。
理屈っぽい口ゲンカには自信があるのでw
肝心の知能が足りませんがね(´・ω・`)ショボーン
いや、裁判なのにケンカふっかけた時点で、私の負けだなw
おまけにキレやすいから、やっぱ止めとこうw

とりあえず、私の現実からはかけ離れた
『やってみたい仕事』を
考えてみました。





Re Comments.

『』 
桐殿

地下井戸なんてあるんですか?
確かに怖いっすね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
2006/06/21(Wed) 21:19:28 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
今の仕事には確かに恵まれてますね~,クビになる心配はないし(なんかやらかせば別だけど),考えながら仕事できるんで自分に合ってますわ。
「歯車上等!」ってのが仕事に対する心意気ですかね(^_^)
たまに深夜2時ぐらいまで粘ってもぜんぜん終わらず,脳内エンドルフィンが出ているような体験も,後になれば笑い話w
でもなぁ・・・夜中になってから職場の地下倉庫に図面取りに行くのだけは嫌です。
だって,倉庫の中に井戸があるんだもん・・・
マジコワイス(´・ω・`)
2006/06/21(Wed) 00:12:24 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
『』 
あー、私も自衛隊とかもちょと興味あるかもしれません!
あとはトラックの運ちゃんとかも興味あるかもw免許ないけどw

どんな仕事でも、『自分の存在意義』を自覚できると思いますよ。
そこに自分のやりがいや生きがいを感じられれば、たとえ歯車だとしても。仕事の大きさ、小ささに関係なく、重要性はどんな仕事でもあると思いますから。
どんな組織の中でも、必要なければ最初から使いませんからね。
だから、どんな仕事でも楽しいと思える瞬間があるのなら、『仕事に恵まれてる』と言えるのでは?
自分次第だったりしますけどね(;´∀`)
2006/06/20(Tue) 23:05:25 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
やっぱ自分がしたことのない仕事って興味ありますよね。
私はとことん面白みのない事務職なんで,別に仕事に不満はないんですが,やってみたいのはものを作る仕事です。
あとは・・・明らかに適性がなかったので現実味はありませんでしたが,防衛大に行って自衛隊に入ってもみたかったかも。
とにかく,自分の存在意義を自覚できるような,そんな仕事にあこがれます。「歯車」ってつまらない仕事であくせく働くサラリーマンを揶揄して言われますが,「ふ~ん,でもさ,この歯車は欠けると全体が動かないよ」と言い返せるような,そうありたいと思って働いてます。
今の仕事では,たまたま外部と折衝したり独自の判断がある程度許されるポストにいるおかげで,単調な中にもハプニングがあって楽しかったりもします。変化のない普通の事務職にはもう戻れないかも・・・どうしよう来年度の人事異動orz
2006/06/16(Fri) 23:23:08 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -