2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年08月08日 [08:00] TBテーマ 

第325回「あなたはパソコン派?ケータイ派?」

※当ブログは18禁ですので、TBテーマからの訪問者は気をつけてね。



オイラはパソ派。


携帯からブログ記事打ち込むのはしんどくね?w
特に長文。
やたら長文が多いオイラには、PCの方が楽。
携帯だと交信速度も遅いし。
いや、PCの速度も大して速くないんだけどさ。

てか、PCでログインしなれてる私にとって、
携帯はログイン時点ですでにしんどいw


仕事以外であんま携帯使わないんだよなあ~。
電話自体も嫌いだし。

友達からの携帯メールも、読んで『うんうん、そだね』とか
思うだけで、返信するのいつも忘れるしw
いつもすまんのう(;´∀`)

携帯の使い道は、アラーム代わりくらいか。
後は、アプリでゲーム、移動時の時刻表調べ、メモ帳代わりにする程度。


ちょっと前に、アプリ版の逆転裁判に嵌ってね。
一人で『異議あり』してました。
ダウンロードの度にポイント買ってたんだけど、
いちいち買うのが面倒になって、
ポイントを1000ポイント大人買いwしたら、
全シリーズダウンロードし終わった後だったみたいで、
軽く凹んだw
逆転裁判専用だったみたいで、結局使えずじまいw

悔しい。

非常に悔しい。

長文保存時にPCがフリーズしてしまった時みたいに悔しい。

タバコのフィルター側に火を点けてしまった時みたいに悔しい。

シャワー浴びた直後にウソコしたくなった時みたいに悔しい。




ああ、あと、携帯のスケジュールに生理日チェックだけしてあるなwww
いつ何が起こるか分からんからねw













いや、特に何か起こったことは無いのですがね(´・ω・`)ショボーン










拾った携帯のスケジュールに、生理日だけがチェックされてたら、
それはきっとオイラのだなw











※この記事はタイマー投稿です。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたはパソコン派?ケータイ派?」です。

ブログも、携帯からやります!という方がすっごく増えてきてるみたいですね。
先日リリースした、ミニブログのPIYOも携帯に対応しました!知ってますか?
もしまだ未経験、という方はぜひぜひ、登録して試してくださいね。
一言書けばいいだけなので、気軽で楽しいですよ~!

これから出る便利なサービスは、なんでも携帯から使えたらいいな!
というユーザーさんが増えてきているようですが、
あなたはパソコン派?ケータイ派?
私は、パソコンがあるんだから携帯なんていらないじゃん!という
タイプの人間だったのですが、最近携帯を新しくしたのを
いいことに、時々携帯から色んなサイトを回ったりしてます。
今のところ、思い立ったときにすぐ日記が書けたりするのが魅力だなーと思ってます。

さあ、あなたはどっち?
トラックバック、お待ちしてます!


Re Comments.

『』 
>ヒロシマ殿

コメントありがとうございます。

携帯だと、スクロールもめんどくさいよなあ(機種によるだろうけどw)
そうそう、私も携帯にキーボードついてるやつ、ちょっと気になってました。
私が見たのは確かウィルコムだったけどw
そういや、昔ポストペットだったっけ?が流行った時期に、ポケットボード(合ってる?)ってのもにわかに流行ったような。
中途半端に流行って廃れたけど、あれって結局結構便利だったんじゃないか?と。使ったことないから分かんないけどw
2007/08/25(Sat) 04:35:31 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
>Pleasure殿

そう返されると、切り返しに困るw

2007/08/25(Sat) 03:39:25 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
>ずかんっ殿

そうそう、携帯だとキーも小さいから、
爪伸ばしてると親指の角しか使わなくて指痛くなるし。

私は今はドコモ使ってるんだけど、ソフトバンクのホワイト家族が気になるこの頃w
あれ2つ契約して、片方よく電話する相手に持たせても24時間無料だよなあ、と。
家族じゃなくても、遠距離恋愛なんかしてるカップルでも使えるよなあ。
ただ、なんかドコモ以外の携帯って、作りというか素材というかが安っぽく見えるのは私だけ?
つい何日か前に、ひとりでも割りとかいうプランが登場したけど、
2年契約とかで、途中で解約すると金取るっつーあくどいプラン。
どこの携帯会社も必死だのう・・・。
2007/08/25(Sat) 03:34:31 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(Thu) 22:38:02 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(Thu) 06:54:43 | | さん #[ Edit.]
『』 
[太字]当然PC派。[太字]
会社で24型のモニタを使っている自分にとっては、
携帯の画面、キーが小さすぎて扱いにくいですね。
金も掛かるし携帯では殆どWEBには接続しない。

あぁでも、New携帯が欲しい今日この頃。
ホワイト●ランには魅力あるけど、
割賦販売が気に入らない。
機種変更考え中で既に3週間以上。。。(苦笑)

チョッと関係ないけど、
「デジタルプア」って言葉があるらしい。
2007/08/09(Thu) 02:52:55 | URL | ずかんっさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
>Pleasure殿

光はでっかいマンション住んでりゃお得にもなるかも。
戸建や小規模マンションとかは割高みたいだね。
前住んでたマンションがデカかったけど、
『光いかがですか?世帯数の多いマンションなので、割安ですよ』
って勧められてひこうと思ったら、『他に光希望の世帯が少ないので、
割安になりません』って言われて断ったw
じゃあ割安って言うなよなw

いや、結構イイ女じゃない。かなりイイ女だ。
そういうことにしといてくれ。

2007/08/09(Thu) 01:38:34 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(Wed) 22:36:39 | | さん #[ Edit.]
『』 
>DA殿

いや、特に問題はないw
2007/08/08(Wed) 22:21:24 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(Wed) 22:17:32 | | さん #[ Edit.]
『』 
>709SC殿

うわっ、ちょお分かるw
一緒に仕事してる人間が、結構そういうタイプwwww
2日もかけて仕上げた仕事がやっと一段落したと思ったら、
『やっぱり変更』とか『こうじゃない』とか言われるw
最初の段階で確認してメモまで取ってるのにw

2007/08/08(Wed) 21:59:15 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
>Pleasure殿

光は割高だったりするから、やっぱまだADSLの方がユーザー多いみたいですね。
速度は欲しいけど、ぶっちゃけADSLで充分な気がw

>めー殿

携帯メールもPCでしたいくらいめんどいw

>ユウキ殿

まあ持って歩けるけど、文字打つのがめんどい。
電話やメールもすぐに反応しなきゃいけないみたいで
四六時中監視されてるような気分になることがある。
マイペースなオイラには合わない。
逆転裁判おもろいよな。

>ひろき殿

その節はお世話になりました。
結局ご縁はありませんでしたが、元気にやっておりますので
ご心配には及びません。
あの頃は、本当にどうすればいいのかも分からなく、
毎日辛かったです。
今は幸せ・・・かどうかは分からないけど、
あの頃より状況もいい方向へと変わって、
ご協力を得ながら、仕事もしていますよ。
お引越し先ではうまくいってらっしゃいますか?
お仕事頑張ってくださいね。


2007/08/08(Wed) 21:37:58 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『PC派かな?』 
携帯は万が一に備えて持ってるだけって感じで、毎月無料通話が余ってずっと上限額のままだ・・・
PCも昔々のFDが裏女さんの顔くらいの大きさの頃に職場に導入されて、止むに止まれず使い出したって感じ。
LOTUS1-2-3(綴り違ったかな?)を訳の分からぬまま独学で使って、計算・分析させられたのが嫌な思い出。
入力終えて、計算式も修正してほっと一息珈琲を買いに自販機に行って帰ってきた時
年長の同僚が電源を勝手に落としていた時の殺意に充ちた目は鏡なしでも見えた気がしたよ。
2007/08/08(Wed) 21:27:08 | URL | 709SCさん #JmhuJxq2[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(Wed) 12:12:25 | | さん #[ Edit.]
『』 
おっ、テンプレかわってますねw

俺もPC派です。
携帯は・・・なんかめんどい(´・ω・)
2007/08/08(Wed) 12:11:37 | URL | めーさん #JalddpaA[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/08(Wed) 08:59:12 | | さん #[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -