2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月03日 [06:00] 未分類 

何かとお騒がせな沢尻エリカちゃんについて。

ども。
裏おんなです。

さて、今日は、女優沢尻エリカちゃんについて
思ったことを語ろうかと思います。


まあ、皆さんご存知でしょうけど、
沢尻エリカちゃんの態度について、
批判が相次いでますね。


まあ、私も何ヶ月か前に
ニュース観てた時、
会見かなんかで沢尻さんが金髪のヅラを被って登場したのを見て


『なんだコイツ』


と思いました。


沢尻さんは、映画・ドラマ・CMと大活躍してますが、
比較的ピュアな役だったり、
難病の役だったり。

本当に演技が素晴らしくて、
画面に映る姿も美しくて。


それだけに、初めてあのヅラ姿を見たときは
プッツン女優か?と思いました。



さて、ヅラのことはさておき、
今回沢尻さんが会見でとった態度。


私は沢尻さん本人じゃないから分かりませんが、
きっと、本当に疲れてたんじゃないか?と感じてます。


映画・ドラマ・CMと引っ張りだこの彼女ですから、
天狗になってるんじゃないか?と感じる人も
いるでしょう。

でも、マスコミ対応ってのは、
本当に疲れると思います。

100件以上のインタビューや会見に対応し、
その度に同じことを聞かれ・・・。

ぶっちゃけ、私が彼女の立場なら、
『興味あるならその辺はすでにチェックしてるはずじゃない?
聞くってことは、チェックしてないってことでしょ?』
と、心の中では思うだろうな。
まあ、知ってたって、記事にするために聞くんでしょうけど。


同じじゃないですけど、
私がAVやってた時、面接回りした際に
私を採用せずにお断りを入れてきたメーカーさんがあったんです。
正直、
『ああ、このメーカーには必要とされていないんだな』
と思いましたが、
AV女優として人気が出てしばらく経った時・・・引退間際でしょうか、
そのメーカーからオファーが来たんですね。

要するに、
『面接した時は、私に魅力を感じず、私のAVで利益を出せるとも思わなかった』
のに、
人気が出たから
『本意ではないけど、売れるなら撮るか』
と思われてるようにしか感じなかったんです。

あまり気分はよくなかったですよ。

当然、私がどんな作品に出てるとかなんて
興味なさげでしたし。
まさに、『お前で撮れば売れるんだろ?』的な。
私という素材を『いい』と思わずの依頼なんですから。


話は戻りますが、沢尻さんも、
もしかしたら
『どうせ私の記事や報道で儲かるから会見来たんでしょ?』
『映画なんか興味ないくせに』
と思ったのでは・・・?と。


恋愛関係の方でもスクープされてましたが、
そんなプライベートなことまで記事にしちゃってくれた
マスコミを相手に、今度は会見ですよ。

もちろん、一番宣伝効果があるのは
マスコミが取材放送するTVであり、
そのTVを見て、私たち一般人は
映画の魅力を感じたりするんですから、
マスコミに対してあの態度は良くない!
とは思う気持ちもありますが・・・。

いつでもヘラヘラ笑ってなきゃいけなくて
ちょっとむすっとすれば、たちまちあんな風に書かれ。

21歳の子に、怒るなという方が無理な気がする。

それは私がAVを引退する間際に感じてたことで、
沢尻さんが実際同じように思っているのかは分からないけど・・・。

沢尻さんがドラマ等で演じる役は、
大概性格的にクセのない役だったと思います。

普段は役を演じているけれど、
ああいった会見やインタビューなんかでも
役を演じなければいけないのか?
疑問です。

そりゃあ、役を通して根付いたイメージもあるでしょうけど、
それじゃあ、本当の彼女はどこに所在を置けばよいのでしょうか?


『エリカ様』なんて言われてたりしてますよね。
先日、沢尻さんの公式サイトを覗かせてもらいましたが、
ファンの書き込みでも『エリカ様』。

あたしゃはっきり言って、
沢尻さんがファンに対して怒っているような気がしてならないのです。

インタビューかなんかの、
『エリカ様と呼ばれることに対して、どう思いますか?』
みたいな質問に対して、彼女は
『ファンが勝手に言ってるだけです』
と答えています。

要するに、ファンが『女王キャラエリカ様』を
作りあげちゃったんじゃないの?と。

そのおかげでバッシングにあってるのでは?と。


もちろん、大きくバッシングするのはマスコミですから
そんなマスコミも彼女は嫌いになってしまうでしょうね。


素の彼女は、単に姉御肌なだけなんだと思います。


ヅラを被るのも、女優をやってたら
カラーリングやパーマなんてのも規制があるでしょうし
(AVでさえ、規制があったんですから)
だからこそ、その中でオシャレを楽しみたいという、
女心だと思います。
21歳。まだまだオシャレしたい、平凡でいたくない年頃なんですから。

もうそろそろ、彼女へのバッシングは止めてあげて欲しいな、と
個人的には思います。


賛否両論あるでしょうけど・・・ね。



特別な思い入れはありませんが、沢尻さんを応援します。
彼女の演技力は、若手女優の域ではないと思ってます。
『自然体』を見事に演じきっていると思う。
まあ、私はド素人ですが。











※この記事はタイマー投稿です。

Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/03(Fri) 13:35:05 | | さん #[ Edit.]
『ジャン殿』 
そうですよねえ。>歌手は歌がうまければ~

>逆に和田アキコが何故あんなに態度がでかいのか、外国人の私は良く分かりません。

日本人の私でさえも分かりませんよw


歌だって売れてないし、、、 ←よく言った!!!!w


正直、亀田の件でもイラッとしました。亀田は個人的に好きじゃないけど、処分下ったんだからもうよくねえ?って。
2007/12/27(Thu) 03:08:43 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『プロってのは、』 
 例えば、歌手は歌がうまければ、俳優は演劇がうまければ、画家は絵がうまければいいんではないかな~それでいいじゃんってたまに思います。
 逆に和田アキコが何故あんなに態度がでかいのか、外国人の私は良く分かりません。
 大御所とか、芸能界のボスとか、他人をしかる前に自分の仕事をちゃんとプロとしてやるべきでは?って思います。
 歌だって売れてないし、、、
正直、演技とかにしろ沢尻さんの方が確実にこなすのなら、それでいいんじゃないですかね? 

モー娘の件でも感じましたが、芸能人だって人間なのだし、歌うたえて、バラエティーで盛り上げられれば、プライベートはそっとしてあげたらなーって思います。

 考えがあんましまとまらなくて変な文法ですみません。 
2007/12/27(Thu) 00:09:17 | URL | ジャンさん #F9WRBaJE[ Edit.]
『ななしさんへ』 
そうそう、AV女優と俳優を一緒にするなよな>ななしさん

よく読んでからコメントしてねw
2007/12/26(Wed) 04:26:05 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
AV女優と俳優を一緒にするなよ…頭大丈夫か?
2007/12/22(Sat) 10:50:03 | URL | NONAMEさん #-[ Edit.]
『sai殿』 
初めまして。
いや、オイラの見解なんで、ずれてると思いますけどねw
2007/11/11(Sun) 03:11:38 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
初めまして
ものすごく納得しちゃった。
2007/10/29(Mon) 07:32:50 | URL | saiさん #-[ Edit.]
『yuto殿』 
いえいえ。
長々とすんません。
2007/10/07(Sun) 02:24:58 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『さえ殿』 
サシで言えばいいのにねw
そしたらこっちだって言いたいこと言うのにw
グループ作って陰口叩くのって、大概女なんだよなあw
アホです、アホ。
男を見習えってなあ。
一発殴った翌日には同士だぞw
いや、そんな簡単にはいかないか?w
女の確執はすごいからねw

懐は深くないw
許せないヤツは何年経っても許せないしw
2007/10/07(Sun) 02:07:39 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『雪おんな★殿』 
マスコミに品格求めても、無理だろうねえw
2007/10/07(Sun) 01:05:19 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
ご丁寧な解説ありがとうございます。

内容に関係のない質問をしたことをお詫びいたします。そして、以後気をつけたいと思います。
2007/10/06(Sat) 22:12:16 | URL | yutoさん #-[ Edit.]
『』 
やっぱりそう思いましたか?
ああいうスキャンダルネタって関係者の仕業だとおもうんですよね。。。製作にかかわった人たちはいい迷惑だと思います。

選挙の後のスクープって面白い話ですね。たしかに、逆に皇族でなにかニュースが合ったときってかならず有名なカップルが婚約発表したりとか、どちらかが油断してると、どちらかが動くというような感じですね。勉強になります。

態度がハッキリしてるかぁー。私も結構ハッキリしてるんですけど、そうなると会社じゃやっていけないので一生懸命がんばってます(涙)でも、生理がとまるぐらい悩んだ事があって、その時は私もさすがに動向がおかしかったですね。ずっとムッとしてました。面と向かって言ってくれるならいいけど、陰で聞こえよがしに毎日悪口言われるのってほんとにつらい。
あ、元凶は去りました。だから今は生理も元通りです。
しかしそれからはあまり目立たないようにしようとしているのも事実です。心が弱いもんで(汗)

立ち回りの器用な人って憧れますよ。ああなりたいなって思ったりします。でも、見えちゃいますね。いろいろと。だから信じてないです。『はやく化けの皮が剥がれればいいのに』って思ってしまいます。そう思った瞬間の自分も嫌いだけどね(汗)。

あまり周りの事は気にせずマイペースで生きていこうとがんばってます。じゃないと身が持たないもん。裏おんなさんは懐が深くてすごいと思いますよ。

自分で書いててなんだかよくわかりませんが、人って単純じゃなくっていろんな感情で出来てるんですよね。沢尻さんとまた仕事をしたい人は必ずいるはずだから、彼女なりに仕事でがんばれば評価も後からついてくると思います。ってか、人のことを話す前に、お前ががんばれよ!って感じですが(笑)
2007/10/06(Sat) 19:12:16 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『そぉそぉ!』 
美容院で女性週刊誌見る度「アホくっさ~」って思う(-皿-#)

そーゆー下品な内容の週刊誌を買ったり読んだりした時点で、既にマスコミに荷担してるとゆーか思うツボだからね~(ToT)

アッコさんは自己満足の世界なンでしょーけど…アイドルや芸人達に、カゲで何言われてるかわからないンかねぇ??w
ねーさんの「メールのやり取りしてるっていうか『させてる』」ってのがウケたwww
絶対ソレっぽいもんwwwww

マスコミには、もっと為になって品のある内容を求めるわ。ムリそーだけどな(-д-;)



2007/10/06(Sat) 02:42:46 | URL | 雪おんな★さん #-[ Edit.]
『やっさん殿』 
思いやりのない人間に思いやり持っても、疲れるだけだなw
まあ、ココと某掲示板のこと言いたくないんだけど、実際私も煩わしいって思ったし。
ひどい言葉だと思ってもわざわざ書いた言葉だってあるし。
そういう意味では、このブログで私も沢尻さんと同じことをしたと思うし。
だから、沢尻さんの本心は分からないけど、TV見てて辛くてね。
2007/10/06(Sat) 01:59:52 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『さえ殿』 
単なる憶測で物は言いたくないんだけど、舞台挨拶の前に、舞台挨拶の会場に来ている人間(例えば司会者)が沢尻さんの悪口言ってた、とか、映画に関わった人間が沢尻さんの恋愛関係についてをマスコミに売ったことを舞台挨拶直前に知った、とかも考えたりしたなあ。

そういえば、こないだTVでやってたんだけど、選挙とかの後って必ず芸能人がスクープされるらしいですよ。選挙中だからって芸能人が油断してるのと、選挙後のネタを確保するため、みたいなことを。

沢尻さんは、『ハッキリしてる』だけじゃないかなあ?そういう人って、好かれるか嫌われるかのどっちかだからねw私もそうだしw
日本人は遠慮の塊だから、そういう人間が出てくるだけで『気に入らない』ってことになる。
私は、器用すぎる人間は味気ないと思うし、信じれないな。うわべだけって感じでさ。

2007/10/06(Sat) 01:53:53 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『G-man45殿』 
そうそう、結局は金なんだよなあ。
芸能人や有名人に、人権はないのかしら。
マスコミは一人をよってたかって叩くけど、マスコミが叩かれたのは見たことないねw当たり前だけどさw
2007/10/06(Sat) 01:38:42 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『yuto殿』 
あのー。
モロ、記事にあんま関係ない質問ですね。
一応お断りしてるんですけど。
まあ、沢尻さんの女王キャラと繋げて、お答えさせて頂きます。

全員かどうかなんて知りませんw


ただ、例えば大人っぽい顔立ちだったら、女子校生の設定は合わないでしょうし、逆に童顔だったら、大人の女の設定は合わないでしょうし。
私の場合は、背がそれほど高くなかったのと、声が大人っぽくない点、足が極端に小さかった点で、デビューはロリ系の作品でした。

メーカー側が、『この子にはこういった作風(衣装など)が合う』と決めていくパターンと、元々シリーズ化されている作品に『次はこの子で撮ろう』と決まる作品とが大体だと思うんですが、私の場合はロリ系がやたら多かったので、必然的にメーカーさん・ユーザーさんが希望するイメージを、自分の中でもイメージしていきますよね。(ユーザー側が求めるものじゃないと、なかなか購入してもらえませんから)

更に、私が所属していた事務所の場合は、髪の色や長さについての指導もありましたし、ほとんどの事務所では、契約時に色白だった子は基本的に『日焼けは一切禁止』だったと思います。
私の所属していた事務所では、海に行って、水着の跡しっかりつけてきた子は、普通にこっぴどく怒られます。
メーカーさんにも迷惑がかかります。メイクさんもため息つきます。

そういった、『見た目』において、女優側にとっては『キャラクターは設定される』という感覚ですね。
パーマもかけらんないですし、カラーリングなんかも×(極端な話、ロリ系演じてて、金髪だったらビビりますもん。)、

そして、見た目を設定されてしまうと、今度は中身まで変えなきゃいけない状況に追いやられていきます。
当然、ロリキャラが売りの子が、こんなブログみたいな口調だったら、ユーザーはついてきてくれません。(私はメイキングとかで結構出してましたけどw)
Sを売りにしている女優さんだったらアリでしょうけど。

要するに、ユーザー側が女優個人に何を求めているか(AV女優は、性的欲求を満たすための道具ですから)を判断していけるように、女優側に分からないように最初から事務所やメーカーに埋め込まれるんです。

私の場合は、どちらかというと、ロリ系清純系(wwww)みたいな感じでのV撮りが多かったので、ここでのキャラは極力封印しざるを得なくなったんですね。
事務所に入るときは茶髪でしたけど、初めてのV撮影の時には『髪の毛を黒く染めてくるように』と監督から言われましたし。

そんな感じですかね?
ご理解いただけました?






2007/10/06(Sat) 01:34:23 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『じる殿』 
確かにね・・・・。>制作サイドにも失礼
でもさあw
21歳だぞ?w
大人の都合で『まだガキ』と言われたり、
『もう大人なんだから』って言われる歳。

大人の都合で精力的に『沢尻エリカ』の宣伝活動させすぎたのも、
ひとつの原因じゃないか?
『沢尻さんはプロなんだから』と責められるのなら(本人もそう責めて認めているみたいだけど)、プロを養成し、管理していく事務所側にも責任があると思うよ。
女王様っぷりを、ってことじゃなく、タレントの精神面の管理もね。

私が沢尻さんの立場なら、同じことをしなかったか?
自信がないからこその擁護もあるかもだけどさw

私はそこまで大人じゃないから、じるさんみたいには思えないなあ。
もっと大人になれってことかw
2007/10/06(Sat) 01:00:16 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『雪おんな★殿』 
メールのやり取りしてるっていうか、『させてる』ようなwww

そうそう、もっと取り上げるべき話題があるはず。
結局、行き着くところは『金』なのよ。
アホらし。
なんで女性週刊誌とかがバカ売れするのか分からんわ。
マスコミに振り回されてるのは、芸能人・有名人だけじゃなく、
読者・視聴者もだと思うけど。
沢尻さんが犯罪でも犯したようなバッシング。
くだらないわほんと。
沢尻さんより、マスコミの方がよっぽどクセがあるわ。
2007/10/06(Sat) 00:49:22 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ゆう殿』 
数子タンもねえw
よく、占いしないで私情を挟んだりしてるよなw
2007/10/06(Sat) 00:41:37 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ハッシー殿』 
Answer.

30過ぎてるのに、色気がないから。


かねえ。
この人って、確か、元々はグラブア系アイドルとしてデビューだったよね?
ヌードも披露してた記憶なんだけど。
すっかりブリッコキャラが根付いてしまった訳だけど、
30過ぎてるのに、男を翻弄するブリッコキャラを
貫き通す中で、さっぱり色気を感じない。
女としてどうかな?とw
まあ、人のこと言えないけどwwww
2007/10/06(Sat) 00:37:48 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
やっぱお互い思いやりが大切だじぇ

自分の言動が相手の感情にどんな影響を与えるのかよく考えて行動しないと

マスコミも芸能人に対して、芸能人もファンや関係者に対してそうした気遣いや思いやりがあれば気持ちいいのになぁ…

2007/10/05(Fri) 04:56:18 | URL | やっさんさん #-[ Edit.]
『』 
なんだか、コメの数がすごいですねーーー。さすがエリカ様すごいですねー(笑)

わたしが最初にこの話題を聞いて思ったのは、その直前にスクープされちゃった件にとてもナーバスになっていたのかなと・・・レポーターの人たちってすぐ関係ない話題からその恋愛の話題に持っていこうとするので、あまりしゃべりたくなかったのかなと・・・
だいたい映画とか、ドラマの発表とかの直前にフライデーされる事って多いんですよね。一種の宣伝に思えます。誰かがわざともらしている様な気さえします。

しかもずっと働きづめだったんですね。とても疲れていたんでしょうね。人間って疲れすぎると情緒不安定になりますからね。

かねてから沢尻さんの動向はちょっと変わっているので有名でしたよね。そのときには誰も何も言わなかったんでしょうか?
マスコミは「エリカ様」とニックネームを付けて話題にし、いままでは持ち上げてたはずなのに、いきなりたたき出すんですねー。ほんとに恐ろしい世界です。

ただいえる事は、どんなにバッシングされても、実力のある人、また一緒に仕事したいと思った人がいれば仕事はなくならないって事じゃないだろうか・・・
裕木奈江だって一時はきえちゃってたけどちゃんとランクアップして戻ってきたし。

長い長いお休みから戻ってからが女優沢尻エリカの正念場なのかな??
私はあまり彼女の演技は見た事がないので顔しか知りませんが、好みの顔(笑)なのでがんばってほしいですね。
2007/10/04(Thu) 22:35:19 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『驕り・・・』 
わしはなぁ、近年のマスコミの驕りが今回の騒動に顕れていると捉えとる。
マスコミは立派な使命感を謳いながらも、人権を無視し、金儲けのことしか考えてないけん。
芸能、政治、経済、どの分野においても自分の思い通りに進まないと気が済まんのやろなぁ。(そうゆう教育を受けてきた)
崩壊していく日本の中で、裏おんなさんと同じ気持ちを持つ人が一人でも増えて行けば崩壊を止められてええのになぁ。
2007/10/04(Thu) 22:08:28 | URL | G-man45さん #z8Ev11P6[ Edit.]
『』 
裏おんなさんに質問です。
裏おんなさんの業界はやはり全員が作られたキャラの方なのですか?
2007/10/04(Thu) 19:57:09 | URL | yutoさん #-[ Edit.]
『』 
ttp://www.youtube.com/watch?v=Mh4IWyYYVZs&mode=related&search=

これ、制作にかかわった人にも失礼でしょ。
まだ、仮病つかってこなかった方がマシ


その後に、テレ朝で独占インタビューがあったけど
反省してるみたいな感じを見せるために事務所がセッティングしたっぽいのがみえみえ
インタビューしてるアナウンサーは、沢尻さんのお友達だし・・・。

ttp://www.youtube.com/watch?v=W7H210HWw00
2007/10/04(Thu) 19:43:18 | URL | じるさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04(Thu) 18:52:42 | | さん #[ Edit.]
和田アキ子って…自分が有名アイドルや人気若手お笑い芸人と友達で、メールのやり取りもしてる♪トカよく自慢してまスね~(-.-;)だから何?としか言えねーし(苦笑)

紳助も、イビリネタと公共の電波使って露骨にお金の話ばかりして下品なンだケド!!


日本のマスコミも、他に話題無いンでしょーねぇ(嘲笑)人の悪口を鬼の首取ったが如くに報道して妬み嫉みを煽るより、もっと取り上げるべき話題あるだろ~!みたいな(-_-#)

マスコミの品格と、アンタら家族に誇れる仕事なワケェ?と人格疑うわ~い!!
ムキーo(>皿<)○

沢尻エリカさんは、あたしも好きでス☆彡
清純派で売ってる若手女優が多いケドさぁ~エリカさんみたいなトンガリ娘も居て良いと思うな★でも…日本人は、謙虚さや控え目ででしゃばらないのを美徳としてるから…エリカさんのキャラは叩かれちゃうンだよねぇ~…(ToT)



2007/10/04(Thu) 17:51:05 | URL | 雪おんな★さん #-[ Edit.]
『』 
同性(オバチャン)のご意見番は
(あっこ、かずこ、ぴんこ など)
綺麗な人や
目立つ人を
決まって叩きます。マスコミは
術中にはまり易い人に食い付きます。
(話題提供してくれるお喋りな人や感情が激しくネタになりやすい人)
マスコミに乗せられない人になるのも
1つの方法なんだけどね。
2007/10/04(Thu) 12:49:02 | URL | ゆうさん #-[ Edit.]
『』 
はじめてかかせえてもらいます
いままでの流れかまったく関係ないんだけど裏おんなさんは
なんで昔の玉緒がすきで今の玉緒がきらいなのかと・・・・・
普通は逆だろって男的にはおもうんですが・・・・
妙に自分的につぼだったので
それはそーと裏おんなさん現役のときファンでした
2007/10/04(Thu) 08:03:12 | URL | ハッシーさん #-[ Edit.]
『じる殿』 
いや、いいんじゃないか?
すでに賛否両論だしw
じるさんが言うことも分かるし。
ここ、テレビじゃないしw
2007/10/04(Thu) 02:27:11 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『なん殿』 
調べたら、彼女はもともと役を落とすために、ひとつの仕事が終わったら休暇に入るみたいですね。

きっと、休みなく働いてたんじゃないでしょうか?
芸能人とは言え、人間ですから、体や精神面も私たちと変わらないと思う。
私も、早朝から夜中の2時とかまでAVの仕事をやってた時、
1ヶ月まるまる現場ばっかりで、休みが一日もなかった時があって、そのときは緊張の糸がプッツリ切れたことがあった。
精神状態がおかしくなったね。
撮影が朝6時半に終わったことがあって、休めず次の現場に行かなきゃいけない状況で。
そこの現場がちょっと変わってて、スチール撮影が最後だったんですよ。
パッケージ写真も、一番疲れが溜まってる状態での撮影。
体力は使い果たしてるし、眠い。コンタクトは乾くし、目は充血してるし、メイクはボロボロだし、クマも出てる・・・。
『やっとパケ写か~。寝ないで次の現場かあ~』
なんて思っていると、スタッフさんが『ごめんね、準備怠って、きれいな衣装がないから、これ着てもらえる?』と、さっきまで着てた、すでにドロッドロに精子が掛かって乾きかけた(ぶっかけ)衣装を差し出してきた。
その時、プツッと糸が切れてブワッと涙が溢れてきました。

現場自体はとても楽しかったですし、ユーザーにも好評だった作品になりましたけどね。
ちゃんと休みが取れてたら、『だいじょぶっすよw問題ないっす!気にしないで下さい!』なんて言いながら、ドロドロの衣装を着てたでしょう。
現場で泣いたのは、これと後1回ですかね。

だから、やっぱ休みは大事だと思う。
人間はロボットじゃないのだから。

2007/10/04(Thu) 02:14:10 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ゆう殿』 
ああ、さっきコメしたのと被ってる部分があるなw>イチロー&ヒデ

オイラもさ、彼女がバッシングされるのも理解はできるのだよ。
見に来たファンやマスコミを蔑ろにしてるわけだからね。
彼女の行動のせいで、映画の動員数なんかにも影響しそうだしさ。
でもさあ・・・どんなに出てたって打たれない杭もいるわけよ。(和田アキコとかさ)
み~んな同じ高さの杭だったら確かに平穏だけど、
弱いものいじめみたいで嫌~な気分。要するに、叩きすぎ。
神田うのだって、最初はよってたかってバッシングしたくせに、
商売がうまくいった途端、みんなで褒めてゴマすってさw笑えるよw




2007/10/04(Thu) 01:51:49 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
あ・・・・さっき書いた長文、承認しない方がいいかも
あそこまで書いちゃうと荒れそうなので・・・・

当然これも承認しないでね。

どちらも【レス不要】です。
2007/10/04(Thu) 01:49:43 | URL | じるさん #C6R2gQ3k[ Edit.]
『じる殿』 
まあねえ。
たしかに、舞台挨拶だからねえ。

オイラはサイン会でもそんなことしなかったけどさw
高熱出ても、熱が何度あるか教えてもらえずひた隠し。
『だいじょぶだいじょぶ、微熱だから最後までがんばれ!』と言われ。
点滴打ってガタガタ震えながら、意識朦朧としながら『微熱なのか~。こんなに寒いのは空調のせいかなあ~』なんて思いながら、
引きつりつつも笑顔でサイン会出たこともあるしw(熱は40度超。後日知った)
まあ、そん時のマネージャーには感謝しますけどw
本当の熱知ってたら、確実に笑えないもんw

てか、マスコミが変わるべきだと思うぞ。
気に入らなければ、TVで叩くんじゃなくて、
はなから放送しなきゃいいじゃん?と。
放送してやんなきゃ、芸能人は仕事にならないんだから。
TVの影響力がどれだけあるのかを、沢尻さん本人も知っただろうし、
マスコミ側も自覚するべきだと思う。

下らない質問したり、って、よくあるじゃん?
映画の舞台挨拶なのに、プライベートのスキャンダルについて
聞かれたり、Aさんのドラマの会見なのに、Aさんと交流のあるBさん(ドラマ出演なし)のことを聞き出したり。


皇室だってそうじゃないか?と。
雅子さまの体調不良をよってたかって責めたり連日放送したり・・・。
ダイアナ妃だって、それに殺されたようなもんじゃん・・・。
記事のために、TVを盛り上げるために、芸能人や有名人が
犠牲になるのは、違うんじゃないかと。
芸能人や有名人には、普通の感情がないと思ってるんじゃないか?と感じるのであります。


2007/10/04(Thu) 01:41:45 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『山おとこ殿』 
おお、ファンとして心が広いなw
私も、あれが沢尻さんじゃなく、大御所女優だったら
『はあ?』でしょうなw
プロとはいえ、弱冠21歳の子に余裕求めたって
無理なときは無理だと思うんです。
それをよってたかって・・・orz
まあ、笑って受け答えしてくれたらよかっただけの話なんですがね。
映画にも影響でそうな勢いだし、芸能人って大変だなあ・・・と
同情してしまいます。オイラには無理だなあ。だからAVだって辞めたし。

オイラも、1リットルの涙観て大泣きしたわ・・・。
あれだって、彼女だからできたと思う!
他の女優さんで代わりは利かないと思う。



2007/10/04(Thu) 01:14:56 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『709SC殿』 
ほんと、美人さんだよね。
美人ってカテゴリに入るのか分からないけど、
女性が憧れる、愛される顔立ちだと思う!

ああ、ライバル事務所って考えもあるかあ。

そうそう!さっき他の方へのレスにも書いたんだけど、
和田アキコはなんか調子いい感じがするよねえ。
天下取ったみたいに思ってるから、同じようなイメージの
沢尻さんのことが気に入らないんだろう。
なんで和田さんがシメるんだ?と。
TVってものが、どれだけ影響力を持っているのか、
沢尻さんは今回のことで本当に身をもって知ったはず。
それを和田アキコも知るべきな気がするw
そだね、ファンは大切!
ファンあってこそ、食べていけるのだから。
でも、ファンは大切にして欲しいと思うけど、ファンのために彼女が
身動き取れなくなるのなら、嫌だなあ・・・。
職業柄、マスコミと関わっていかなきゃいけないのは仕方ないことだと
思うけど、イチローだって中田ヒデだってマスコミ嫌いじゃん。
横山やすしだって、破天荒だったじゃん。
こんなことで潰されないで欲しいよ・・・。
どうせ潰した後、『あの人は今』的な記事でも書いて、『素晴らしい逸材を失った、惜しいことをした』とか書くんだから。


裕木奈江かあ。私、好きだったけど。(ファンではないけどさ)
調べたら、彼女もバッシングにあって消されたような例だね。
私は珠緒の方がよっぽど嫌だけどw(と言っても、数年前まで珠緒好きだったけどねw)
2007/10/04(Thu) 01:04:45 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
確かに21歳の娘にプライベートが無いのはストレスだと思います。しばらく休業するみたいだし疲れたのかな。
ただ仕事としてやってる以上はある程度我慢しないといけない場面もあるんじゃないかと、ああいう態度は結局自分が損するんですよね。判ってて出ちゃったんでしょうけど。
ああなる前に回りがフォロー出来たのでは?って思ってしまい残念です。

ただこれだけ有名人になっちゃったらもう一般人に戻るのは無理。特にファンではないんですが、気持ち入れ換えて頑張ってほしいです。
2007/10/04(Thu) 00:46:33 | URL | なんさん #-[ Edit.]
『たむ殿』 
そうだよね、プロとしてあるべき姿勢ではなかったよね。
でも、芸能界ってさ、いいときは持ち上げて、気に入らないと潰し行為に入ってくる。

そうそう、言いたい放題言われるのは、本当に疲れる。
まともな神経なら、鬱病になるよ。

ちなみに、私も沢尻さんの作品をまともに観たのは、ドラマ2本に映画1本くらいです。別に沢尻さんが出てたから観た訳でもないし。
男ならともかく、美少女が出るからと画面にかじりついたりはしませんからw
若さ故、自分の感情を抑えることができないことってあると思う。
私なんか、もう若くないのにそうだしw
今日だってすごい腹たったことがあっていまだにムカムカしてるしw
私の場合は、そろそろ大人にならなきゃいけないんですけどねw

でも、まず先に、マスコミが舞台挨拶とかの彼女のメイクや衣装(ヅラ含む)を『どうしちゃったんでしょうかねぇ~?w』みたいに叩いたのがそもそもの始まりだったような気がするんですよね。違うかも知れませんけど。
沢尻さん本人は、『どうせまたTVで衣装の批判とかするんでしょ?』とかも思ったのかな?って。
まあ、私も個人的に沢尻さんのヅラは頂けませんし、ドラマなんかで見る沢尻さんの透明感が好きなので、セルフプロデュースはちょっと残念ですけどw
でも、メイクさんにメイクしてもらっても、ダメなことも・・・・w
詳細→http://uraonna.blog31.fc2.com/blog-entry-110.html
なんにしても、批判されてもかぶり続けるヅラは、彼女のポリシーだと
思うんですよね。
なら、貫けばいいと思う。
沢尻さんのHPに謝罪文が載ってたみたいだけど、謝罪だけじゃなく、
どんな経緯があっての行為だったのか、それが分かればきっと視聴者にも理解できる点が出てくるような気がするんだよなあ・・・。
まあ、今は何を言っても叩かれる可能性があるけどさ。


2007/10/04(Thu) 00:46:22 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
性格にもよりますけど
舞台挨拶でアレではバッシングされると思います。
出る杭は打たれるといいますけど
一歩引いて控えめの方が
人間関係は上手くいきますよね。
カメラが回ってるときは
憤りなどあるだろうけど 
表面だけは取り繕った方が良いと思います。

イチロー(野球の)は昔はマスコミ嫌いで
無口を装っていました(元サッカーのヒデも)
今となってはあんなに喋るんですよね

思っている事を表情態度に出す事も
抗議憤りなどを内面に持っていても
その人の 『自由だぁ~』だけど

人と人のつながりを大事にするなら
我慢するところは我慢し
怒る時は怒る
空気を読んで行動する事は大事だと思いますけど・・。
女の子だからどうにかなるかもしれないけど
男だったら二度目はない事が多いです。

田○俊彦みたいに・・。




2007/10/04(Thu) 00:32:00 | URL | ゆうさん #-[ Edit.]
『いちろー殿』 
いや、そうじゃなくてね・・・w
ロリ・・・?いや、そうでもなくてねw
『ノリピー』が流行った時、私はまだ幼かったなあ、という意味w

そうそう、なんかよってたかってって感じがして嫌なんだよね。
マスコミという、TVに携わる職業を、個人攻撃に使ってる感じがして。

沢尻さんは、井筒監督の映画の「パッチギ」のオーディションの際に
監督に向かって『日本の映画は面白くない。日本の映画を変えたい』
と話したらしいんだけど、すごいなって思うよ。
日本の映画を撮ってる井筒監督に言い放ったわけだから。

で、すごい厳しい監督で知られてるのに、沢尻さんは撮影中一度も
井筒監督に怒られなかった、ってのがまたすごい。

それだけの実力がある女優を、つぶしに掛かってるような印象がある。
私は、もともと彼女のために作られた役ではないのに、役がガッチリ嵌れる沢尻さんのことを、長澤まさみよりすごいと思うなあ。

でも、正直和田アキコだから怒れるってのは違うと思うけどw
和田アキコって、芸能人のプライベート、ボロボロ喋っちゃうじゃん。
言われた側は『なんで勝手に話すんだよ』と思っても、本人には言えないと思うんだよねw
なんで和田アキコがシメるのかが理解できない。
沢尻さんシメる前に、まず自分より立場が上の人でもシメたら?と思う。
なんか、現金なやつだなって感じが否めない。
ちなみに、私は個人的に島田伸助もすかんw
人のネタや人のダメなところばかりいじって笑いとってるから。
まあ、司会者として人気があるのは分かりますが、
女性相手に傷害事件起こしてるのに、TVに出てるのもなんか・・・。

2007/10/04(Thu) 00:22:51 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
沢尻さんの今回の件は、
はっきりいって『プロ意識の欠如』でしょう。
裏おんなさんが、
サイン会にいって、来てくれた方にガン飛ばして何を言われても無視しているようなものです。
記者だけにそんな態度をとるのは、百歩ゆずってたまにはそんなことあるかも・・・と燃えるけど
舞台挨拶であれはいけないだろ?
舞台挨拶や映画の宣伝のための取材が嫌なら、最初からそれをしない契約でしか映画に出ないっていったらいい。

マスコミのやり方がどうこう言ってる人もいますが
そんな世界に自ら入ったんだから、それが嫌ならやめたっていいんじゃない?
消防官が、火事の現場は熱いので人が助けを求めていても沈下してから救助しますって言う?
総理大臣が批判を受けることが多いけど、批判する人がおかしいのでしょうか?
それぞれの職場で辛いことあるだろうけど、それが仕事なのだからきちんとこなすべきってことです。
嫌ならやめればいい。

以上
2007/10/04(Thu) 00:18:51 | URL | じるさん #-[ Edit.]
『BJ殿』 
お、意外にも初の反対派だなw
まあね、莫大なギャラ貰ってるわけですから、
確かにあの態度はとるべきではなかったと思います。
でも、若いだけで叩かれてる気がしてならないんだよねえ。
これが大御所女優とかだったら、こうなったかなあ?って。
和田アキコだって叩いてるしね。

美輪さんは、うちの兄弟が尊敬してるなw
でも、芸能人なら何されてもいいのか?っていうのも違う気がするなあ。マスコミの感覚がズレてるような。
まあ、逆に『私は(俺は)芸能人だから何やったっていいじゃん』的な
人もいるけどね。これが、沢尻さんにも当てはまるようにも感じるから、微妙なんだけどさ。
2007/10/04(Thu) 00:00:32 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
自分的には今回の件は同情の余地はないと
思いますが・・・。
かといって「しめたろかー!!」とかも思ってません。
女優沢尻エリカさんのファンだから(かわいいし)。
(*´I`*)
はずかしい話1リットルの涙見てボロボロ泣いてました。
今回のことを糧にして人間的に大きくなれば
よいんでわないかと思います。に1票
2007/10/03(Wed) 23:51:03 | URL | 山おとこさん #-[ Edit.]
『ゆずひろ殿』 
お。長々とすみませんでしたねw
後で見に行きますわ♪

芸能界じゃ、個性がある方が楽しいんじゃないの?と。
ここ1年くらい前まででしょうか?若手芸能人に個性を感じなかっただけに、沢尻さんが目立つんでしょうなあ。
彼女は女優(たまに歌手)。評価するべきはもっと他にあるんでは?
と。
せっかくの素晴らしい逸材。
つぶされないことを祈ります。
2007/10/03(Wed) 23:48:19 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『のりひこ殿』 
近い経験っていうと、芸能人の方や芸能人のファンの方に
『AVなんかと一緒にするな』と怒られそうですけど・・・w

そうなんだよね、ここ最近では、
『ハニカミ王子』や『ハンカチ王子』あたりがいい例だよね。

私は、プライベートのことまで晒されたり評価される必要性はないと思う。
面白がって芸能人や有名人の気持ち踏みにじったりする行為は
やっぱり許せないね。

私が裁判したときも、マスコミの記者らしい人が
法廷でメモ取ってたよ。
関係なくね?てか、んな記事書いても売れないってのw
マスコミきらーい。

2007/10/03(Wed) 23:43:48 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ピノ殿』 
そうそう、儲け主義で貶したり持ち上げたり、
見てて気分悪いよっ!
それこそ、マスコミは職権乱用してるような気がする。
2007/10/03(Wed) 23:35:57 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
サラとかいうシャンプーか何かのCM見て、凄い美人だ!と。
今の叩きはマスコミやライバルの大手事務所が「いつか叩いてやる」と機会を狙っていたのだろうと思いますがね。
その先兵が和田アキ子、こいつは強いものには尻尾を振り、柔い奴には痰を吐く、最低のゲスですから。
その昔TBSドラマの続編で旦那の役が左とんぺい?から当時無名の西田敏行に変更された時、「そんな無名俳優相手に夫婦役やりたくない」と降りて
続々編の時には「人気絶頂の西田敏行様の相手役をぜひ演じさせてください」と言い出した阿呆ですから。

ただ沢尻エリカには本当のファンの大切さだけは認識してほしいもんですね。
そしてマスコミの扱い方も勉強した方が良い。自分からマスコミに潰された裕木奈江の二の舞になることもない。

裕木奈江のシングルCDやアルバムを何枚も持っていることは裏女さんにも内緒の709SC使いの独り言
2007/10/03(Wed) 19:39:33 | URL | 709SCさん #JmhuJxq2[ Edit.]
『』 
彼女は芸能人、それもものすごく人気のある人なので、どんなに辛いときもプライベートでも、それらしく振舞う義務があるのだと思います。
でも彼女も、芸能人である前に一人の人間なのですよね。
私たちにはそこを無視して、彼女のことを何も知らないのに言いたいことを言う権利があるのかもしれないけど、でもそういうのって、やっぱり気持ちのいいものではないです。

私も一度、ある分野で人に注目された事があります。
といっても沢尻さんはもちろん、裏おんなさんと比べても全然楽なほうでしたけど。
でも「自分は相手のことを知らないけど相手は自分のことを知っている」という、ある意味妙な状況で言いたい放題言われること。これはかなり疲れました。

私も裏おんなさんと同じで沢尻さんに特別な思い入れはなくって、作品もきちんと観たことないくらいなんだけど、でも今回の事は「彼女にもいろいろあるんだろうな」としか思いません。
彼女はちゃんと、多くの人に不快な思いをさせたことを理解していると思うし、まだまだ必要とされている人なのですから、良い仕事をすることで謝罪の気持ちを返してくれればいいじゃんと思います。

あ、彼女のヘアメイクやスタイリングについてですが、私はセルフじゃなくてプロにおまかせした方がいいのに、って思っていましたw
でも裏おんなさんの意見を読んで思い直しました。
どんな形であれ、オシャレしたいっていう気持ちがまず大切だったんでした。
沢尻さんがそうだという訳ではないですが、イケてない時期を何度も乗り越えないと真のオシャレマスターにはなれないんですよねぇ。

また長文だorz
いつもすまんです。
2007/10/03(Wed) 15:41:42 | URL | たむさん #tVYST3iY[ Edit.]
『』 
裏おんなさんていう名前のAV女優さんだった方いるんですか?
凄い名前ですね?
色んな人のブログを読むと勉強になるので、検索していて来ましたからあなたのご職業も特に気にはなっていません。

あなたはロリだったんですか?
あんまりAVとか見るわけじゃないし、私はロリコンではないので今の切り口の文章が好きです。

別に一般人でもそうじゃなくても、あなたの文章の切り口がが面白いからそれだけで良いです。
たまたま来れてよかった。


沢尻エリカのことで良い大人がワイワイガヤガヤ責めているのを見ているのが凄くイヤです。

最近私は音楽業界に転職をしたのですが、本当の大物は小さい事でヤイヤイ言っていないのに。

あの映像を見てて中森明菜の物真似をする友近のモノマネかと思いました。

現代に中森明菜キャラで行くタレントなんて珍しくて良いのに。

正しい事をしては居ないけど、SonyMusicの人と仕事をした時に沢尻エリカの音楽性はレッドツェッペリンとかにあると言っていたのでだったらあのキャラクターは女性ロックスターの例えばHOLEとかそういうキャラクターなんじゃないかと思いました。

日本ではアイドルとか女優はヘラヘラしなきゃいけないなんて言っているけど、もう見ている側が大人になっても良いんじゃないかって思います。

もっと、色んな表現があったら良いのに、日本は未だ表現の国じゃないんだなぁって思いました。

ビートたけしさん以後、お笑い芸人はダウンタウンとか見ている側よりも上に立つことが許されているのに。

大体見てる奴らは自分の人生に何かの影響も及ぼさないくせに、みんなして、間違っている事をしているなんて言っているけど。

その怒っている奴等は自分は一体どれほど偉くてどれほどの人の手助けをしてどれほどの人を感動させたんだよ?って思ってしまいます。

そう考えると怒れる権利があるのは事務所の先輩とかだったり、和田アキ子とか限られる人になるように思います。

芸能界で有名人の側に居て見ているのでインターネットやらで一方的に21歳の女の子を一方的に批判している奴らを見ると胸糞が悪くなります。
2007/10/03(Wed) 15:01:28 | URL | いちろーさん #-[ Edit.]
『』 
でもあれはあかんやろww
いい給料もらってる女優さんがお客さんにあの態度はあかんやろw

美輪明宏がゆうてたよ
「給料とは我慢代」だってさww
2007/10/03(Wed) 14:22:03 | URL | BJさん #-[ Edit.]
『』 
おはようござますw先ほど長~いコメントレスしましたw読んでね☆

んで、日記の話。

ほとんどっていうかほぼTVに出ている人ってマスコミが勝手にその人の「虚像」を作っているような気がしてならない。んで、それを僕ら一般人はそれが「真の姿」って思うようになって…。沢尻さんが本当にいい例だと思う。
そりゃ考え方によってはそういったキャラ設定をその本人も意識して売れるってことはあるだろうけどね。

「エリカ様」というキャラを設定して、それをマスコミがおもしろおかしくやってるだけのような…。ちょっと前にテレビで沢尻さんがアイドル時代のVTRが流れましたけど、それも多少はキャラ設定を事務所とかから言われてやってると感じるとは言え、アイドル時代の方がまだ楽しそうな表情をしていたような気がする。
そりゃ恋愛のことまで書かれたんじゃ、イライラするのは当たり前のような気がする。考えてみればおかしいもんね。そこまでマスコミは踏み込む必要あるのか?って。

また長くなってしまったwwwスマソwwwwww
2007/10/03(Wed) 10:59:47 | URL | ゆずひろさん #-[ Edit.]
『』 
さすが、近い体験をしてる人の言葉には重みがありますねー。

「XX様」や「XX王子」とかくだらない愛称付けたり、マッチポンプしたり。
バカでも解るようなタイトルつけて、音楽やナレーション、字幕で過剰に演出。
日本のマスコミどうしようもないっすね。
それに喜んで乗っかる日本人も民度低すぎですが。。。

あらかじめメディアにとって都合の良いイメージの型を残して残りのパズル全部埋めておいて、

「さぁ、あなたがここに収まる最後の1ピースですよ。」

と言われたら、仕事を通して何かを表現をしているつもりだったのに実は単にネタとして消費されてるだけなのでは?って思っちゃいますよねぇ。
とはいえメディアに紹介してもらってるからこその今の人気って面もあるし。。。

色々と自分の中でバランスとるの大変そうだなぁ。
2007/10/03(Wed) 10:35:59 | URL | のりひこさん #-[ Edit.]
『』 
沢尻さんの会見は良く知らないのですが、喜怒哀楽はあって良いと思います。不機嫌だった訳ではなく、単に多忙なスケジュールに疲れていたのかも。幾ら売れている芸能人でもパーフェクトでは有りませんからね。笑顔でいられない時もあるでしょう。



でも、マスコミのやり方には到底賛同出来ません。


あんたら、自分たちの都合(儲け主義)で持ち上げたり貶したりするな、と。
2007/10/03(Wed) 09:07:39 | URL | ピノさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -