2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月26日 [00:00] AV女優になる前のお話 

たった3つのピアス。

想いは、次第に薄れていく。


そして、
消えていった。




進学してからは毎日が忙しく、
友達と会うことだけが楽しかった。

しかし、下宿先で体調を崩し、
数ヶ月眠れない日々を送り、
結局私は自宅から学校へ通うことになった。


茶色く染めた髪や、短いスカート、
耳に開けた、たった3つのピアスの穴を見て、
『お前は自堕落だ。娼婦みたいだ。』
と毎日のように怒る父親。



自宅に帰ること自体が面倒になった。





高校には、進学したかったわけじゃなかった。

というか、本当は、行きたい高校があった。

芸術が学べる高校だった。

私の偏差値ではとてもじゃないけど
行けない学校だった。


理数系が極端に偏差値の低い私は、
その学校を受験することができなかった。


先生に、
『他は合格レベルなんだけど、数学と理科が常に評価1・2じゃねえ・・・
あそこは名門校だから・・・。もう挽回できないしねえ。』
と言われたことで、諦めた。


自分の将来には、
なんの光もなかった。


進みたいと思った高校。


芸術に、数学や理科は必要ない。


そう思っていた私の理論は、
たった一言で壊された。



自分の好きなことできないなら、
みんなより早く働いた方がいいや。


そう思った。





母親は美容師だったから、
『働きたいなら理美容専門学校に行きなさい。』


父親は、
『高校でないと苦労する。』
『高校ぐらいは出ないと恥ずかしい。』
『高校浪人するつもりか!?』

そんなことばかりを言った。


父親が嫌いだった私は、

『○○高校に行きたかった。
でも、頭悪いから行けないんだって!
私が算数できないのは、誰のせい!?
浪人が嫌なら、下宿できるような遠くの学校なら受けるよ。
でも、推薦じゃないと高校は行かない。
行きたくもない高校を一般受験なんて、絶対に嫌だから。』


そう言って、半ば無理矢理
行きたくもない高校に進学した。



遠くの学校へ行くことは、
私の意志だった。

唯一の、父親への反発心だった。



その結果、好きだった雅人の傍にいられなくなった。



現実を受け入れる。
素直になる。
自分の意志を貫く。

このバランスを保てず、
私は自ら、駄目な方へと突っ走った。






たった数ヶ月で下宿を辞め
自宅から学校へ通う日々。



情けなかった。



自宅に寄り付かなくなったのは、
そんな自分の思いを
父親に悟られたくなかったから。


父親は、下宿先での私の体調を
誰よりも心配してくれていた。

でも、それさえも鬱陶しかった。




私は、友達から紹介を受けたり、
ナンパされた男の子と付き合ったりするようになった。


『自分がその人を好きだから』
『お互い好きだから』
そういうのは、
どうでも良くなっていた。








・・・・続く

Re Comments.

『Nob3殿』 
はみ出しすぎた人生はあんまいいもんじゃないぞw
あ、ガリレオは2~3回かな?あんま見てませんでしたw
このことについて、少し記事で触れてみようかと。
2008/02/01(Fri) 00:09:31 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
お久です。

コメントしようと思いながら時間だけが経ちましたが。

自分の場合、逆に理系が強かった(あくまで他と比べて)。
裏さんの時代も同じと思うけど(こっちは1/3世紀ほど生きている)、自分が中高校生だった頃の詰め込み主義の学校教育が嫌いだった。特に高校は嫌いだった。

「ガリレオ」、見てました?あれは「偏屈者」と見るのでなく、「ああいう(あまり近寄りたくない?)人も世の中にいるんだなぁ と柴咲視線で」見るものorz。優秀な科学者で芸術家も居ます。逆もそうです。才能というのはあるかもしれないけど、それだけじゃないと思います。

今なお学校教育は変に枠にとらわれすぎ(萎縮していると枠ぎりぎりに広げようとするし、はみ出そうとすると収めようとする)のようで。
でも、苦手意識だけで物事を不要と判断するのは「もったいない」。はみ出した人生を歩くのも悪くない。オトナになったら、枠を壊す自由くらいは得られるはず。生きている限り、何らかの勉強(人付き合いもです)は続く と思います。

てことで。
2007/12/29(Sat) 12:38:45 | URL | Nob3さん #tZdvIO.w[ Edit.]
『さえ殿』 
うちはすでに母親が父の介護してるからなあ。
そのうち母親も・・・と思うと心配だなあ。
2007/12/03(Mon) 02:29:49 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
>自分も大人になったってことなのかなあ?

大人になったんですよ。でも、親からするといつまでたっても
子供なんですけどね(汗)
最近は介護という言葉が頭をよぎります。まだまだ先ですが、
覚悟をしておかないと。そういう意味で、会社勤めではない
働き方を考えないといけないなぁ。。。やっぱり手に職かぁ?
と思う今日この頃です。
2007/11/28(Wed) 22:47:41 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『さえ殿』 
私も、周りの同級生の親と比べると、うちの親は結構年行ってました。
環境も、なんかさえさんと似てるかな?w
家に帰るのが嫌だったから、毎日飲み歩いてたw
親の気持ちが分かるようになるって、自分も大人になったってことなのかなあ?
2007/11/28(Wed) 03:09:20 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
読んでいて昔を思い出しました。

私は親が歳を取って出来た子供なんです。それでかなりジェネレーションギャップが激しくよく揉めました。地方に住んでいてかなり安定志向の強い土地柄というのもありますが・・・
私は家こそ出ませんでしたが、あまり家に寄り付きませんでした。
家に居たくなかったんで毎日飲みに行ったりしてました。大体帰るのも夜中でしたねー。心配してくれる事も鬱陶しいんですよね。つい最近まで嫌いでした。ほんとに。

でも、今は親の考えていた事も理解できるし、揉める事もなくなりましたけどね。やっとです。

しかし、裏さんって学生時代からかなり独立した性格だったんですね。見た目はロリ系(?)の方との事ですが、中身はかなり硬派な感じがします。いまも尖った部分が残ってていい感じですね。
2007/11/28(Wed) 01:16:42 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『ぷーこ殿』 
文才はそれほどないですってw
錯覚錯覚w
きちんと読めば、描写ベタだしw
2007/11/27(Tue) 22:21:27 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『エージ殿』 
入試がなかったらそもそも、
希望の高校・大学に入学したことすら
得意になることがないだろうにw
卒業して初めて自信がつくのになw

てか、引き出しはそんなにないと思うのw
2007/11/27(Tue) 22:18:27 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『しろ殿』 
本当、なんなんだろうねえw
大人になるってこと、受け入れなきゃいけない気持ちと、受け入れたくない気持ち。
あのモヤモヤ感とキラキラしてた恋。
いや~、尾崎豊はすげえよ。(関係ない
2007/11/27(Tue) 22:13:27 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『NONAME殿』 
いや別にマジで怒ったわけじゃないのよw
それなら『チミ』なんて言わないからw
ただ、笑ってもらえるのはありがたいけど、
ウォーズマンは、私の中では傷ついた過去ですからw
2007/11/27(Tue) 22:09:00 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『イイ(・∀・)!』 
本当に文才ありますね!
読んでてドキドキしたし昔の恋を思い出しましたわw
続き、楽しみにまってまつ・。:*゚(゚∀゚)゚*:。・
2007/11/27(Tue) 12:53:40 | URL | ぷーこさん #-[ Edit.]
『コメント見たら』 
同じような思いのヒト多いですなぁ。
昔、そんな入学試験の有無話で、某芸大卒の同僚とケンカになりましたわ(笑

『入試がなかったらバカな勘違い野郎が増えるだけやろ!』

なんて言いやがりましたからね、そいつ。

っで、ボクは

『いや、お前も充分な勘違い野郎やで。』

って、言い返しましたけどね(笑



しかし、言い方変やけど、裏おんなさんってホンマにネタの引き出し多いよねぇ。
やっぱそれは、人間観察からくる探求心の賜物なんでしょうなぁ。
2007/11/27(Tue) 12:12:32 | URL | エージさん #-[ Edit.]
『』 
う~甘酸っぱー!!なんなんだろーね。思春期のあの感じ!スッペースッペー
大切だよね色々と。いあー朝から切なくなってきた
2007/11/27(Tue) 10:03:11 | URL | しろさん #-[ Edit.]
『』 
ごめんなさいm(_ _)m

「ウォーズマン」てあだ名がツボにはまっただけで、特に悪意はなく、続きを待ってますのね。
それとも、「先生」の部分かな?これも、「つづく」ってことで、週刊漫画の次回を待つみたいなノリで、それ以上の意味はないのね。
2007/11/27(Tue) 09:15:30 | URL | NONAMEさん #-[ Edit.]
『ひらかわ殿』 
大半のカップルが、聖なる夜にチチくりあってるんですぜ。
何がメリークリスマスじゃヴォケwと。
何が『イヴの夜にデートが当たり前』じゃwと。
チチくりあってる間に、キリスト生まれてんぞ、と。
まあ、そんな私もイヴは絶対デートと思ってた、
ケツの青い時代がw
2007/11/27(Tue) 01:57:19 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『NONAME殿』 
チミのコメントには、悪意を感じるよ。
2007/11/27(Tue) 01:49:56 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『なん殿』 
猛烈な反抗期でしたねえw
いや、でも窓ガラス壊したり、盗んだバイクで走り出したりはしなかったぞ。
自分のバイクすらも、信号で止まるたびにエンストしてたしなw
いまさら恋愛なんて・・・できませんねえ。
なんかもう、本当にメンドクサイのよw
他のブロガーさんのブログ読んで、
恋愛気分になるくらいだw
自分の気持ちが荒んでるのが、よく分かりますw
若いって素晴らしいわ、本当に。
2007/11/27(Tue) 01:48:44 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『エージ殿』 
アメリカとかだと、大学入るのは簡単だけど、出るのは大変っていうね。受けたこともないから、本当に簡単なのかは知らんけどw
日本はきっと、右向け右のロボット作ってるのね。それで、壊れたロボットはさっさと切り捨て。何を教えたいのかね?学ぶべきものが、そこにあるんでしょうか?疑問です。
2007/11/27(Tue) 01:41:45 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ピノ殿』 
平々凡々の何が恥ずかしいのか、私には分からん。
私の書いた過去の記事の方が、人としてよっぽど恥ずかしいぞw
2007/11/27(Tue) 01:18:39 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『緑殿』 
男の人で字が綺麗って、私もすごく好きです!
芸人さんは、有名じゃないので、言っても分からんかもですw
今どこに行ったのかもしらんしw

学生時代って、恋に恋しちゃいますよね。
私は大人になってもそうでしたけどw
2007/11/27(Tue) 01:15:54 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『A.SENNA殿』 
時代も変わってきてるんですかねえ?>現在は色盲可
そう思うと、今の学生は幸せだよなあ・・・。
2007/11/27(Tue) 01:09:29 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ケニー殿』 
そうなんですよねえ・・・
てか、学校だって、のびのびとか、一人一人の個性が大事とか、そんな校訓を掲げてるくせに、結局成績のバランスなの。
そんななら、校訓は『成績第一』にでもすれば?と。
大人が作った世界は、矛盾が多いよね。
2007/11/27(Tue) 01:04:22 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『のりひこ殿』 
これは青春といえるのだろうか?
微妙w
2007/11/27(Tue) 00:46:28 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ちょwwwww』 
寸止めktkr(゜∀゜)
先が気になりすぎて逆にワロタw

そんでね、ふと考えたんですけど
日本にとってキリストの生誕を祝う「クリスマス」っていうのは形骸化してるんじゃないかなと。
なんだか、商売人の口車に踊らされて、お祭り好きな日本人の「血が騒いでる」だけだと思うのです。
よって、一部の人以外、実はキリストがどうとか関係なくなっちゃってるんじゃないかなと。
っていうか、街を行くバカップルには少数かもしれないけど「クリスマス」の本当の意味を知らず、単に「サンタさんの日」って認識しちゃってるイタい奴らも確実にいるんじゃないかな?

そんなことを考えていたら無性に肛門が痒くなってきました。
どうなってんだ!
2007/11/27(Tue) 00:32:07 | URL | ひらかわさん #ZbYgLm1c[ Edit.]
『』 
ウォーズマン先生、続き待ってますwww
2007/11/26(Mon) 19:23:24 | URL | NONAMEさん #-[ Edit.]
『』 
こりゃまたドラマのような反抗期ですね。

・自分の意志を貫く⇒ワガママ通す事と思い込む
・うまくいかないと他人や環境のせいにする
・最低限の努力もしない
・根拠のない自信だけはいっちょ前
自分は高校生の時にこんな時期ありました。
悪い事はあまりしなかったけどかなり無気力な学生でした、おかげで学力も入る時は上から三番目だったのが、出る時は下から二番目・・。
将来何がしたいとかどう生きて行くかはまるで考えられなかったです。
以前のコメントに書いた彼女の家に入り浸っておりました。

ただこの頃が一番純粋な気持ちで恋愛出来ていた気がします。初めて付き合った彼女だったからかもしれないけど・・。


いま都会に住んで歳とると、なかなか純粋に恋愛出来る事ってないですね。(あんた既婚者やろ!って言わないでね)
裏おんなさんはそんな事ないですか?

続きでその辺も聞けるのかな。
2007/11/26(Mon) 13:44:31 | URL | なんさん #-[ Edit.]
『』 
>芸術に、数学や理科は必要ない。
それ、ボクも一緒ですわ・・・
ボクも、どぉ~しても算数の成績が頗る悪かった(ずっと一桁)からムリでしたわ(笑
っていうかね、ボク場合は大学やったんですけど、学校ってのは本当に学びたいヒトに対しては常にオープンでないといけないような気がするんですけどねぇ。
入る時は狭き門で、入ったら単位さえ取っちゃえば楽勝みたいな学校が多すぎます。そんなんアホなシステムはナメたオトナを量産するだけやと思うんですがね。
欠点なんて関係なく長所(好きなもの)をグングンと伸ばしたいからその分野に傾倒したい。それができない現在の学校制度ってどうなんでしょうかね?
まぁ、平均的バランス型の人間を量産して国の生産性を上げるのが目的なんでしょうけど、文化芸能面では後進国のままですな。

って、何のハナシしてるんやろ?(笑

っていうか、随分と大作ですね。
続き、愉しみにしてます。

っていうか、長文スンマヘン・・・(汗
2007/11/26(Mon) 13:36:09 | URL | エージさん #EvmDRqhQ[ Edit.]
『』 
( ;ω;)泣けてきました。


余りにも平々凡々と過ごして来た自分が恥ずかしくなりました…。
2007/11/26(Mon) 11:50:45 | URL | ピノさん #-[ Edit.]
『恋に憧れて』 
裏おんなさん、こんにちは。
ワクワクしながら、一気に読みました。
「ウォーズマン」や、「シングルベッド」など、馴染み深い懐かしい単語に、思わずニヤニヤしちゃいました。
たぶん同年代。嬉しい。


顔は良くないけど性格が良くて、ちゃっかり付き合ってる女の子もいるのに、イマイチ煮えきらない雅人くん。
誠実な、大人の男性の裕貴さん。
ライバルの女の子に、弱音を吐いてしまう亜紀子ちゃん。
そしてそのライバルをなぜか励まし、仲良くなってしまう裏おんなさん。
登場人物みんなが、リアルに頭に浮かんで動いてました。


特に裕貴さん、素敵です!
年賀状の文章、凄くいい!
優しいお兄さんですね。
綺麗な字ってところに、物凄く惹かれてしまう。
有名じゃない芸人さんって誰なんだろう?
気になります。

中学時代の淡い恋の思い出、まぶしいです。
私は好きな人がたくさんいて、
「○○君も、××君も、かっこいい~、やだどうしよう~。」
って、かなり痛い子でした。
行動を起こすわけでもなく、キャーキャーするのが楽しかった。
恋に憧れてたんですね。


また思い出のお話、聞かせて下さい。
楽しみにしてます。

2007/11/26(Mon) 07:26:48 | URL | 緑さん #byZEiHtk[ Edit.]
>芸術に、数学や理科は必要ない。

全く同感です!(>_<)
セナも、美術を学びたかったんだけど、色盲なので願書戻ってきた事があります...>普通の学校に行きました(;_;)
でも、本当に自分の行きたい(学びたい)所に行かないと、本気で学べませんよね!

ちなみに、願書を返してきた学校は現在”色盲可”になってます(-_-メ)>納得出来ない!!!

裏おんなさんの気持ちわかります
2007/11/26(Mon) 06:25:42 | URL | A.SENNAさん #-[ Edit.]
『』 
うーん。共感できる部分があるなー。理数系ができないから好きなことができない。進めない。オレらの世代は簡単に成績で仕分けられたよね。個性なんて押しつぶされた。やりたい事を俺も丸めこめられた。そんな教育を受け社会に放り込まれたら今度は個性主義ですよ。意味が解らなかった。
それから挫折し紆余曲折して結局原点に帰ってやりたい事やりたいという意志を貫いたら道が開けて今やりたい事を出来てます。

あの時代に個性をもっとのばせたら、やりたい事できたらもっと早く今の道に居れたのかなと考えると学生時代は何の意味が…と思ってしまう事がありますよ。
2007/11/26(Mon) 03:20:37 | URL | ケニーさん #-[ Edit.]
『』 
青春、してますねぇ。

自分は中学の頃は男ばっかでつるんでたし、高校ではずっと腐ってたからなぁ…。
あまり当時を懐かしんで思い出すってコトが無いんですよねぇ。
特に恋愛は苦手でしたw

もっとアホみたいに青春しときゃよかったと、今頃になって少し後悔。



2007/11/26(Mon) 02:25:36 | URL | のりひこさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -