2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月27日 [22:01] AV女優になる前のお話 

お誘い。

それから数日後、
自宅の電話が鳴った。

面倒くさそうに私が出ると、
電話の相手は


『裏さんのお宅でしょうか?』


と言った。


『裏は私ですけど。』


セールス電話かと思った。


『あ、俺・・・誰だか分かるかな?』




今の時代なら、
『オレオレ詐欺ってこんな感じなのか?』
と思っただろういや違うな。



とにかく、知っている男友達の声ではない。
イタズラ電話だと思った。


『分かりません』


ぶっきらぼうに答えた。







私の電話応対がぶっきらぼうなのは、
昔からだ。
電話に出ると、

セールスのオバサン『あ、ボク?』
裏『いえ、違いますけど。』
セールスのオバサン『あ、お嬢ちゃんかなっ?』
裏『は?何ですか?』
セールスのオバサン『ママいるかなあ~?』

高確率で必ず間違われる子供っぽい声。
しかも性別まで。

私がこの世に誕生して四半世紀が過ぎた今でも言われる。
もうおばちゃんであるにも拘らず、
『ボク』や『お嬢ちゃん』や『赤ちゃん言葉』を使われると、
非常にバカにされている気分だ。
掛けてきた相手は、私の気分を害していることすら気づかない。

私の電話嫌いも、おそらくこれが原因のひとつだ。






そんなことを思っていると、



『中園ですが・・・。』



電話の相手は、そう答えた。




思わず、顔が赤くなった。



裕貴さんから電話が掛かってくるなんて、
思いもしなかった。



ぶっきらぼうな応対に、
裕貴さんはどう思っただろう。



裕貴さんは、


『年賀状にも書いたけど、
今度どこかに遊びに行こうか。』


と、明るく笑いながら言った。




裕貴さんとのデート?

考えてもみなかった。




『でも忙しいんじゃないんですか?
なんか、逆に気を使わせちゃったみたいで・・・』



そう答えると、
彼は



『そんなの気にしない!
せっかくデートのお誘いしたのに、
届いた年賀状にその返事ないんだもんなあ。
ちゃんとお詫びしてもらうぞw』




彼の明るい声に、私も軽い気持ちでOKした。






私も裕貴さんも、

『少し年の離れたお友達。』






そんな感覚なのだと思っていた。
















・・・・続く

Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/12(Sun) 06:35:45 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/28(Wed) 13:38:12 | | さん #[ Edit.]
『30代殿』 
確かに、記事のタイトルは『お誘い』ですけど・・・。
20代だったら、30代だったら・・・その辺は一切ノーコメントでレスしますが。

好みとか観てましたとか、そんなのどうでもいいわけで。それはもう何度も何度も言ってるわけで。はい。早い話、そんなこと書くなということでご理解頂きたい。(ごめんなさいね)

どんなお誘い受けても、基本リンクは辿りません。悪質な人もいるからね。
それくらいの防御は張らないと、自分のこと守れないからね。
私は、自分で知って『いいな』と思ったトコにしか行きません。
URL見ると2ちゃんスレのようですが、『匿名でOK』って、私に『書き込め』ってことでしょうか?
2ちゃんには一切書き込みしませんよ。
冷たいようですが、ご了承下さいませ。
2007/12/03(Mon) 03:11:56 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ケニー殿』 
そうだよね、これも父親が今いるからこそ持てる感情なのだと思う。
ケニーさんも、お母様を大切に・・・。
2007/12/03(Mon) 02:46:40 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『さえ殿』 
この日更新した別記事で、その日は『お終い』にしたんでw
2007/12/03(Mon) 02:32:06 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
正確な生年月日がわからないので、20代だったら許して&無視してください。

こんなところはどうでしょうか。もちろん匿名で結構です。誰が書いたかわからない方がよいという、有る意味悲しいところですからorz。
Videoは見てました。好みでした。それに加えて、Blog面白い&興味深かった。ので!、さそってみます。フォローはできないけど。

http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe30/1194527058/
2007/12/01(Sat) 19:32:59 | URL | 30代さん #-[ Edit.]
『』 
裏おんなさん

いいエピソードですね。10代の頃の確執など読ませて頂いてるからなお。
以前書きましたが父親を亡くしているから尚羨ましくも思います。18じゃ孝行できなかったから。その分母親孝行や供養はしっかりしようと改めて思います。
ご両親引き続き大切にしてあげてくださいね!
2007/11/29(Thu) 04:12:53 | URL | ケニーさん #-[ Edit.]
『』 
ごめんなさい(汗)
結構つなぎの言葉がおかしいですよね。読み返すと変な文章でした。
舞い上がってるのかも。
言葉が不自由ですみません(涙)
今度こそはちゃんとした文章でおくるぞ!!
2007/11/28(Wed) 23:23:44 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『ひらかわ殿』 
ウケルw
2007/11/28(Wed) 03:25:49 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ケニー殿』 
そうそう、今はPCで全部やっちゃうもんねえ。
今年の年始に実家に帰ったとき、
お父ちゃん左半身マヒがあるから、
私も手伝って一緒に年賀状作りました。
今年は花札の猪鹿蝶をデザインしましたよ。
楽しかった。
2007/11/28(Wed) 03:23:24 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『雪おんな★殿』 
いや、昼ドラほどのドキドキもドロドロもないぞw
この辺はフツーの恋愛話だw
安心してくださいw
2007/11/28(Wed) 03:18:40 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『なん殿』 
すごく大人に見えたよねw
付き合ってみたら、そんなことないんだけどw
でも、初めてまともに長く付き合った人って、この人なんだよね。
まあ、いい勉強させてもらったかなあ。
2007/11/28(Wed) 03:16:50 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『緑殿』 
私、以前電話のセールスのお仕事を少しだけやったことがありましてw
いざあっち側に立ってみると、変な人結構多いねw
2007/11/28(Wed) 03:13:18 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『さえ殿』 
う、うん、ある意味今日でお終いなんだw
2007/11/28(Wed) 03:04:50 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『やっさん殿』 
ああなっちゃいましたw
2007/11/28(Wed) 03:02:57 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『めー殿』 
嫌だよねえw
勝手に勘違いされて話されるのってw
2007/11/28(Wed) 03:01:07 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『じゅん殿』 
えー、このブログの管理人は、このお話をエロゲーム化して下さる奇特なお方を募集致します。
2007/11/28(Wed) 02:57:25 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『山おとこ殿』 
やってもうたw
2007/11/28(Wed) 02:54:49 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『むはぁ~~』 
で?で?どうなったの??
と、厨房テンションでアガってる俺ktkr
毎度寸止めプレイをありがとうw
大好きだ!!!wwwww

俺も電話嫌いでしたなぁ。
全く同じ理由でwwwwwww
なので、俺はセールスの電話には
「お母さんは家を出て行きました」
「お父さんは帰ってきません」
と、深刻な口調で言って
セールスを撃退していました。
家庭内に問題はなかったのです
単に自分の演技力に陶酔していt(ry
2007/11/28(Wed) 02:47:44 | URL | ひらかわさん #ZbYgLm1c[ Edit.]
『』 
今回も我慢汁がダラダラですw しかし、手彫すばらしい。なかなかできないですね。今PCでポンですもんね。ささやか過ぎるけど手書きのコメントは書いてますよ
2007/11/28(Wed) 02:26:20 | URL | ケニーさん #-[ Edit.]
昼ドラ枠で放送願いまスーwww

かなり土器土器でござるよ!ひぃぃ~(>v<)
2007/11/28(Wed) 02:02:59 | URL | 雪おんな★さん #-[ Edit.]
『』 
十代で八つ年上って大きいよね、随分大人に見えたでしょうよ。
裕貴って人も裏さん誘う電話した時は随分迷ったんじゃないかな。自分だったら怖いもん、いとこの友達誘うなんて事は軽い気持ちでは出来ないよ。親族に知れるリスクがある訳だし。
もし軽く誘ったんだったらカナリの『ワル兄』だよ。

ここからの展開に期待・・・、いやなぜか期待はしてないんだけど・・・。

最後までちゃんと読むよ。
2007/11/28(Wed) 02:01:39 | URL | なんさん #-[ Edit.]
『』 
ええ~っ!
意外な展開です。
続きがとても気になります~。
私もセールス電話が苦手なのですが、最近は「失業中で…」とか、「多額の借金があって…」とか適当な事を言って、相手が引く様子を楽しんだりしてます。

2007/11/28(Wed) 01:49:25 | URL | 緑さん #byZEiHtk[ Edit.]
『』 
え!!!
なんですか?この展開は!!!
ちょっと目を放した隙にこんな事に!!
まさかここで今日でおしまいとかですかね・・・(涙)
2007/11/28(Wed) 00:41:56 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『』 
そーそー、救心さえあればもう大丈夫 安心して読み進められる!


…って なんでやねんw(゜o゜)\(-_-)


しかし予想外!この先、祐貴お兄さんとどーなっちゃうの?なんか朝の連ドラみたい
2007/11/27(Tue) 23:28:13 | URL | やっさんさん #-[ Edit.]
『』 
俺は裏おんなさんとは逆で、親と間違われるから電話でたくなかったなぁww


話の続きが気になる(・∀・)ワクワク
2007/11/27(Tue) 23:16:04 | URL | めーさん #-[ Edit.]
『』 
これ何てエロゲ?
2007/11/27(Tue) 23:14:31 | URL | じゅんさん #-[ Edit.]
『』 
恋の予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/11/27(Tue) 23:06:24 | URL | 山おとこさん #-[ Edit.]
『ゆずひろ殿』 
オイラは逆に年下からお誘い受けることがなかったなあw
2007/11/27(Tue) 22:25:37 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『やっさん殿』 

つ●救心
2007/11/27(Tue) 22:24:03 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
うぉっwwwリアルタイムktkr wwwww
今後の進展がかなり気になりますがw

こんな経験、僕の高校時代はなかったなー。。@年上の人にお誘いを受けるってこと
2007/11/27(Tue) 22:17:48 | URL | ゆずひろさん #-[ Edit.]
『』 
なんか心の臓器がドキドキするんすけど(^^;
2007/11/27(Tue) 22:16:16 | URL | やっさんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -