2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年04月11日 [21:28] 未分類 

このブログを知らない親友へ。

私には、親友と呼べる同性の友人が何人かいる。

というより、私の場合、友人=親友に近いものがある。


なぜかって、
私はあまり多くの人と付き合うことが出来ない人間だからだ。


自分が信用した人しか、深く付き合えないのだ。


その代り、自分が一度『この人は信用できる』と思うと、
とことん信用して自分をさらけ出して付き合う。
それで傷ついてしまったことも、傷つけてしまったこともある。



でも、親友ってそういうもんなんじゃないかな?


このブログを知ってる親友がいる。


ここから先は、その子が大切な親友に伝えたいことであり、
私が伝えたいことでもある。


届くことはないメッセージだけど、
私の思いを書きます。



私の友人で、不倫をしている子がいる。
不倫を始めてから、もうどのくらい経ったんだろう。


最初に言っておくが、
私はセックスにはオープンだと思うが、愛のある不倫は絶対反対だ。

相手が既婚者でなければ、何も言うつもりはない。
でも、相手には家庭がある。

しかも、彼女には長年付き合っている彼が別にいる。

不倫をしていることは、付き合っている彼にも
相手の奥さんにもすでにバレている。

それでも別れるつもりはないらしい。
『本気で愛し合ってるから』
不倫相手も同意見だそうだ。


不倫相手との気持ちが同じもので、
本気でお互い愛し合っているのなら、
なぜ長年付き合っている彼と別れないのだろう。

相手もなぜ、奥さんと別れないのだろう。


『子供が大きくなったら妻とは別れる約束をした』
という話らしいのだが、
ずいぶんと都合がよく勝手な話だと思わないのだろうか?



不倫相手は
『家庭も彼女も現状維持』。

彼女もまた
『彼氏も不倫相手も現状維持』。



それだけではない。
不倫相手が離婚したら、結婚するそうだ。
子供を連れてきたら別れるから、と言ったそうだ。

あまりにも欲張りで身勝手ではないか?と。

【彼は欲しいけど子供は要らない。】

私が不倫相手の奥さんなら、
まず彼女と旦那に慰謝料請求する。
そして離婚時には確実に子供を旦那に押し付ける。

これでこれからの付き合いも結婚もなくなるでしょう。



てか、相手に家庭を捨てる覚悟が少しでもあるのなら、
いつか彼女が不倫相手と結婚して、捨てられる日が来るかも知れない
ってことも頭に入れておくべき。
現時点で、いい大人が自分の守るべき家庭家族を傷つけてるんだから。



他の意見に耳を傾ける気持ちがないようなので、
周りはもうあなたにあきれてるんだよ。
私もみんなも、あなたが自分の力で目を覚ますことを願っています。


とりあえず、
本当に本当に本気なら、
お互い今の人と別れるとかしてからの話じゃないの?
と。
そして、本当に愛してるなら、
奥さんとの間に出来た子供も責任持って愛しなさいよ、と。
それがあなた達のするべきことじゃないの?

彼女達の愛は偽物だと思います。





あなたがこのブログを読むことはないだろうと思う。
でも、あなたと私の共通の親友は、
このブログを読んでくれている。
その親友は、あなたの不倫のことはあきれてもう諦めている。

私も、あなたに自分の思いは何度か伝えたよ。
でも、舞い上がってて聞き入れてはくれなかったよね。

一番あなたに近い存在である彼女が、
あなたに一生懸命親身になって相談に乗ったり怒ったりしても、
あなたは彼女に返さなかったんだよ。
彼女はそれが一番悲しかったと思う。


いつかは分かってくれる日が来るよね?

信じてます。






Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/19(Mon) 12:05:14 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/01(Tue) 16:12:47 | | さん #[ Edit.]
『姦通罪』 
むかしは姦通罪っていう刑法があって
不倫したら警察に逮捕されたんですよ

姦通罪 に一致する日本語のページ 約 32,800 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)
2008/06/18(Wed) 02:28:09 | URL | 男性差別をなくす会さん #-[ Edit.]
『』 
しこりは残ってる感はあるけど、それで壊れるような関係ではないって思いたいですね。どんなにいい子であっても、不倫はいけないことには違いないですから。
2006/05/09(Tue) 16:59:56 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
裏女さんの話を聞く限りだと彼女が不倫をやめても2人の友達関係にしこりは残りそうですねえ
少なくとも彼女の不倫で裏女さんも傷ついた気がするので

難しいなとホント思います
周りを傷つけないで生きていくことって

友達に関しては応援も賛成もしなくて良いと思いますよ
待ってあげる事も大事だと思いますから
これが一番難しかったりもしますが
2006/04/29(Sat) 22:56:11 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
『D・A(謎殿』 
私はね、彼女に笑われちゃったんですよ。
彼女はあんまり修羅場経験のない子でね、
相手の奥さんがまだ気づいていないときに
『早いトコ別れた方がいいんじゃない?訴えられるよ?』
って言ったことがあったんだけど、彼女は
『過去どういう時に彼氏が浮気してるって気づいたりした?』
って聞いてきて、私はそれに答えたの。
そしたら、
『ああそっか!じゃ、それ気をつけようっとw』って。
なんかショックだったんですよ。
それに気をつけて不倫続けていくのか・・・って。
私の経験した恋愛も笑われたと思って。
すごく思いやりのある良い子だっただけに、周りを見えなくさせ、思いやりのない言葉を言わせた不倫に腹が立ちました。


3人仲良く会える日がまた来るのかな・・・
今は無理かもしれないけど。

明らかに傷つく人がいるんだってことが分かってるのに口ばっかりで中途半端な気持ちで付き合いを続けている二人を応援できないんです。
自分が幸せになるために人を蹴落とすような方法には、私は賛成できないかな。もっとふさわしい男がたくさんいる子なのに。

2006/04/28(Fri) 17:12:56 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
どの答えが裏女さんの親友にとって良い事なのか、人の幸せが人の数だけある分難しいですね

上手くは言えないけど裏女さんともう一人の親友さんが、彼女の行動を諦めつつも大切な友人として見捨てていないのは、現在と未来の彼女にとってきっと救いになると思う
なって欲しいと思っている自分がいます
2006/04/16(Sun) 20:09:39 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -