2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月13日 [16:20] 未分類 

しゃっくり。

今、私の体である現象が起きている。
それがしゃっくり

私はしゃっくりがうつると思っている。

例えば友達。
例えばカフェなんかで近くの座席に座っている赤の他人。
その人がしゃっくりをしていたとする。

その24時間以内に、
必ず私もしゃっくりが出だす。


単なる偶然かと思いたいのだが、
本当にまるでうつったかのようにしゃっくりになる。


例えば友達が
『なんかだんだんしゃっくりが痛くなってきたんだけど』
と言う。
その翌日には私が痛いしゃっくりに襲われる。
そしてその友達はしゃっくりが止まっている。


『しゃっくりうつされた』
というと、
『ンな訳ないじゃんw』
と笑われる。



そのため、しゃっくりをしてる人間に会うのが異常に怖いw


で、気になって検索してみた。

Wikipediaによると、
民間療法の中に
『人に移す』
という項目があった。


もっと検索してみたら、
なんと、私以外にもしゃっくりはうつると言っている人がいるではないか。

みろ、私だけの戯言じゃないことが証明されたw

やっぱりうつるんだ。

誰だ私にしゃっくりうつしたヤツは!?


そういえば、うちの下の階が今リフォーム入ってるんだけど、
そのリフォーム業者の人とすれ違ったときに、その人しゃっくりしてた。



またうつされた。



しかもちょろっとすれ違っただけなのに(つД`)




この記事を書いている間にも、
相変わらずしゃっくりは止まらない訳で
ヒックヒック言ってるんですが。



蛇足ですが、
『ひゃっくり(しゃっくりのこと)』は東京弁らしいですね。



ちなみに関西の人は『質屋(しちや)』のことを『ひちや』というとか。

いや~、新発見。


どうでもいいけどこのしゃっくり、誰かもらってくれ。


あ、ワールドカップのことは、前の記事に追記してます。

Re Comments.

『一つ』 
しゃっくりは横隔膜のけいれんだから死ぬことはないですよ。

知っているとおもいますけどね(笑)

ちなみに横隔膜って言うのは肺とその下にある内臓を仕切る壁みたいなもの。
2008/06/19(Thu) 14:09:24 | URL | 雨音さん #-[ Edit.]
『こばん3939殿』 
ああ、それやったことあるけど、一回も止まったことないw
2008/04/25(Fri) 06:17:32 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『しゃっくり』 
逆飲み(コップ水を飲み口の反対側から飲む )で治りますね、私の場合。同じことは、水を口の中に含み、顔を下に向け(あごを胸につけた状態で)ゴクリと飲んでもできます。これも試したことあるかな?
2008/04/01(Tue) 19:36:12 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『』 
桐殿

私、それで止まった例がないんですよ(つД`)
たいていが、深呼吸を2回して、2回目空気を大きく吸い込んだときに、息を止める。
これでゆるいしゃっくりは止まったりします。
痛いしゃっくりは、多分誰かにうつして止まってるんだろうとw
ちなみにしゃっくりまだ微妙なんですが、止まったかもしれませんw

てなわけで、ブラジルVSクロアチア、始まりました!
2006/06/14(Wed) 04:00:55 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
こんなときにこそ民間療法ですよ(^_^)
私も教えられたときにはバカにしていたんですが,「鼻をつまんで氷水(要するに冷たい水)を飲む」とてきめんに止まります。
余韻が残って,しゃっくりが出そうな感覚になることもありますが,けっこうな確率で治ります!
さっそくお試しアレ。

どーしても治らなければ,メールかこのブログの記事で「これを読んだ御方には,私のしゃっくりを差し上げます」とでも書き込んで感染させてしまうとか( ゚∀゚)
2006/06/14(Wed) 00:24:27 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -