2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月14日 [18:38] 未分類 

すみません、またワールドカップネタなんですが。

さて、ブラジルVSクロアチア戦。
なんとか頑張って起きて観た訳ですが。
クロアチアの方が頑張ってる感じがして、
お互い引かずって感じで
本当観てて面白かった。
後半残り10分、ほとんど半目で観てたけどw

結果はカカが一点入れただけで
1-0とブラジルが勝った。
綺麗に決まったシュートに、
ちょっと鳥肌立ちました。
バシッとゴール決まると、観てるほうも気持ちいいねえ。
プレーしてる選手はもっと気持ちいいんだろうなあ。



昨日は韓国VSトーゴの試合もありましたが、
なんか嫌~な試合だったなあ。
韓国の熱気が異常なのは
サッカーに限らずなんだけど、
試合自体は、なんか観ていて感じ悪~っと思いました。

もちろん違反じゃないし、
国を背負ってプレーしてるわけだから
勝たなきゃいけないって思うのが当たり前で、
何の問題もないんだろうけどさ。


でも、日本もある意味ああいう精神がなきゃ、
決勝トーナメントには行けないような気もする。

ブーイングにも動じない、強靭な精神。

日本はそういうところで
性格でるからなあ・・・。

そういう意味では
韓国のハングリー精神というか、
鉄の精神というかに尊敬します。


でもやっぱり観てて気持ちのいい試合が一番ですね。






Re Comments.

『』 
こと殿

ねえ!
なんか・・・ねえ。
あれを知って、日本代表は何を思ったんでしょうか?

さてさて!クロアチア戦、楽しみですね♪
2006/06/15(Thu) 21:33:24 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
韓国すごかったですね。
終了間際のゴール前のフリーキックの処理の仕方。
スポーツマンシップという概念はどうやらないようです(笑
まぁおっしゃるとおりですが、
あそこまで徹底してると僕はむしろ返ってすっきりしましたね。
煮え切らない日本戦よりは・・・。

とにかく、クロアチア戦!!いい試合が見たい。(負けてもいいから!!・・・いや、やっぱり勝って!!)
2006/06/15(Thu) 11:00:05 | URL | ことさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -