2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月14日 [17:33] TBテーマ 

第53回「おすすめ映画」

今日のTBテーマは『おすすめ映画』だそうです。
いやー、おすすめ映画ってかさ、
好きな映画横のプロフィール欄に『パーフェクトワールド』って書いてるんですがw

私、基本的に大ヒット映画じゃなく、
ちょと大ヒットには届かなかった映画とか好きなのねw

基本的に、SFファンタジー系とかCG使って
ありえない空想動物が出てきたりするヤツって、
ほぼ確実に眠くなるんですね。
あ、とは言ってもエイリアンとかは別。
なんか『壮大な感じ』のやつはどうもダメ。

だから、ハリーポッターとか
ロードオフザリングなんか
まともに観た事がないんです。

あーゆーのの面白さって、ドコにあるの!?


逆に好きなのは
ヒューマン系とか、
ホラー物とか、サスペンス物・推理物。


ちなみにいつ観ても泣けるのは
上に書いた『パーフェクトワールド』と『ほたるの墓』ね。


ほたるの墓はさ、ありゃ違反だよなあ。


あれで泣かない人っているのか?


ちなみに節子のモノマネが好きです。

『ビチビチやねん』

って。(またウ○コネタになってしまいましたw)




パーフェクトワールドは、
とにかく観て!
文句なしに泣ける!
恋愛物ではなく、
逃亡犯と、逃亡犯に連れ去られた子供のお話なんですが、
オープニングで最後の展開が分かってしまっても、
それでもグチャグチャに泣ける。

初めて映画を観てボロボロに泣いた、という作品です。
今までにこれ以上に泣いた映画はないですね。



名作だと思います。
お勧めです。


あ、そうそう。
別枠で好きなのは、チャップリンの『街の灯』という映画です。

チャップリンは、ご存知の通り
喜劇王なんですが、
盲目の少女に恋をして、
その目の治療費を稼ぐために
チャップリンは頑張るんですね。
基本はコメディーなんですが、
感動で胸が温かくなる。
そんな映画です。

何気にチャップリンの映画って
コメディーではありますが
ただの笑いだけのコメディーではなく
当時の情勢を風刺してたりするので
いろいろ考えさせられたりします。
現在にも通ずるところって、結構あるし。












こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
最近何かと気になる映画が多いです。
映画って、一度行きだすと、予告でまた気になって観に行っちゃったりしますよね。
最近、映画を観に行けてないので、久しぶりに行きたいです。
もっぱら、家でDVDを鑑賞するばっかりになってしまっています。
家でのんびりするのも悪くないんだけど。雨も降る季節ですし、ちょうどいいですね。

私は映画とい...
第53回「おすすめ映画」

Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/20(Tue) 02:07:50 | | さん #[ Edit.]
『街の灯』 
こんばんは、はじめまして。

チャップリンの「街の灯」は美しいですね。
子供の頃父の影響で、チャップリン作品はアレコレ観ました。
「ライムライト」は映画史上最高傑作。

ベタだけど「レオン」も好きです。
2008/11/06(Thu) 04:39:00 | URL | 捨石yさん #mQop/nM.[ Edit.]
『こばん3939殿』 
あ!姑獲鳥の夏の読みたいと思ってたんですよ!
すごいらしいですね!
でも、やっぱり怖いから読めないwでも読みたいw
2008/04/25(Fri) 06:19:53 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『お!』 
『魍魎の匣』ってことは、京極夏彦の小説と、お読みになります?
彼の同シリーズの初作『姑獲鳥の夏』を読んだときは衝撃でしたねー。お勧めです!あ、映画じゃなくて小説になっちゃいました。
2008/04/01(Tue) 19:44:16 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『ジャン殿』 
観たことないなあ。
今観たいのが、『魍魎の匣』。
推理物やミステリーとかホラーとかも好きだから。
感動からはおそらくかけ離れてるけどw
しかし、怖いので一人で観る勇気はなしw
レンタル開始したら、映画が終わるまで黙って一緒に観てくれる人(男じゃなくていい)がいれば最高w
2007/12/28(Fri) 04:02:47 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
 犬の映画自体はオムニバス形式の映画だし、殆どの短編は面白くないです。
 しかし、一番最後の<ねえ、マリモ>はオススメです。もしペットを飼ってたのなら泣かない人少ないんじゃないかと、、
2007/12/27(Thu) 16:42:50 | URL | ジャンさん #F9WRBaJE[ Edit.]
『ぽぽ殿』 
ドラえもん好きなんですね。
今度観てみます。
2007/08/07(Tue) 08:36:58 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
どうなんだろ?
けど、「おばあちゃんの思い出」は良いですよ
おすすめ
2007/08/04(Sat) 16:59:30 | URL | ぽぽさん #huYmLGfU[ Edit.]
『』 
●ぽぽ殿

ドラえもんかあ~
懐かしいなあ~。
そういやアニメの服とか、今風になったんだっけ?
2007/08/03(Fri) 17:44:59 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出泣けますよ」
YOU TUBEで見れるんで是非
2007/07/15(Sun) 21:35:41 | URL | ぽぽさん #huYmLGfU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -