2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月14日 [03:41] 未分類 

もうすぐブラジルVSクロアチア戦です。

さっきフランスVSスイスの試合が終わりましたね。
結果は0-0。

トルシエ氏は
『見所のないつまらない試合だった。』
と言ってましたが、
正直、試合自体は
私的には日本VSオーストラリア戦より迫力があって
全然面白かったと感じました。


あんまりスポーツ詳しくないからそう思ったんでしょうねえ。


ただ、実況の人が

『ジダンがくしゃみをすると
フランスのみんなが風邪をひくと言いますからねえ』

とか言ってて

テレビ前の裏おんな『???????????』

でした。

解説の人はシカトしてましたねw






もうすぐブラジルVSクロアチア戦です。
途中で寝てしまいそうな予感がしますが、
今日は頑張って観てみようかと思います。


クロアチア人は好きですが、
日本のためにもブラジルに勝って欲しいです。


頑張れ日本(違うなw












Re Comments.

『』 
確かに(;´∀`)
2006/06/15(Thu) 21:17:15 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
裏おんなさん。

こういう機会にしか愛国意識を感じられないってのも、ちょっとなんだかなって感じ、ですけどね^^無論僕もなんですけど。

たまには神社でもおまいりしてみますか。
2006/06/15(Thu) 10:50:53 | URL | ことさん #-[ Edit.]
『』 
こと殿

コメントありがとうございます。
そうそう、日本全体がひとつのことに盛り上がる、これがいいんですよねえ!
で、こういうときに『日本人なんだ。それが誇りだ。』って意識が強くなる選手や国民が増えたりする。
それもまたなんか嬉しかったり。
普段生活してれば自分が何人(なにじん)なのかはあまり考えませんが、オリンピックとかでも、そういう愛国意識が強くなる。
こういうのっていいなあ~って。
でも、一番強くそういうのを感じるのって、ワールドカップがダントツのような気がします。
ま、初戦は負けましたけどね。
2006/06/14(Wed) 18:04:01 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
フランス対スイス。
裏おんなさんの意見に同感です。おとといの試合よりは面白かったと。まぁ僕もにわかファンですけど。

ワールドカップとかって、日本全体が一つのことに浮かれている感じになるからいいですね。

2006/06/14(Wed) 13:06:55 | URL | ことさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -