2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月12日 [01:48] AV女優になる前のお話 

肉体は消えても、記憶は残る

頂いたコメントの中で、
気になるコメントがあったので、
死についていろいろ考えてみました。


私も、亡くなった友人が数名に、
自殺した身内や先輩、知人等いて
自殺については、なぜ死を選ばなきゃいけなかったのか、
救ってあげられなかったのか、
理由を知っても納得できないこともあり、
どうしようもない気持ちになりました。


『生きてればいいことがある』
『生きていれば嫌なこともある』


なんてよく聞くけど、真剣に悩んで最終的に死を選んだ人を、
時間巻き戻したところで、そんな簡単な言葉で救えるのだろうか?


無責任なことは言いたくない。




私自身、学生時代にすごくすごく落ち込んで、
どうしようもなくて、そのときの親友に
『もう死にたい』って言ったことがあったんです。


そのとき、親友が私に言った言葉。




『そんなに死にたきゃ死ねばいいじゃん』




でした。



その言葉にはっとしました。


本当に死にたいと思っていたのか?
軽々しく『死にたい』なんて言ってはいけないんだって。
なんて言葉を口にしたんだろうって。



それから少しの時が経って、ある日。

彼女は私にこう言いました。




『裏おんなが男だったら、周りにおかしく思われずに付き合えるのに』




それは、彼女なりの、私への告白だったのだと思います。


以前からなんとなく『・・・あれ?』と思う発言はありましたが、
彼女と好きな人の話で盛り上がったりもしていたので、
勘違いかと思っていたんです。
でも、彼女にとっての私は、恋愛対象だったのでしょう。
最初からそうだったのかは分かりません。
過去にも同性を好きになったことがあるのかも分かりません。



女性も男性も、性別関係なく愛することができる。
本当はそれこそ素晴らしいことのはずなのに・・・


私は、その日からなんとなく彼女との距離を作るようになりました。
今なら、同性愛への偏見もありませんが、
その時はどうしても、彼女とまともに向き合うことができなかったんです。


離れ離れになり、そのうち
会うことも、連絡を取り合うこともなくなりました。




月日が流れ、私はAV業界に入り、
いろいろな性のかたちを知りました。

偏見もなくなり、彼女とも普通に話せるようになる。
そう思っていました。








彼女は突然亡くなりました。
交通事故でした。




彼女の死を知らせる電話を貰ったとき、
私は彼女に対し、なんてことをしたんだろう、と思いました。

彼女に対する偏見がなくなったそのときすぐに、
忙しさのせいにして彼女に連絡をとらなかったこと、
最低だと思った。


彼女に伝えたかった。
偏見の目でみてしまったこと、
距離を置いたこと、
手紙が届いても、返事を書かなかったこと、
ごめんなさい、と。






彼女が私に言ったあの一言。
今でも一番心に残る言葉です。
あの時彼女が
『そんなに死にたきゃ死ねばいいじゃん』
と言ってくれなかったら、
私は今でも、ちょっとしたことで
『死にたい』と口にするような
小さな人間だったと思います。


だからこそ、ありがとうを伝えたかった。




人の死そのものは、残された人間の命を削るものでも、損益を出すものでもない。
人の死をプラスに変えられないか。
こういった内容のコメントをいくつか頂きました。

レスで『人の死がプラスになることはありえない』
と答えましたが、どのように物事に整理をつけ、
どのように立ち直るかが問題なのではと思います。

亡くなった人間の思いをどうやって受け継ぐか。
亡くなった人間のことを思い出しては、
『あなたと出会えたことに感謝。残してくれた行動や表情や言葉を忘れない』。
そう思えたときに、初めて
人の死を乗り越えたと言えるのだと思う。
そして、亡くなった人間の輝きを、
自分の輝きに変えることができたとき、
それこそが、『プラス』なのだと思う。


人は、ただ生まれて、ただ死んでいったわけではない。
生まれてきて、ただ平凡に生きていても、
誰かしらになんらかの影響は与えていると思う。


私もきっと、そうだと思いたい。








Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2021/02/06(Sat) 05:45:16 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/20(Tue) 21:02:38 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/02/12(Sun) 06:20:16 | | さん #[ Edit.]
『ケニー殿』 
レス遅くなってすまんのうw

熱はだいぶ下がりました!
使用期限切れの風邪薬が効いたらしいw(飲んだ後に気づいたw)
後は、半端に出てくる鼻水と咳かねえ。
2007/12/27(Thu) 02:54:57 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
なるほどね。熱の中レスありがとね!おかげで冷静に消火できた気がする。
まぁその当人には逃げの連続から脱却して欲しいのは今でも思ってるし

それより裏さん風邪早くよくなってね。ビタミン取り巻くって汗いっぱいかいて元気になってね。

看病してあげたいくらいだけど
2007/12/26(Wed) 23:12:31 | URL | ケニーさん #-[ Edit.]
『ケニー殿』 
お返事遅れますたm(__)m

まあねえ・・・正直、その横レスの人は、
当人がどんな人間かを理解した上でその言葉を発したんだと思うなあ。
横レスさんは『死にたい』って意見を肯定したのではないんだと思うな。
逆に、そういった言葉の方が、はっとさせられることだってあると思うし。(当人がはっとするってことね)
私もそうだよ。なんか凹んだ時とか落ち込んだとき、励ましよりも、自分の弱さとかをはっきり言われた方が、『違う、そうじゃない。頑張んなきゃ』って思うことがある。それって、逃げの連続をしたときとかが多いかなあ。
横レスさんは、きっとそれを狙ったんじゃないかなあ?文脈から、そういう意図的なものを感じるけど。『死にたいって言ってるこいつは、自分のことしか考えられない弱いやつなんだよ。本人がそれに気付くまでは、こいつに何言ったって無理だよ』ってな感じで。
私が思うに、ケニーさんも横レスさんも、それぞれ思いがあってのレスだと思うんだよね。
何にも思わなければ、何にもレスしないと思うし。だから、どっちが間違ってるとかの判断はできないなあ。
当人にとっては、『生きたくても生きれない人がいる』ってことすらも目に見えてない状態だろうからね。どっちも、その人のことを思ってのレス。
だから、ケニーさんも横レスさんも間違ってないと思うよ。
それこそ、ネット上であってもそういうことで言い合えるってのは、逆にいいことだと思うけどな。


なんて、熱上げながらレスしてますwただいま38度5分wなんか変なこと書いてたら、熱のせいにしとくよw
2007/12/26(Wed) 03:04:37 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
裏おんなさん今日は嫌な気持ちになったよ。

ある日記サイトで死にたいと嘆いた人が居たんだよね。
その人は逃げてばっかりで自分のケツを自分で拭けず、結局苦しい思いばっかしてる人なんだ。
だから逃げるなって自分のケツは自分で拭けってね。生きたくても生きれない人がいるんだから死にたいなんて簡単にいっちゃだめだよ。まずは解決できるように立ち向かわないとってね。

そしたら横レスで
生きたくても生きれない人がいるんだからっていうのはまず関係ないですね、その人はその人の人生だから。生きたい人なんて関係ない。生きたいってもがく人はもがけばいい
死にたいと、辛くて本当に追い込まれて死にたいと思っている人が、生きたくても生きれない人より幸せか?なんて定義がまずないですね。

って事を言われてね。確かに相手の身になればそういう意見だけど思ったけど、マジそんな言葉をかけられ、逃げちまったら意味ねーじゃねーかって。なんでそんなに死にたいって意見を軽く肯定してしまうんだろうかって。俺は実体験があるから(生きたくても生きれない人は関係ないって言われて)感情的に今なってるけど、なんかこの横レスはなだめてるだけで、なんの解決にもなってなく腹ただしく思っちゃった。

俺間違ってますかね。
2007/12/04(Tue) 00:01:59 | URL | ケニーさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(Sun) 01:05:29 | | さん #[ Edit.]
『さえ殿』 
そうだったのかなあ?w>どうすれば問題が解決できるか考えられる人だと思ってた

『もう二度と死にたいって言っちゃだめだよ!?』とは言われたなあ。

というか、私はそんなに素晴しい人間ではないです。
そうなりたいとは思うけど、まだまだ未熟ですから。

ただ、感じたこと、考えて欲しいこと、伝えたいことがあれば、発信していきたいと思ってます。
それくらいかな?w
要するに、やりたいことしかやってませんw
2007/11/25(Sun) 00:12:04 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『山おとこ殿』 
(´;ω;`)ブワッ
2007/11/25(Sun) 00:04:41 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『たぐろー殿』 
自爆テロがあっても知ったことではないと思うのは、
テロリスト自体が、自爆テロによって他の人の命までを巻き添えにしてしまおうという考えがあるからではないかなあ?
自爆した人ってのを操った指揮者もいるだろうし・・・んー、なんとも言えないなあ。
日本の神風と同じじゃないか?と。
『これがお国(や自分の世界のトップ)のためなんだ』と洗脳されたら、そうするしか道はないと思うわけだし。狭い視野しか与えられなかったら、その中で生きていくことしかできないわけだしね。
『母ちゃん』と叫びながら散っていった特攻隊は多いと聞くし。
肝心の指揮者は、のうのうと生き続けるわけですが。
かわいそうだと思うよ。
2007/11/25(Sun) 00:02:37 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
そのお友達が裏おんなさんに言った言葉。私も自分の友達に言ったことがあります。
たぶん、彼女は裏さんは死ぬ人じゃない、どうすれば問題が解決できるか考えられる人だと思ってたからだと思う。
そして、裏おんなさんが立ち直ったのを見てうれしかったと思いますよ。私もそうだったもん。

突然の別れって不本意だから納得いかないんですよねー。私も親がいい歳なのでいついなくなってもおかしくないんですよ。だから今のうちに親孝行はしておきたいと思ってます。かなりわがままやってきたのでね・・・

たぶん、その人の死をプラスにするという事は、亡くなっても例えばその人の意思を継いで自分も頑張っていたり、やっぱりその人の事を思い出して感謝する事なんでしょうね・・・
裏おんなさんはみんなにそうやって思ってもらえると思います。このブログを読んでるとそう思いますよ。私もそう思ってもらえるような生き方をしないといけないですね。
2007/11/23(Fri) 23:21:00 | URL | さえさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/23(Fri) 18:20:39 | | さん #[ Edit.]
『』 
いや、やっぱり強いです。
か弱い人は「(#゚Д゚)ゴルァ!!!!!!! 」とか言わないと思うし…
2007/11/23(Fri) 17:35:19 | URL | 山おとこさん #-[ Edit.]
『』 
人の死は変えられない事実で、其処から何を得るかは個人的な問題なのでしょうか
言葉は悪いですが、イラクで自爆テロがあっても、知った事ではないですし

遺伝子ならぬ意伝子なんて言葉を思い出しました
精神を受け伝える事らしいのですが

人はその場からいなくなっても係わりあった人々の言葉と精神に伝播して残り続けるのでしょうね
単に会わなくなったとしても、亡くなったとしても

意識から消えてもその受胎した印象は自分の深部に残留して影響を受け続けるんだなって感じました
あら、私も裏おんなさんから影響を受けてしまった

失礼しました
2007/11/23(Fri) 12:04:51 | URL | たぐろーさん #-[ Edit.]
『めー殿』 
いやいや、こちらこそありがとう。

そう、まさにそうなんだよね。>今の私の一部
私も、自分が変わるのは基本的にあまり好きではない。
なんか、人の意見に流されて生きるのは、
どうも性に合わないみたいで。
自分の中にある信念は貫きたいっていうか。
信念を曲げろと言ってくる人はいないのだけれど。
ああ、曲げたがった人は、私の前から去っていったなw
合わないと感じたんだろう。

でも、時にはずしりとくる言葉があるのも事実。
それは全て、私の本質を理解してくれた上で言ってくれた言葉だったなあ。


2007/11/22(Thu) 01:20:07 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『kana殿』 
良いこと言いますねえ。
2007/11/22(Thu) 00:56:52 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ぴっぴ殿』 
へ?
過去ログ読んでください。
2007/11/22(Thu) 00:52:33 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『イルミ殿』 
私がこの記事を書いたのは、
過去の記事にコメント頂いたからですよ。
私のおかげじゃないw
引き出し見つけてくれた人のおかげです。
なんか、嬉しいね、こういうの。

読者さんがきっかけでできる記事だってあるんだ。

みんないろいろ考えてくれてるんだなって思うと、
この行為は無駄じゃないんだって感じる。

こちらこそありがとう。
2007/11/22(Thu) 00:49:56 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『たろ殿』 
オイラも出不精。
ありがとうをありがとうm(__)m
2007/11/22(Thu) 00:42:02 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『のりひこ殿』 
タゴールの名言を受けての言葉になるけど、
私は、『人間』って響きに無機質さを感じる。
冷たいと感じる。
でも、『人』だと温かさを感じる。

はい、迷言は以上w
2007/11/22(Thu) 00:40:30 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ごう殿』 
買いかぶりすぎですわw

更新はマダーw
2007/11/22(Thu) 00:36:50 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『鳥殿』 
鳥さんがした『試験が終わったら遊ぼう』って約束は、
もう二度と叶えられる約束ではないんですね。
私と鳥さんが相手に対してしたことは違うけど、
願いが叶えられないのは同じですね。

辛いとか寂しいとか言ってたらそいつに関する思いが『負』のものだけになってしまう・・・かあ。

この記事を書くきっかけになったコメントを下さった方も、
きっとそういうことが言いたかったんだと、今思いました。
ありがとう。
2007/11/22(Thu) 00:21:59 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『山おとこ殿』 
いや、強くないです。
なんでか強いと思われるんだなあw
か弱いのに。
2007/11/22(Thu) 00:12:54 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『虎果殿』 
今を楽しく生きる・・・かあ。
それってすごく大事なことだよね。
私も、今を楽しく生きてみるかな。

2007/11/22(Thu) 00:11:30 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『てつ殿』 
何かしら、考えて頂けたなら幸いですm(__)m
2007/11/22(Thu) 00:06:15 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『GS殿』 
その言葉、誰が言ったか分からない名言のようですね。
この言葉が、少しでも多くの人に広まればいいなあ・・・。
2007/11/22(Thu) 00:04:37 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ケニー殿』 
18歳の時に父親を亡くされたんですね・・・。
これだけは、私もまだ経験したことがないですけど、怖いです。
2度、父親が死に掛けましたから、次もまた余計な心配で終わるといいなと思ってしまいます。

死にたいってのは何ておろかなんだろう。
すごく良く分かる。
私も、同じ気持ちです。
生きられるって、それだけで贅沢なことなのに。
生きたくても生きられなかった人達が浮かばれないですよね。

2007/11/21(Wed) 23:13:58 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『なん殿』 
恋はたくさんしてたと思いますよ。
私に告白する前も後も、異性にも好きな人が2人いましたし。
恋多き女の子だったんで。

元カノさんのことは、探すの辞めたんですね。
恋愛感情関係なく気に掛けていてくれたなんさんの気持ち、
彼女が知ったらきっと嬉しいと思います。
彼女は知ることはないのかもしれないけど、
幸せ者だと思いますよ。
私は元彼達に思い出してもらえてるんだろうかw
2007/11/21(Wed) 22:57:33 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『緑殿』 
コメントありがとうございます。

いや、特にかっこいい女性ではないっすw
どっちかというと、ダメ人間ですわw

私も、すぐ他人と自分を比べてしまうところがありましたよ。
過去なんか、もちろん自信持っちゃいけないことばっかりですし。
ひねくれてるしw
んでも、死にたいとは思いません。
緑さん、口にしてはいけないんじゃなくて、思ってもダメですよw
あなたを愛してくれる全ての人を大切にしてくださいね。

富士山、絶対登ってみせますぜw

2007/11/21(Wed) 22:46:39 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『DA殿』 
お久しぶりっすw

気持ちは分かるけどw
母ちゃんにとって、息子に先に死なれるのは一番辛いことだと思う・・・ぞ。
うち、ひいおばあちゃんより先にばあちゃんが死んだんだけど、
ひいばあちゃんすごく辛そうで、申し訳なさそうだった。
すごい長生きしたよ~。
受け継ぐのに強いも弱いもないよ、きっと。
もしDAさんが死んだら、『イサオかわいいよ~』と言いながら、
オイラの夢枕にでも立ってくれよ。
迷惑でも週1回は思い出してやるw
まあ、オイラの方が先に死ぬかも分からんけど。
だって美人薄命ってい(ry
2007/11/21(Wed) 22:20:09 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『い・さむら殿』 
コメントありがとうございます。
私が言いたいことの意味が、
きちんと伝わっていたみたいで嬉しいです。
『自分』は、完全オリジナルじゃないんですよね。
例えば、身内や友達や、たった1度話した人、TVでタレントがつぶやいた一言、自分が読んだ本で、価値観とかが変わっていったりもする。
こういう考えは素敵だ、とか、この人のようになりたい、とか、ああはなりたくないとか。
そういった出会いの積み重ねって、自分ってものを作っていく中では特に大切で、誰一人この世にいらない人はいないんだと思う。
たとえすごい嫌なヤツでも、『あの人のようにはなりたくない』と思うんだからね。




2007/11/21(Wed) 22:05:47 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『709SC殿』 
確かに、生死がテーマになっちゃうと、
難しいですよね。
要は、生きていることに感謝ってことですw
2007/11/21(Wed) 21:49:12 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21(Wed) 20:49:01 | | さん #[ Edit.]
『』 
その亡くなった女性は、今の裏おんなさんの一部になってるんじゃないかなと思います。
その人のおかげで今こういう風に考えてる裏おんなさんがいるわけだし。


俺は身内の死を経験してから、自分でも少し変わったなって思うような考え方をするときがよくあって、自分が変わるってのはあまり好きじゃなかったんだけど、それにはなんの抵抗もなかった。
それだけ自分の中でその人の影響が大きかったんだなって。。。


抽象的ですんません。。


なんかこの記事読んでいろいろ思い出したり、考えたりすることができました。
ありがとう。
2007/11/21(Wed) 13:12:02 | URL | めーさん #-[ Edit.]
『やっさん殿』 
目の前が、本当に真っ白になりますよね・・・。
私も、『なんで?うそでしょ?』って、それしかなかった。

ニュースでも、『また?』と思うくらいに
自殺を扱うことがかなり増えたと思うけど、
自殺する勇気があるなら、生きて欲しいと思う。
自分から命を絶つことが、一番の勇気だと思う。
そんな勇気なんて必要ないわけで。
その勇気があるなら、生きれたはずなのに・・・って。

こう思うのは、彼女が言ってくれた言葉のおかげだと思う。
親孝行したいときに親はなしって言うけど、親だけじゃないよね。
考えたくはないけど、親しい友人が明日突然死んでしまうかもしれない。私が明日突然死んでしまうかもしれない。
突然のことに、後から後悔しないように、感謝の気持ちはすぐに伝えないといけないね。
じゃないと、一生取り返しのつかない後悔をしてしまうかもしれない。


眠いので、今日は寝ます・・・未レス分は、また後ほど・・・m(__)m
2007/11/21(Wed) 03:46:03 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ひろっぴー殿』 
人が死んで喜ぶのは、葬儀屋と墓石屋あたり位です。
ひろっぴーさんに関わる全ての人たちを悲しませて、
葬儀屋と墓石屋を喜ばすために死ぬんですか?
悔しくないですか?
ひろっぴーさんに対して声を掛けたみんなを、裏切る行為だとも思います。貴方に生きて欲しいと願っているのだから。

死にたいと思うたびに死んでたら、命がいくつあっても足りないわけですが、肝心の『死』は、一人の人間につき一度きりです。
マリオみたいに何度も復活はできんのです。(ゲームのマリオね)
人間がみんなマリオだったら、『死』なんか悲しくもありませんよ。

『死にたい』とすぐ口に出してしまう人は、
自分のことしか考えてないわけではないと思いますよ。
ある意味口癖になってしまっているのかもしれないし。
本当に『死にたい』わけじゃない。
ただ、自分のしんどさを聞いて欲しい、共有して欲しい、と思うからなのでは?
そして、誰かに『死にたいと思う気持ち』を聞いてもらい、
返ってくる言葉たちを受けて、
自分が生きる意味を感じ取ろうとしてるのではないかな?って思います。
私自身も、そうだったと思います。
彼女に『そんなに死にたきゃ死ねばいいじゃん』と言われるまで、
私もひろっぴーさんがみんなから言われたような言葉を何度も貰いましたよ。
彼女から、例の言葉を貰ったとき、『あ、私甘えてた。』そう思いました。

『死にたい』に対して『死ぬな』と否定されること、それはつまり生きろということで・・・
『生きろ』と言われることはつまり、貴方の存在価値は無駄ではないということ。
自分の存在価値って、ただ生きてる中では実感しにくいと思う。
ひろっぴーさんの中では、『死にたい』という言葉を他人に対して口にすることが、存在価値を再認識するための行為なのではないかな?と思うのです。

失敗するのが怖い。失敗することで何かを失うのが怖い。
これは誰もが思うことだと思いますよ。
私自身も、いつもそうだから。

何かひとつ、『死にたい』と思う壁にぶち当たったとき、
『いや、でも何とかなる』と壁を乗り越えたら、自信もつくのでは?
そのときからきっと、死にたいと思う瞬間は減っていくんじゃないかなあ?

悩むこと・落ち込むことを経験しない人間なんて誰一人いないと思うし、みんな、そういう壁にぶち当たる度に乗り越えたり、逃げたりしてると思います。
ひとつのことを真剣に考えてしまうからこそ、悩み落ち込むわけだし。
ひろっぴーさんは、全てのことに答えを出さなきゃいけない、と、真面目なのでは?
逃げることは、他人から見れば情けないことかも知れないけど、
悪いことじゃないと思う。
時と場合にもよるけど、たまには逃げてもいいのでは?
全てにおいて、完璧に対応しようとするから、いっぱいいっぱいになって、『もう駄目だ』と思い込み、結果そういう言葉がでるんだと思う。


死にたい死にたい言っても、現状は変わらないんです。
ただ時間が過ぎるだけ。

自分の悩みは、他人が助言することはあっても、
最終的には自分で行動して解決しないと。
背中を押すことなら、他人はしてくれるけど、
そこから2歩3歩と足を出すのは自分です。
貴方の足は、誰のもんでもありませんから。
同時に、背中を押すことは、自分ではできないんですよね。
あなたに関わった人がいるから、貴方の中に勇気やきっかけができる。

相談できる人が、ひろっぴーさんにはいるのだから、
その人たちにただ慰めてもらうことをしないで、
具体的にどうすれば現状が変わるかのアドバイスを貰ってみることを
お勧めします。
そのときに、『死にたい』という言葉を口にすると、相手にとってのお題が『生死』にすり替わってしまうので、絶対口にしないことw
それが解決策だと思います。



2007/11/21(Wed) 03:21:47 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ピノ殿』 
なんとな~くだけどね、存在する場所が変わっただけ・・・
そう思えば気持ちも楽になる気がする。
生きている空間・・・次元っていうの?それが変わっただけ、って。
肉体も残らないけど、ふと、『あ・・・今この空間にいる』って
感じる瞬間が何度もある。
その度に、『違う空間で、ちゃんと存在してるんだな』って思う。
科学的には証明できないだろうけど。

あ、エスキモーに感謝しなさいw
2007/11/21(Wed) 02:08:00 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ゆずひろ殿』 
こないだの記事が記事だったからね。
この記事書きながら、ちょうどゆずひろタンの記事読んでたよ。
私も、ゆずひろさんに出会えたことに感謝してます。
なぜか、ピュアな気持ちに戻れるんだよなあ。不思議。
2007/11/21(Wed) 01:42:24 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『命の共有』 
私は人が人と関われば少なからず
どのような形でも関わった人に影響を与えている
そう思う。

命なんて不確かで人間なんて電気仕掛けのロボット。

人と関わり、存在を認識させることが本当の魂だと思う。

知っている人が死ぬのは悲しい。

それはお互いに魂を共有しているから。


私は人に自分の魂を与えたい。

与えたからには、自殺なんて考えないで

あいつは最後まで良かった

と思われるようになりたい。

自分を輝かせ

相手にプラスになるように生きることが

最終的に自分にプラスになって帰ってくる

そう信じている。

2007/11/20(Tue) 20:47:04 | URL | kanaさん #t50BOgd.[ Edit.]
『質問ノシ』 
裏おんなさんがAV女優になった理由は何だったんですか?
2007/11/20(Tue) 01:59:23 | URL | ぴっぴさん #-[ Edit.]
僕の元カノ、自殺しました。2年前くらい。
付き合ったのは1ヶ月。高校時代の恋人。友人から電話で、「お前だけには知らせとこうと思ってな、遺族の意向で密葬だから他言無用だ」と。
同窓で彼女が死んだのを知ってるのは僕ら二人。田舎だからもっと知ってるかも。
線香もあげに行けない。元カノとは流れで付き合っただけですぐ別れちゃったけど、なんで24歳で、なんで自殺したのか、やっぱり「なんで?」って思った。
すごい笑顔の素敵なコで、みんなの中心だった。
田舎で元気にやってるって聞いてた。
今さら線香あげにも行けないし、何ができるってワケでもないけど
来週末田舎に帰るから、アナタのログ読んで思い出せたから、彼女が眠ってる同じ土地に立って冥福祈ってくることにした。

サンキューhttp://blog31.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
明日からも一所懸命生き抜こうぜhttp://blog31.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2007/11/18(Sun) 17:56:17 | URL | イルミさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(Sat) 23:58:17 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(Sat) 23:44:48 | | さん #[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/17(Sat) 15:02:25 | | さん #[ Edit.]
『』 
亡くなった友人達と
また酒飲んだり、遊んだりしたいな。
この場を借りて、
「出不精でごめんなさい」。

裏おんなさんには、
「いろんな形で潤いをくれてありがとう」
と言いたい。
2007/11/16(Fri) 20:37:54 | URL | たろさん #ZTGLyrdM[ Edit.]
『』 
人はみんな自分の知識の内でしか他者を認識できない。
他者を理解することも不可能だ。

けれど、他者を想わずにはいられないし、
良くも悪くも沢山の影響を受けている。

人間は経験から学んで行く事が出来る生き物だ。
死ぬまでになるだけたくさんの価値観を手に入れたいと思うこの頃。


「人びと」は残酷だが、「ひと」は優しい。 -タゴール
2007/11/16(Fri) 19:16:15 | URL | のりひこさん #-[ Edit.]
『( ̄□ ̄;)!!』 
裏女さんのブログを楽しく&感慨深く拝見しています。

文才アリスギ!シリアスありユーモアありで最高でつ。





て、ゆーことで。

更新マダーw

2007/11/16(Fri) 13:07:09 | URL | ごうさん #-[ Edit.]
『』 
初めまして、鳥と申します。

僕も、幼稚園の頃からの友達が高校2年の頃に自殺してしまいました。正直、かなり仲が良かったと僕は思っています。

そいつが、死ぬ(たぶん)3日ぐらい前に「遊ぼう」とメールしてくれたのですが、その時は試験期間だったので、「ごめんね、試験が終わったら遊ぼう」と言ってしまいました。


その後、連絡がつかなくなって、どこからともなく「自殺したらしい」と言う噂が聞こえ始め、僕は友達と色々調べたのですが(密葬だったらしく、真相は未だ定かではありません)、そいつのおばあさんにお話を聞いたら、やはり事実でありました。


未だに、そいつの両親は何も語ってはくれませんし、やはり一番辛いのはご本人でしょうし・・・何も聞けません。


それで、何度か夢でそいつに会ったりしてます。正直、寂しくてたまりませんが、そいつのことを思い出す時は、「あ、あのときはこんな風に遊んだな、楽しかったな」って思うようにしてます。辛いとか、寂しいとか言ってたらそいつに関する思いが「負」のものだけになってしまう、と思ったんです。だから、せめて一緒に楽しんだ時間だけは忘れずに大切にとっておこうと思ったんです。


長文すみません・・・ただ、裏おんなさんの日記を読ませて頂いて、とても共感したのです。今後、お互いにどうしようもなく寂しくなるときはあると思います。でも、先に逝ってしまった友人を一生忘れないでいきたいですね。
2007/11/15(Thu) 04:02:39 | URL | 鳥さん #YRvFIW3g[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/15(Thu) 02:24:26 | | さん #[ Edit.]
『』 
人の死ってほんと悲しいですね。
ましてや心から伝えたいことがあるのに
その人はもういないなんて、ほんと悲しすぎます・・・
自分は幸いにも家族や友人が亡くなったことがないので
深い悲しみを感じたことは無いのですが、
よく、人は悲しみを乗り越えると強くなる、と言うので
裏さんはけっこう強いんじゃないかと思います。(´∀`)
俺弱~(ノД`)

2007/11/14(Wed) 22:29:49 | URL | 山おとこさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/14(Wed) 16:42:00 | | さん #[ Edit.]
『』 
死という存在があるから、情熱や愛があると思います。

やがて誰にでも来る死を飲み込みつつ
今を楽しく生きるベリーベリーストロングな人間でありたいです。
2007/11/14(Wed) 12:28:55 | URL | 虎果さん #-[ Edit.]
『』 
深い内容ですね。
私も考えさせられました。
2007/11/13(Tue) 17:17:31 | URL | てつさん #3eQvvr92[ Edit.]
『』 
更新待ってました!

今回は「死」についての事ですが僕自身も死にたいと思った事があります。でもネットでこんな言葉を見つけ恥ずかしながら大泣きした記憶があります

「あなたが死にたいと思った今日は、誰かが生きたいと願って死んでいった明日」

暴言や荒しだらけのネットの世界ですがみんながみんなそうだとは限らないんですよね
2007/11/13(Tue) 11:48:54 | URL | GSさん #-[ Edit.]
『』 
なるほど。
自分もね経験は違うけど
18の時父親の死に立ち合いました。
親の死は身を切られるほど辛かった。
浪人生で受験と父親の病気頭おかしくなりそうだったけどさ、その時の父親の生きたいって気持ち、死が近いのに弱音を吐かない強さをそこで学んだ。
あれだけ生きたかった人がいるのに死を選ぶ、死にたいってのは何て愚かなんだろうと。自分はそうなるまいと心に思いましたよ。
2007/11/13(Tue) 03:16:53 | URL | ケニーさん #-[ Edit.]
『』 
前回のコメント、長文の返事ありがとうございました。
事故で亡くなった彼女に対しての裏おんなさんの態度、それはそれでよかったのではないかと思います。その時の裏おんなさんにはどうする事もできなかったんだし、彼女もその後に沢山恋したのではないでしょうか。

同性愛に限らず自分が理解出来ない事に対して一定の距離を置いてしまうのはごく普通の当然の事ではないかと。だからといってそれを責めるような事は誰もしてはいけないと思います。


僕もちょっと考えてみました。
昔の彼女の事を想うのは復縁したいからではなく、その後の彼女はどう生きているのかや、どんな男性と付き合っていったのか、ひいては自分が彼女の人生にどれだけ影響を与えたか確かめたいのかもしれません。

おそらく彼女はそんな事知ったこっちゃないでしょうし。今更どうする事もできませんからやはり探す事は辞めました(本当は結婚前に探した事あるんですけど)。

もしそんな彼女がもうこの世にいなかったら・・、なんて考えるとやはり切ない気持ちになりますね。
たとえどんな人であっても自分を知る人がいなくなるのはとても嫌なものです。
2007/11/13(Tue) 00:48:07 | URL | なんさん #-[ Edit.]
『後悔』 
裏おんなさんはじめまして。


いつも楽しみに見てます。
時には笑いもまじえつつ、考えや思いを的確に表現できる文才が凄いなあって、いつも思います。
ナプキンを落とした話には大笑いし、親友を亡くされた話、AV女優になった話などには心が揺さぶられる思いがしました。


強い正義感と、サバサバした人柄が伝わってきます。
かっこいい女性ですね。



私はすぐに死にたい、と思ってしまいます。
自分の内面や過去に自信が無く、他人とすぐに比べて悲しくなってしまうんです。
そんなところが嫌になるのですが、なかなか変われません。


それでも家族や友達など、私を愛してくれる人もいます。
死にたいなんて、簡単に口にしてはいけないのですね。

誰でもいつかは死ぬのだから、後悔する事のないように、周りの人達を大切にしないといけないと思いました。

お体を大切に。
いつか是非、富士登山の夢叶えて下さい☆
2007/11/12(Mon) 23:48:48 | URL | 緑さん #wO.lsTls[ Edit.]
『』 
コメント控えてたんだけどこの日記には書かせてな。

ぶっちゃけると本当の意味で身内や近しい人で亡くなった人が俺はいないのね。
だから人の死がプラスになるかならないかも自分の中では判断できなかったりする。

ただ近しい人には俺より先に死んで欲しくない。
耐える自信が自分の中でないから。
だからカーチャンとかにも「俺が死ぬより先に死ぬなよ」とかつい言っちまうw
記憶に残していく立場になるって言う事は、裏おんなさんが言うようになにかしらを『受け継ぐ』ことだから、その重さが怖いのかも知れん。
それを受け継いでいける強さも俺にはあるのかわからんしね。
もし自分が死んだら・・・記憶に残さなくて良いからいつも通りみんなには生活してもらいたいな。
あ、それも寂しいから記憶の片隅に残してもらって十年に一度くらい思い出してもうのが良いなw
2007/11/12(Mon) 23:15:27 | URL | DAさん #B7q/.fmY[ Edit.]
『』 
お初です。ROMは時々。

たとえその人がいなくなっても、周りの人の心には
居続けていて、何かしらの影響を与えている。

ってのは、自分も近しい身内を亡くすまで実感無か
ったんですが、今思うとその身内の生前の戒めとか
を守っている自分がいたりします。


自分はまだその人の死を乗り越えたといえるような
状態ではないのだけれど、せめていつかその人と
再びあっち側で出会うこととなるときに、恥ずかしく
ないように前向きにやっていきたい、と思います。

ただまあ、「言うは易く行なうは難し」と昔の人は
よく言ったものなんですが。
2007/11/12(Mon) 22:25:32 | URL | い・さむらさん #P22UFTh2[ Edit.]
『難しすぎて・・・』 
何ともコメントできないな

ナニの立ち具合が日々悪くなり、頭頂部が薄くなりつつある今、そろそろ人生の締めをどういう方向に持っていくべきか考えることも多くなったのは感じているが

とりあえず2007/11/12(月) 01:48:09現在に感謝というか、一安心w
2007/11/12(Mon) 21:28:43 | URL | 709SCさん #JmhuJxq2[ Edit.]
『』 
確かに親しい人の突然の死というのは、やりきれないというか本当に辛いと思う

僕も13年前に親しい後輩を交通事故でなくしたんやけど、「昨日はあんなに元気やったあいつが何で!?」と、あまりの突然のことでその死を頭では理解しても心ではすぐに受け入れることができなかった

ガンや白血病など余命何ヵ月という病気なら、家族や友人もある程度その死を受けとめる心の準備ができるけど、不慮の事故や悪質な事件、自殺などは本当に心が痛いというか辛すぎる

確かに親しい人の死はその痛みを乗り越えた時、自分のこれからの生き方に重みや方向性を与えうるものだと思う。裏おんなはんも友人の自殺、親友の事件で相当心を痛め自分を責めているようだけど、いつかその傷が癒されて裏おんなはんの人生にプラスになって欲しいっ!!

2007/11/12(Mon) 21:14:03 | URL | やっさんさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは、裏おんなさんの記事はいつも考えさせられますね。(一部除く)

僕は「死にたい」とすぐ口に出してしまう人です。
すぐ落ち込んで悩んでしまうんですよね。みんなからは
「考えすぎ!」
「何をそんなに悩むことがあるの?」
「悩んだってどうしようもないじゃん」
といわれてもやっぱり悩んでしまい
悪いほうに考え込んでしまって「死にたい」
と言ってしまいます。


「お前弱すぎ!」
「強くなってよ!」
と言われても、ちょっと解った振りして結局「死にたい」

多分、すぐ死にたいと口にする人は自分のことしか考えてない、考えられない人なんじゃないかなと思います。
「どうして人の気持ちがわからないの」
「人の痛みが分かる人になって」
なんて真剣に言われたこともあります。
それについて自分なりに真剣にあの頃は本当に真剣に考えて悩みました。まったく寝れなくなるくらいに。
でもそれもやっぱり自分の都合いいように考えたふりしてただけ、自己満だったんでしょうね。未だに分かりません。だから死にたいって言ってます。

ちょっと意味不明でごめんなさい


こんなダサい大人にはなる予定は無かったんですがね(笑)


2007/11/12(Mon) 17:41:08 | URL | ひろっぴーさん #-[ Edit.]
『』 
どこかの偉人が、こんな言葉を残しました。


「人の死を忘れる事は薄情な事では無い。人間が強く生きていく為の本能なのだ」


常に前向きに生きて行きたいですね。今日も精一杯頑張りたいと思います!


裏おんなさんは、私にピノの素晴らしさを教えてくれました。ありがとう!(なんか違う様な)
2007/11/12(Mon) 09:10:15 | URL | ピノさん #-[ Edit.]
『』 
おぉぉぉ。。。
そのお友達の発言は僕にはなかなか言えそうにないなー。でもそれが一番その人を想っている言葉なのかもしれないよね。
裏さんが生きててくれてよかった。ネットのブログと言う世界で出会えてよかった。偶然なんだろうけど、ありがとう。

多くを語るとまたブワって泣いちゃいそうだ。そうだよね。『亡くなった人間の輝きを、自分の輝きに変えることができたとき、 それこそが、『プラス』なのだと思う。 』←こう出来るように日々精進していこうと思う。

忙しいだろうけど、寒くなってきてるので体を労わってあげてくださいねっ☆
2007/11/12(Mon) 02:15:54 | URL | ゆずひろさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -