2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月25日 [01:03] AV女優になる前のお話 

1通の年賀状。

それからすぐのこと。


私は、亜紀子ちゃんに確認した。


『ひとつ聞きたいことがあるんだけど、いいかな?』



亜紀子ちゃんは、困惑したような顔で私を見上げた。

きっと、雅人のことを聞かれるとでも思ったのだろう。
彼女は、私が雅人のことを好きなことを知っている。


しかし、そんなことは今はどうでもいい。

『中園裕貴って、亜紀子ちゃんのいとこ?』

そう尋ねると、彼女は少しほっとした表情を見せ、
『そうだよ』と言った。









時は流れ、もうすぐ年末。

私は、亜希子ちゃん伝いに
手紙を書いたら迷惑じゃないか確認してもらい、
亜紀子ちゃんに聞いた住所を元に、
裕貴さんに年賀状を書いた。


『コンクールの時はお世話になりました!
うるさくてすみませんでした(笑
お仕事大変でしょうけど、頑張って下さいね!』

その程度だ。

改まってみると、
『かっこいいです』とか『タイプです』なんて、
とてもじゃないけど書けないものだ。

数分しか話してない相手に、
定番の『今年もよろしく』なんて、
それこそ書けないw

第一、私は中学3年生。
裕貴さんは8歳年上。

社会人、しかも公務員から見たら、
ただのクソガキだ。


裕貴さんを好きだという感覚はなかった。
ただ、ある種ミーハーな感覚で、
大人の男性に年賀状を出した。
年賀状を書ける相手が一人増えるだけで
またひとつ大人になれたような気がして
嬉しく感じる年頃だ。



年が明け、3が日をゆうに過ぎた頃、
私宛に一通の年賀状が届いた。


裕貴さんからだった。



飛び上がって喜んだ。



エンピツやボールペンで
『あけおめことよろ
なんて書かれているような、
同級生の男子から貰った年賀状にはない、
文面から感じ取れる誠実さ。
整った綺麗な字。



『明けましておめでとう。
本当に年賀状届いたからびっくりしました。
でも、ありがとう。
元気な子だなあとは思ったけど、
意外に律儀な子で、嬉しいよ。
今年は高校受験だと思います。
僕も経験したけど、
自分の力を出し切れるように、
後から後悔することのないように、
頑張って下さい。』



それはコンクールの時には一度も思わなかった感覚だった。
よく考えれば、私が年賀状を書いたから、
裕貴さんも年賀状を送ってくれたのだろう。
至って当たり前の行動なのだ。
たった一度会っただけの私に対し、
文章を考えるのはさぞ苦痛だっただろうw
おそらく、
『そうだ、亜紀子は今年受験だ!』
そう思い出して搾り出した文章だろう。


でも、それは私の中で
彼が大人の男ということを意識して
彼のことを憧れた瞬間でした。













・・・・続く。

Re Comments.

『猫さとし殿』 
青臭い過去は蘇りましたでしょうか?w
2007/11/25(Sun) 22:34:00 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『ゆずひろ殿』 
恋愛話は昔話しか書けんのよw
ゆずひろさんみたいにタイムリーなのはないw
あ、昨日はほんとすみませんでしたm(__)m
2007/11/25(Sun) 22:32:21 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
はじめまして。
一連のお話がリアルでみずみずしい肌触りの語り口なんで、なんだか自分自身の中学時代を思い出して、卒アル引っ張り出しちゃいました。
続き、楽しみに待ってます。
2007/11/25(Sun) 13:37:44 | URL | 猫さとしさん #-[ Edit.]
『』 
なんか甘いというか、甘酸っぱい話ですねwww

たくさんの恋をしてたくさん傷つけてたくさん傷ついて人は大きくなるんですなぁ(誰

更新楽しみ♪
2007/11/25(Sun) 07:06:51 | URL | ゆずひろさん #-[ Edit.]
『ピノ殿』 
おお、ありがとうw
しかし、期待はするなw
更新はそのうちするw
2007/11/25(Sun) 04:02:29 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
今後の展開にワクワクして来ました(笑)
2007/11/25(Sun) 03:38:24 | URL | ピノさん #-[ Edit.]
『山おとこ殿』 
いや、恋はしてないw
タレントのファンになるのと同じ感覚だw
この時雅人のことがまだ好きだったしw
2007/11/25(Sun) 03:15:56 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
しかし、なんとかは秋の空みたい。
2007/11/25(Sun) 01:37:32 | URL | 山おとこさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -