2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月05日 [14:43] 未分類 

続・クワバタオハラ

先日記事にしたクワバタオハラのチチ出し騒動。
ま、この件にかんしては
本当にいろんな感想や意見があるだろう。

コメントせずに、PCの前で思っただけの人もいただろう。

あるコメントを拝見して、私が思ったこと。


長くなりそうなので、記事として再び取り上げたいと思う。




クワバタオハラのチチ出し騒動後の謝罪。


確かに芸人の取る行動ではなかったように思う。

仰せの通り、芸人失格かなとも思う。


けど、カンニング竹山氏が

『ココでチソコ出します』

『ココでウ●コします』

って言って許されるのは・・・





やっぱり男だからでは?


男って・・・
下半身出せば、やっぱ少なからず笑いは取れるし。

その証拠に・・・
ほら、宴会芸とかの笑いでも、昔から引き継がれてるでしょ?


もちろんカンニングにも、それなりに苦情はきてただろう。

でも相方の阻止があって、笑いとして成り立ってるのだと思う。
あ、竹山の場合笑えないがね。



Aが自分のチソコ出そうとして、Bがそれを阻止できた場合。

AがBにズボン脱がされそうになって、
それを、Aが必死になり阻止できた場合。

AがBにズボン脱がされそうになって、
それをAが必死で阻止して、結局脱がされてしまった場合。


これなら笑いとして確立できる可能性はあるんではないか。
大爆笑を取れるかどうかは別として。




ではこれを、女に置き換えてみよう。


Aが自分のチチ出そうとして、Bがそれを阻止できた場合。

AがBに服を脱がされそうになって、
それを、Aが必死になり阻止できた場合。

AがBに服を脱がされそうになって、
それをAが必死で阻止して、結局脱がされてしまった場合。


どの場合でも笑えないんではなかろうか?

たとえ美人であろうがブスであろうが。

ウハウハ感は置いといたとしても、
やはり『笑い』は取れないだろう。





『チソコ』って、
言葉も物体も、笑いを引き出すパワーが潜在してるんでは?
ウ●コも然り。
やっぱ、チソコって言葉には、
幼い頃から親しみあるし(私だけか?)

チソコは芸術として、過去の有名な作品にも
描かれたり、彫刻としてしっかりと残されている。

教科書にも取り上げられるほど、
実にさわやかな存在であるコトが証明されている。

テレビで、芸人がパンツはいてなくて
モザイクかかってたり『丸金』印で隠されてたりすると、
やっぱ笑いは起こるし。



でも、
公共の電波で女がマソコ出そうとしたら・・・
チャンネル変える手は止まるだろうが、
やっぱヒクだろう。

オアシズの大久保みたいなのもいるけど、
やっぱ引いてる笑いだよなぁ。


それはやっぱ、男が女を性対象として
強く見てる部分があるから?
笑いの取れない形してるからか???



先ほど
『チソコって言葉には、幼い頃から親しみがある』
と書いた。
では、『マソコ』はどうだろう?

とてつもなくいやらしい言葉ではないか?
この言葉を覚える時期・・・
平均的には
『思春期』ではないだろうか?
異性を強く意識し始める時期だ。

私は小3で覚えましたが



女は常に、男の性的対象として
言葉の上でも翻弄される。





男ってさ、女がチチ出すって聞けば
とりあえずチャンネル変える手が止まるだろう。


それはちょっとしたワクワク感と下心で。


だってチチだけで抜けたりするじゃん。

現に、水着でも抜ける男がいる訳だ。



でも、チソコは違う。

カッチンコッチンじゃなきゃ女は抜けない。

いや、私だけかも知れんけど。



クワバタの謝罪は、そういう男女の差を
身を持って体験してのコトではないだろうか。


男と女=チソコとマソコ。






いや、クソマジメな見解でスマソ。

Re Comments.

『こばん3939殿』 
単なる話題作りかw
プロデューサーの権限が強いのなら、その権限利用してもっとオモロイ芸人を出して欲しい。
似たような芸風のしか出てこなくてつまらなくなった。
エンタなんて、もうしばらく観てないやw
2008/04/25(Fri) 05:50:14 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
チチ出しも、謝罪も、両方ともやらされてる感じがしましたね。プロデューサー権限が強いと言われるあの番組のことですし、アドリブではなかなかできないのではないかなと。そのプロデューサーも男ですから、やはりオトコ社会ということになりますか。
2008/04/01(Tue) 10:50:14 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『』 
ダイナマイト殿。
私も青木さやかとかの芸風は割りと好きっすよ。『どこ見てんのよー』とかは、女の部分を出して笑いを取れてる成功例だと思うけど。クワバタオハラのは、私の中では笑いの質も手伝ってたと思いますよ。私はあの芸人はつまらんって思ってみてましたから。切羽詰ってのことかもしれないけど、チチやマソコ出して笑いを取ろうとするのは、やっぱ無理だろと。寒い空気を倍増させること間違いない訳で。それでチャンネル替えの阻止(瞬間最高視聴率UP)を狙ったのかも知れないけど。
2005/11/07(Mon) 09:58:09 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
そうですね、裏女さんの言う通りだと思う。
そして基本的に女性を感じさせる笑いって日本では成り立ちにくいですよね。
女性の芸人さんって美人な人や可愛い人、男から見て性を感じてしまったら笑えないってのは確かにあります。
それが男女の性差なのか笑いの質としてなのかは分かりぬくいところですが。
自分は面白ければ女の芸人でもOKな人ですけどクワバタのあの場面はきつかったですね(乳だしのほうじゃなく謝罪の方が)。
2005/11/06(Sun) 23:58:24 | URL | ダイナマイト綾瀬(マスクマン)さん #B7q/.fmY[ Edit.]
『』 
そのオトコ社会をぶっ壊すというなんとも儚き野望のため、細々とココで頑張ってますw
2005/11/06(Sun) 18:44:58 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『たしかに。。。』 
そいやなんでだろ。
そんな所にもオトコ社会の影が見え隠れしとるんですかね~。
2005/11/06(Sun) 15:07:24 | URL | muuさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -