2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月06日 [17:51] 未分類 

貢物地獄。

マンションやアパートのお隣さんとの交流がある人、
どのくらいいるんだろう。
私は今のお隣さんとも、
その前のお隣さんとも交流があった。

でもこの交流は、
時として私的な悲劇を招くコトもある。



先日、親戚から大量に野菜が送られてきた。
中でもジャガイモは、相当の数。

いや、保存は利くけどさ・・・


あ、こりゃ食いきれんな、

と思い、お隣のおばちゃんに貢ぐ。



それでも余るので、
コロッケを大量に作り置き冷凍。


そしたらその数日後、
お隣から
キャベツと大量のサツマイモを貢がれた。

実家で芋掘りしてきたそうで・・・。


いやー、ありがたい。


ありがたいけどイモばっかあっても・・・ね。


おかげで未だにイモばっか消費してます。



その前は、ケーキだ。

前にも書いたように、
私は甘いものが得意な方ではない。
半年に一度、チョコを食べたくなる程度。

和菓子は好きなんだけど。
練り菓子って言うんだっけ?
あの、抹茶と一緒に食べる和菓子。
あれは大好き。


現役中のファンからの貢物も、甘いものはお断りしていた。


女=甘いものが好き。

なんて考えは、私には通用しない。




で、お隣にケーキを貰った。

『実家の親がいっぱい買ってきたんだけど、食べ切れなくて。
甘いの好き?』

んなこと言われて

マンションのボスみたいな存在の人間に、

『嫌いです』

なんて言えんだろ。


やんわりと

『あー久々に甘いもの食べたいなって思ってたんですよー』

と、甘いものは普段食べないことを主張。



で、貰ったケーキの箱を開けたら
ケーキが6個も(つД`)


これ全部食えと?

私には拷問でつ。



友達呼んで、消費してもらいました。




で、昨日、知り合い何人かとすっごい久々に会ったんです。

同窓会みたいなもん?
男ばっかなんだけど。


そしたらね、
皆私のために甘いもん持ってくるわけですよ。


で、帰りに大量に甘いもん持たされました。・゚・(ノД`)・゚・。



気持ちは嬉しいが、まさに嫌がらせのようですた。


賞味期限が今日だったんで、
頂いたシフォンケーキ1ホール(1ホールはやっぱ嫌がらせかと・・・w)
、ちょっと頂きました。

結構おいしかったです。

他のはまだ期限ギリギリまで寝かせますw
サッパリしてそうな感じだったし。


で、残りのシフォンケーキはお隣にあげます。スマソ



ケーキの恨みはケーキで返します。







ま、すっごいいいおばちゃんなんだけど。




補足。


さっきお隣が帰ってきた様子だったんで、
ケーキ貢ぎに行きました。
そしたら玄関に大量の傘。

なんか嫌な予感。

どうやら友達が大勢来てるらしく、
ケーキ渡したけどきっと
『おい足りねえよ』
とか言われてんだろうなぁ・・・orz




















Re Comments.

『』 
そうそう、意外に男の人の方が、甘いの好きだったりするんですよね。
私も、ゼリーとか甘い飲み物は好き。
男性とファミレス行って『パフェ頼んでもらっていい?』って言われたりするし、やっぱ男性が甘いもの食べるのって、勇気がいるのかね。
2005/11/09(Wed) 15:56:34 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
ゴメンナサーイ甘いもの、大好きです♪
コンビニのプリンは男性が大半を買ってゆくらしいですよ。ケーキ屋にオトコ独りは辛いんでしょうね。
2005/11/09(Wed) 13:15:05 | URL | muuさん #-[ Edit.]
私もやりたい願望は強いですよ、オトコ並みなのか?orz
確かにやりたいだけで襲ったり殺したりするのは、男だけですね。んー、なんかおもしろいコトを聞かせていただきました!
2005/11/08(Tue) 15:15:20 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
自分も話しズレますがちょっと一言。

この前TVで島田紳介が『好き-H=愛』って論を語ってたんですが(長いので割愛)、その中でオトコはオンナよりも圧倒的にHがしたいって欲求があると力説してました。
ヤリたいだけで異性を襲ったり殺したりしてしまうのは男だけだ、と。
妙に納得したのと同時に、オトコ社会ってのはそのヤリたい願望の強さが作っていった部分はあるんだろうなあって思ったり。
2005/11/07(Mon) 19:25:18 | URL | ダイナマイト綾瀬(マスクマン)さん #B7q/.fmY[ Edit.]
『』 
男の人で、甘いもの好きって人、結構いますよね。その知り合いみんなで話してるとき、酒飲んだ後にパフェが食べたくなるって男性がいて、しかもそんな人が結構いるらしくびっくりしました。
本能的・・・確かにそうですよね。
男は自分のDNA残していかなきゃいけないってのが、無意識に働くから。
いやー、やっぱオトコになりたい。
2005/11/07(Mon) 10:18:14 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
いつだれが「女性=甘いものが好き」っていうイメージを作ったんでしょうね。お菓子メーカーの謀略でしょうか。
 話題が昨日のことで申し訳ありません。本能的なレベルで、女性は男性に精神的なところを、男性は女性に肉体的なところを比較的求めると思うんです。そう考えると、女性の裸っていうのは男性の裸より存在が重いわけで。裏女さんのいうように、やっぱり女性の裸は笑いにできないところがあるんだと思います。
2005/11/06(Sun) 23:54:13 | URL | Mさん #FeoTh5Eg[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -