2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月18日 [15:37] 未分類 

自分が死んでからのコトを考えてみる。

いつも訪問させていただいてるMUUさんトコのブログで、
お墓について語っておりました。
他社のブログのため、TBできませんでしたので、
横のリンクの『アダルトな・・・』から、記事見に行ってみてください。
彼は、墓は要らない派らしいんですが、
私もちょっと考えてみました。



・・・・

う~ん、


費用のこと考えると、
私も自分の墓は要らないかなあ。
隣の墓に埋められてる人が、やなヤツだったら微妙だし。

血の気が多い私はきっと、
ケンカ吹っ掛けるかもしれんしw



できればロケットかなんかで打ち上げてもらいたいw
宇宙なんて一生行かないだろうから。
それこそ金かかるだろうけどw



でも、墓参りって大事なコトだと思ってるから
やっぱり宇宙に飛ばされるのはちょっと違う気も。


自分の親の墓は立派なのにしてあげたいなあ。
私が今までどんな人生を歩んだにしても、
そしてこれからどんな人生を送るにしても、
親とは・・・私を産み、必死で育ててくれた人ですから。


親はともかく、
自分の墓は、自作するかw



でも基本的に庭に全骨埋めるのはダメなんじゃないっけ?
分骨はいいけど。
違ったらスンマセン。
やっぱそれ考えると墓の土地代(永代使用料だっけ?)
とかもったいないけど払うしかないのかね。


どんどん使用料上がってきてるみたいだし、
未来に行けば行くほど、死んだ人の数は増える訳だし。
このままじゃ、日本が墓で埋め尽くされるぞ。
土地はどんどん足りなくなって、
生きてる人と亡くなった人の共存のため、
森林伐採とかもしなきゃいけなくなる。




土葬の国なんてどうなるんだろ?





そろそろ墓のマンション化も考えた方がいいんじゃね?



墓って、亡くなった人の家みたいなモンでしょ?
墓石は体を象徴してるんでしょ?

汚れ落してあげたり、
水とか掛けて、汗流したりしてあげるじゃん。


マンションの中に墓石を作ってあげたら、
雨風もしのげる。




土に返すって意味で
土の中に骨壷埋めるんだろうけど、
それを地下マンション化なり、地上マンション化なりにしたら・・・





・・・やっぱり土には返れないのかorz


でも骨壷置く場所って、結局コンクリートで囲われてるよなあ・・・。



うーん・・・





スマン、やっぱ今回の記事は無かったことにw


出直してくる。



いつになるか分からんけど。














Re Comments.

『こばん3939殿』 
吐く吐くw
2008/04/25(Fri) 06:10:36 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『鳥葬って』 
NHKかなんかで見たことありますが、確かそれを職業にしている人が遺体を山の上まで運んで石で粉々に砕くんですよね。そして鳥に食べられ、糞となり、山に返ると。

見送る人はそれを直接見てはいなかったけど、想像しただけでもアウトですね。
2008/04/01(Tue) 11:40:39 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『』 
鳥葬って痛そうですね…。死んだ後だから何にも感じないんでしょうが。
んー、でもなんか生きてる側(見送る側)としてはちょっと残酷。泣くより吐くだろうなぁ。
あ、聞こえませんでした?じゃ、も一回w
2005/11/24(Thu) 03:01:32 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
鳥葬ってのは自分の亡骸を高いところに置き鳥たちに食べさせる方法です。
なんかその方が死んで何かしらの役に立つかなあとw

>『旦那と一緒の墓?死んでまで一緒に居たくないわ』
コレは聞かなかった事にします。
自分は何も聞いてませんあーあーあー
2005/11/22(Tue) 18:41:36 | URL | ダイナマイト綾瀬(マスクマン)さん #B7q/.fmY[ Edit.]
『』 
>ダイナマイト綾瀬(マスクマン)殿

鳥葬?
鳥に骨縛り付けて飛ばすの???
てか、私は自分が死んでまでお金が掛かるのがちょと納得行かないかも。
葬儀代や墓石に金かかって、身内に残したいものが残せないのはちょと考え物。
ちなみに、男性が『嫁と一緒の墓に入りたい』と思うのは自然らしいですが、女性が『旦那と一緒の墓?死んでまで一緒に居たくないわ』と思うのも自然らしいですよ・・・。
女の方が、その辺冷めてるんですかね。
2005/11/21(Mon) 20:50:00 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
子供の頃(高校くらいまで)は本気で鳥葬にしたいと思っていた自分は相当あほだったと思うw
自分の中で墓が欲しいって感情は無いなあ。
嫁でもできて死んでもこいつの側にいたいなあと思ったりしたら墓欲しくなるかも知れませんが。
2005/11/18(Fri) 20:11:43 | URL | ダイナマイト綾瀬(マスクマン)さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -