2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年11月18日 [18:32] TBテーマ 

TB風邪対策。

今週も、TBのお時間がやってきたようです。
18禁も負けずに頑張ります。
たいした内容もありませんが。
さて、今回のテーマは『あなたの風邪対策は?』とのこと。


即行終わらせられて、広げることもできないテーマに
若干の不満を抱きつつ・・・。



外出後とかは、必ず手を洗います。


自宅に帰るととりあえず、
手を3分くらい洗ってますね。
人んちとか行くと、
やたら手を洗うのはなんか失礼みたいなので
3分も洗うのは自宅でだけ。

それからうがい。
うがいもなんか、外出先だとしずらいよねえ。


口に水を含みながら上を見上げ、


『おーーーーあーーーーおーーーーーあーーーーーー』


とひたすら言ってます。



とても人様にお見せできるような姿ではありません。



でも、
『お』と『あ』を言うコトで
のどが開き、しっかりとうがいができるらしいので、
これはずっとやってますね。


お仕事やってたときも、
口でやったりするシーンあったし
病気の心配もありますから、
終わったあとは必ずイソジンでしてましたね。

『おーーーーーあーーーーーおーーーーーあーーーーーー』

って。

イソジン無いときはお茶で。


こんなの聞くと、

『そういうもんなのか・・・なんかガッカリ・・・』

って思われるかも知れないですけど、
次のお仕事に差し支えてきますからね。
仕方ないんです。






あとはあんまり暖房器具に頼らない。


ぎりぎりまで衣類の調節で耐え抜きます。



だって空気乾燥して、鼻痛くなって
息できなくなるんだもん。マジで。


『もう限界』って感じたら、
加湿器つけてエアコンつけます。
それでも加湿器の加湿量が頼りないんだな。

結構強力なヤツらしいんだけど。


だから加湿器2個付けw

それでもダメなんだけど。




ちなみに、
最近本当に寒くなってきましたが、
まだエアコンつけてません。
すごいべw

あと何日持つかなあ。



エアコンつけないせいか、
最近手がかじかんできて
よく打ち間違えします。(PCね)

室内なのに、たまにコートとか着てたりもします。

まるで極寒の地にいるような感覚に陥ります。


サバイバルです。



うん、まだもう少しいける気がする。





あんまり冷暖房に頼るのはよくないらしいですね。


今はドコ行っても冷暖房効きすぎてますから。



体が怠けてしまって、
体温調節ができなくなってしまうらしい。



夏場もあんまりエアコンつけないで、窓開けてることが多いなあ。


だから余計、
外出先の冷房に
『さむっ!!!!』
って感じることが多い。

あの冷房調節ってのは、
絶対男性がやってると思うのよ。


できればもう少し設定温度上げてくれ。


夏場に女性がカーディガンとか持ち歩いてるのは、
そのせいなのよ。

ちなみに、
あるあるかなんかでやってましたが、
ダイエットしたい方はまず、
夏場に冷房使うのは控えた方がいいらしいです。

夏バテを感じない体は、冷房が作ってしまうらしい。

だから、食欲も変わらない。

結果太りやすい。

太った芸能人の話とか聞いてると、
『年中エアコンついてます』
とか言ってるもんなあ。


話は戻って、私の場合多分、
他の人より
電気系の冷暖房に適応しきれない体なのかと・・・。



ピュアってコトよね(プ



風邪は季節の変わり目、特に春から夏に変わるとき
に引くことが多いです。


要するに、『夏風邪はバカでry




風邪を引いたときにはね、
やっぱり薬飲んで栄養ドリンク飲んで、
酒を飲んで、
めちゃめちゃ毛布掛けて寝る。

これで大概翌日には体調回復してますね。



薬と酒の併用はちょっと危険かもしれないけど、
お水やってたときは、
酒は嫌でも飲まされますから、
ずっとこうやって治してましたね。





誰にでも効くかは分からんけど。












Re Comments.

『』 
>たら殿

塩水でもいいんでないの??w
2005/11/21(Mon) 20:50:43 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
俺もイソジン買ってコヨ・・・
2005/11/19(Sat) 14:08:39 | URL | たらさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -