2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月12日 [09:10] 未分類 

いえでん。

うちの自宅固定電話(以下家電)は、
どういうわけかそれほど古い機種ではないのに
スピーカーがぶっ壊れています。

原因は分かりませんが、
自分の発した声やテレビの音なんかが
同時に跳ね返ってきて、若干の不快感
相手の声は、
受話音量最大にしても小さく聞こえてさらに不快感


困った末にハンズフリーにすると、
相手の声は聞こえるのに
自分の声は全く相手に聞こえない

という
全く役に立たない厄介な現象がおきます。


親機も子機も同じです。


おととい、電話が掛かってきました。
早朝5時に。
しかも家電に。

以前お話したとおり、
今の私の家は非常に壁が薄いというか、
外から中の音が、中から外の音が聞こえ、
上階のトイレの洗浄音が聞こえる位なので、
これは近所迷惑だと思い、
非通知だったんですが出たんですね。


そしたら
男の人がちょお囁くような声でなにやらごにょごにょ喋ってるんですね。
スピーカーが壊れてるのも手伝って、
全く聞き取れません。


あんな時間の電話だったので、
身内が危篤!とかの電話かもしれませんし、
必死で耳傾けましたよオイラ(´・ω・`)




裏『もしもし?』

男『××××××・・・だよ

裏『もしもし?どちら様ですか?』

男『×××××××・・・た

裏『もしもし?もしもーし?』

男『×××××・・・ね

裏『はい?』

男『××××××・・・ん

裏『はい??』

男『××××××××・・・ど

裏『すいません聞こえないんですけど

男『××××××・・・ね

裏『すみません、もう少し大きな声でお願いします

男『××××××・・・た


裏『あの、だから聞こえないんですけど

男『××××××・・・た?

裏『はい?どちら様ですか?き、こ、え、な、い、の、で、大きな声で言って頂けますか?←5時に起こされたもんだからややキレてる

男『寝てた?

裏『・・・どちら様ですか?

男『こないだ電話で話した人だけどグヒ



・・・・(▼▼)



裏『話したことねえよ

こんな時間に間違いエロ電話してく
んじゃねえ相手選んで掛けろ
←ああもう完璧にキレてる

男『あ・・・


ブチッ。







ああ、またキレてしまった。
よく考えたら、私の怒鳴り声の方が近所迷惑だったとorz








Re Comments.

『』 
桐殿

直すのも正直めんどくさいw
基本的に携帯しか使わないからねぇ・・・。飾りです、飾りw>家電
2006/05/14(Sun) 17:12:47 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『とりあえず』 
直しましょう・・・スピーカー(^_^;
電話が苦手なのはわかります。仕事で電話するのはなんともないんですが,家でかかってくる電話に出るのが最近は怖くて。向こうが名乗るまで無言にしてたりします。
いっぺん,これをしたら・・・海外にワーホリ行ってた当時の彼女で・・・これっきり終わってしまいましたorz んだって,夜中に普段鳴らない家電が鳴ったから,てっきりイタ電かと・・・。ちょうど妙な状態になっていたので,これがトドメの一撃になって
・゚・(ノД`)・゚・
やっぱ,かけた相手が画面わかる携帯電話は便利です。
たまに「こないだの合コンで会った○○だけど・・・××さんじゃありませんか?」とかかってきますね。何者か(♀)が,私の電話番号を合コンで相手にしたくない野郎に教えているようです(´・ω・`)
どうやら学生みたいなので,私が職場で恨み買って・・・ではないようなので笑い話にしていますがね。
2006/05/13(Sat) 01:09:46 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
『』 
桐殿

それはもう・・・見れたもんではございませんw>裏おんなさんのキレた瞬間,見てみたいのは私だけ?
基本的に家電使わないんで、このまま放置の方向です。留守電機能はないと嫌だなあ~。私基本的に電話苦手なんで、知らない番号からの対応するのがめんどくさいwだから大概出ないw基本留守電ですもん。
てか、黒電話夜中に鳴られたら、それこそ相当近所迷惑かとw


D・A(謎殿

間違い電話系は、携帯の方が掛かってくる率多いなあ。
知らない番号は基本的に出ないんだけど、たま~に出るといつも『●●さんですか?』って言われる。しかも融資系の留守電(知らない番号は出ないから、留守電に転送される)も、●●さん宛でよく入ってる。正直めんどくさいw
一度だけ、●●さん宛じゃない急用(親御さんが入院したとか)の留守電が入ってたことがあって、その時はさすがに電話して『間違ってますよ』と言っときましたw
留守電の間違い電話は対応に困りますよねw

2006/05/12(Fri) 23:52:43 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
Mな自分としては、あえてイライラさせて切れられて欲しいw

この前家の留守電に
「もしもし、●●さんに至急連絡したい旨がありますのでご連絡ください」的な仕事関係のメッセージが。

俺違うしw
放置したしw
2006/05/12(Fri) 21:56:21 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
裏おんなさんのキレた瞬間,見てみたいのは私だけ?
家電はもうすっかり出番ないですよね。たまにかかってきたかと思うとセールスだし。
それでも,ないと不便なので最近買ったんですけれど,留守電とか入れられるのが嫌な性格なもんで(親戚のオバハンとかが大した用でもないのに吹き込んでいくのが嫌で嫌で),今どきコードレス電話機能だけのをゲットしました(探せばあるんですよね,こういうの)。本当に電話機能しかありません(リダイヤルと5件程度のメモリ機能はありますが)。
本当は職場の倉庫の奥からから見つけた黒電話を使おうかと思ったのですが,夜中に鳴るとシャレにならないくらい怖いので断念・・・。昭和ホラーの世界です。
いります?けたたましいベルで鳴り出す黒電話(爆) とりあえずスピーカーぶっ壊れているのなら買い換えをw
2006/05/12(Fri) 21:21:50 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -