2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年05月28日 [01:22] TBテーマ 

第39回「あなたのペット、語ってくださ~い!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今回のトラックバックテーマは、ずばり!

「あなたのペット、語ってくださ~い!」


私のところでは柴犬を飼っています。
小さいときに甘やかして育ててしまったせいで、
今では人のベッドのど真ん中で寝るような子に育ってしまいました!
重たいけれど、まあいいかあと思いながら、やっぱり朝早くに起こされるのはなかなか大変です。

...
第39回「あなたのペット、語ってくださ~い!」

私はペットなんぞ飼っておりませんが、
実家で犬を飼っています。

この犬は、もともと引き取り手がいなく
私が貰ってきたものなのですが、
私はこの犬に『ジャム』と名付けていました。


分かりますか?
【命名できる。】
これが貰ってきた飼い主の特権みたいなものだと思うのです・・・


ところが、うちのお父ちゃんが
『ジャム』と言いづらいらしく
実家に帰ったときに
『ジャン』と呼ばれていました。
また次に実家に帰ったときには
『ジョン』になっていました。
そのまた次に帰ったときには・・・





『シロ』になっていました・・・。







元の『ジャム』の名残もありません。


腑に落ちないままなのですが、
『ジャム』と呼んでもいまさら反応もないので
私もシロと呼ぶしかありません。


しかし、私の兄弟に至っては


『いつまた父ちゃんが改名するか分かんないから、犬って呼んでる』


と言っています。


うちのワンコはなんかかわいそうです・・・。


でも、このワンコ、本当にアホなんですね。
憎めないんですが、やっぱりなんかアホなんですね。

うちのお父ちゃんは、
たまに猟をしに山に出かけます。
で、山鳥を撃ち落とします。
その猟に、シロを連れて行くんですね。


ところが撃ち落とす前に
シロが得意気に吠えまくるので
鳥が逃げていってしまうそうです(´・ω・`)

撃ち落とせても、
鳥が落ちた場所まで父ちゃんを案内せずに
ものすんごいスピードで鳥が落ちたところまで
走っていき、地面を掘って埋めてしまうらしいので
探すのが大変だという話です・・・。


さて、お父ちゃんは趣味で烏骨鶏(うこっけい)を飼っているんですが
以前シロの散歩から帰ってきて
犬小屋に繋ごうとしたら
リードがするっと抜けてしまって
シロが烏骨鶏の小屋に走っていってしまったらしいんです。
それで烏骨鶏達がびっくりして
それに対してシロが更にびっくり・・・。

小屋の中で暴れる烏骨鶏・・・。

小屋の外で暴れるシロ・・・。

あっという間に小屋の簡易な作りの鍵がカチャンと外れてしまったんですね。

烏骨鶏はシロを恐れて小屋から逃げ出します。
逃げる烏骨鶏をシロが追いかけます。
大変ですヽ(;´Д`)ノ


逃げ回る烏骨鶏を、慌てて親は追いかけます。


なんかちょと面白い図ですw



しかしこの後悲劇が・・・。

5羽いた烏骨鶏のうち、
4羽は捕まえ小屋に戻しましたが、
残りの1羽は、シロが噛み付いて物陰に隠して
『ご主人様!やりましたぜ(`・ω・´)シャキーン』
と言わんばかりに得意気な顔をしていたそうです・・・。

もうだいぶ前の話なんですが、
お父ちゃんは今でも、貴重な烏骨鶏を・・・と根に持っています。

てかさ、動物とか好きなの分かるけど、
烏骨鶏飼うのはそろそろ辞めてくれよと思うんです。
隣に住んでる同級生に会うたびに
文句言われるからw
『お前んちの鶏超うるせえw』
って。
普通さ、朝鳴くもんだと思うでしょ?

うちのは夜中2時頃から盛んに鳴いてるんですねorz
住宅街なんですが、結構な近所迷惑だと。



あー実家帰りたい


Re Comments.

『』 
D・A(謎殿
北海道の方なんですね。
ハスキーを座敷犬としてって、私もしようと思ってたことですw
昔すごくハスキーが好きで、『飼いたい!』って思ってたんですが、やたら食べ、力が強いから散歩が大変ってことを知り、『見てる方がいいな』と思い諦めました。
私の知り合いでも、ダルメシアンを座敷犬として飼っている人がいます。
私、そのダルちゃんに精子かけられたことがありますwしかし、もっと驚いたのはその知り合いが昔付き合っていた彼女が、ダルちゃんが溜まっていたから、と手コキをしてあげたそうなんですよwその時その知り合いは、『俺は将来こいつと結婚する』と思ったそうですが、結局別れてました。
2006/06/04(Sun) 23:50:44 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
うちも昔は色々な動物飼っていましたねえ。
引越しして内地(何時の時代の人かと)に来てからは一度も飼っていないです。

あ、知り合いがシベリアンハスキーを座敷犬としてアパートで飼っていますw
大家には中型犬と申告しているそうな。
2006/06/01(Thu) 06:18:37 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -