2ntブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月04日 [01:11] TBテーマ 

第44回「聴くと元気の出る曲」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日から6月です。早いものですね。
6月といえば梅雨です。
どうしても雨が降ると、気分がしんみりしてしまいますよね。

今日のテーマは、「聴くと元気の出る曲」です。

雨が出てなんとなく気分が晴れないとき、落ち込んだとき、
気合を入れるとき!そんなときに聴くあなたの元気の一曲、
トラックバックしてください!...
第44回「聴くと元気の出る曲」







聞くと元気の出る曲・・・。


ここでは初めて言いますが、
私は小学校の頃からサザンが好きなのです。
好きというか、もう、オタの域でした。
それなりにいろいろな音楽に手を出して聴きましたが、
一番長く別格で好きなのは、サザンなんです。


私の脳がエロで汚染されているのは、きっとサザンのせいだと思います。


昔どこかでサザンが好きだと言ったら
『趣味悪い』
とか
『おっさんくさい』
とか言われましたが、
そんなことは気にしません。
気にしてません。
全く気になりません。


だっておっさんだもんよ。


私がサザンを好きになったきっかけは、
初めて自分のお小遣いでCDを買うことにした時、
兄弟にを頼んだらサザンをのCDを買って来たから、でした。


それからというもの、小学生のくせにサザンのCDを買いあさりました。


小中の時、周りの友達はみんな、
B'zやドリカム、LUNASEAやミスチルなんかが好きでしたから、
当然のように音楽の話題は合いませんでしたw
別にドリカムとかミスチルは嫌いじゃないんですけどね。
ミスチルはハマってライブ行きましたし、
LUNASEAなんかは、昔付き合っていたあの彼が好きで
よく聴いてましたし。



という訳で、サザンの中で元気になれる曲は
『PLASTIC SUPER STAR』
です。

多分サザンの好きな方は、
『みんなのうた』とか『希望の轍』辺りが元気になれる曲なんだと
思うんですが、
私はこの曲のノリが好きなんですね。
歌詞は元気とはなんも関係ない感じのものなんですが。

基本的にサザンはエロい曲か切ない曲が好きなので、
私の中では『元気』とは遠いかな?と。


サザンから離れると、レゲエが好きなので

MOOMINの『Straight Ahead』。

すっごく前向きな曲です。

気になったら聞いてみてください。

MOOMINは、声が好きです。




あとは平井堅の『世界で一番君が好き』。

ちょと突っ込み入れたくなる歌詞ですが、俺も言われてみてぇw(だから俺発言に突っ込みはなしで)



実はこのテーマ、記事にしようと思っていた話題だったので、
最近の元気になれる曲は、別口でUPします。

ネタ稼ぎですw










Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/19(Mon) 17:25:28 | | さん #[ Edit.]
『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/09(Wed) 08:50:38 | | さん #[ Edit.]
『解散!?』 
なんだかサザン解散か?と世間が騒がしかったですけど、解散はしないみたいでよかったすね(^-^)

桑ッチョいわく、バンドのモチベーションを再び上げるための前向きな休止らしいですけど、活動再開時にはさらにパワーアップしたサザンが帰って来そうで楽しみすっね!

しっかし30年も一線で活躍してきただけでもメッチャすごいのに、更なるサザンの可能性を追及するとは、、どこまでいくねん!って感じですなぁ

50過ぎてこの向上心は凄すぎる…少しは見倣お(-o-;) とりあえず8月の新曲が楽しみですね

2008/05/25(Sun) 06:37:29 | URL | やっさん1号さん #-[ Edit.]
『やっさん殿』 
お、ありがとうございます!
ノーサイドかあ。
ラグビーの歌だったのか~。
中学の時に聴いて、本当に土の匂いがしてくるような感覚でした。

2007/09/16(Sun) 04:32:24 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
そや「風の詩を聴かせて」やったね
何か映画みたら泣いてまいそ

「いなせなロコモーション」かぁ…どんなんやったか思いだせん…探して聞いてみよ

ユーミンのその曲は「ノーサイド」でっせ

野球じゃなくラグビーを題材にした歌っす

これも名曲っすな~

2007/08/29(Wed) 07:08:00 | URL | やっさんさん #-[ Edit.]
『ゆう殿』 
桑っちょらしいな、と思いますよw>CM

冬・雪はユーミンかあ。
オイラは広瀬香美だなあ。
冬になるとカラオケで歌うし。

桜坂、いい曲だったよねえ。


そういや、ユーミンの曲で
『土を払って』ってとかいう歌詞がある曲、タイトル何か分かる人いないかね?←情報少なすぎw
なんか、野球に関係する曲だったと思うんだけど。
昔、ラジオで聴いて『いい曲だなあ』って思ったなあ。
2007/08/29(Wed) 00:08:47 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
ダンディハウスですかぁ
あのCM見て どう思うのだろう・・。

夏海は サザン
冬雪は ユーミン だったけど
今思うと ユーミンって懐メロジャンルだなぁと

私は軟弱者なんで
福山のミルクティとか桜坂とか好きです

番組繋がりで TUNAMIも好きですけどね
2007/08/28(Tue) 23:57:39 | URL | ゆうさん #-[ Edit.]
『やっさん殿』 
いや、おそらく関西じゃなくても暑いぞw

C調言葉にご用心ですかぁ~
その辺のだったら、『いなせなロコモーション』あたりが
元気でるかなあ~。ただ単に明るい曲ってことで。

新曲の『風の詩を聴かせて』は、亡くなった人に向けての歌ってことで、切なくなるけどいい曲ですね。


2007/08/28(Tue) 23:48:21 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
関西はまだ暑いんよ(;´д`)

なるほど、“桑っちょ”とはサザンの桑田ね
ってこの過去ログ以前見てたのに気がつかんかったわ(;^_^A
一瞬“桑まん”かと思った(笑)

ワテもサザン好きやで

元気が出る曲やったら“C調言葉~”とか“愛の言霊”とかかな

しっとり曲なら“さようならベイビ-”とか“海”“夏をあきらめて”かなぁ

題名忘れたけど、最近の映画の主題歌も良くね~?

2007/08/27(Mon) 06:56:16 | URL | やっさんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -